忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]Assetto CorsaProject Cars が Assetto Corsa を猛追中!その3

[PR]

2024-04-25-Thu 07:56:58 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Project Cars が Assetto Corsa を猛追中!その3

2014-07-07-Mon 22:28:28 │EDIT
雨のSpa



みなさんこんにちは^^



3回に渡った Project Cars のご紹介。

最後となる3回目はそれぞれの問題点も挙げておきましょう。まだどちらもベータテスト中なので改善希望も込めてb



Project Cars の問題点
・ AI が死ぬほどアホ
・コースが未完成
・挙動がクイックすぎる
・グラがバタい

とまぁこんな感じで、今んとこはまだグラ先行感が強いですね^^;それならそれで、なんとか日中晴天のバタさを消して欲しいです^^;そこは GT を見習ってくれ!AI はまさかこのまま出すとは思えませんが、いい加減ぶつけてくんな!w



Assetto Corsa の問題点
・ AI が残念。
・コース数が少ない
・車種に偏り
・天候、夜間などの環境が未整備

とまぁこんな感じで、コンテンツ不足を MOD で補おうというアイディアが空振りしてる。MOD はコースより車のほうがちゃんと作れそうですけどね。AI は、こっちは逆にチキンすぎw近づくと大減速でミラーから消えてくのを何とかしてくれ!w





とか何とか文句言いながら、2つとも楽しんでるというw

以下、本編は Monza を舞台に AC と PCars が激突!

どっちも一長一短で比較が面白いw








ーーー本編スタート♪ーーー







というわけで、2つのゲームで Monza 走って SS 撮ってリプレイも撮ってきました。



まずは SS からb

上が AC で 下が PCars という構成でいきます^^



1コーナーシケイン。日中晴天(とはいえ夕方なのでちょっとエフェクト掛かってる)は PCars が最も苦手とするところ。AC はそもそも天候の概念がないのでそこは差し引かないといけませんが。PCars はタイヤカスがリアルですねb


1コーナーシケイン出口。こうやってみると、AC の Z4GT3 はちょっと平べったいか?!それとも PCars がズングリなのか?!にしても、Z4GT3 おしりはかっこいいですねb先日、会津でノーマルカーの Z4 見ましたけどノーマルでも十分かっこよかった!


横からのショット。どちらも素晴らしい SS になってますb絵的には個人的な好き嫌いがあるかも。落ち着いた感じの AC に、躍動感のある PCars といったところ。





そして動画b

同じく上が AC 下が PCars ですb







AC は、今回録画に当たってヴォーグさんのサウンドMOD にプラスしてギアダウンのときのバックファイア(?)の音を入れてみました。なぜか右のスピーカからしか出ませんが、実際にはちゃんと自然に鳴ってます。ちなみに重低音スピーカ仕様なので普通のスピーカで再生するとちょっとこの音がデカく聞こえてしまいます^^;

PCars は公式で既に迫力のあるサウンドですよね。これは素晴らしいですb伝統的に SMS の作るサウンドは大迫力で楽しいb



前にも載せましたが、以下本物の Z4GT3 !さすがの迫力ですねbでも手前味噌ですが、ヴォーグさんのも結構頑張ってるっしょ?!でも動画によってはギアダウンの音が全然違うんですよね~。確か、途中でエンジンも変わったりしてたような気が??ま、いいかw




今後、この2つのゲームがどのように進化していくのか、はたまた消えていくのか皆さんお楽しみに♪(終了

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
うほ♪
BMW Z4のリアかっこいい
ワイド感がたまらない

ヴォーグそろそろ買ってみては・・・
Z4クーペおてごろ価格になってきたぞ!!
KOAMU2014-07-08-Tue 08:21:09EDIT
無題
今スマホで再生したら、バックファイアの音まったく聞こえなくてワロタOrz
ヴォーグ2014-07-08-Tue 14:05:24EDIT
無題
こんばんわー。自分もACやPcarsの早期アクセスやってるので、色々完成楽しみにしてます!

Pcarsもグラだけじゃなくて本当に挙動も頑張ってると思いますよね。まあ車種によって挙動の不十分感は多少あるものの、Z4GT3なんかはいい出来だと思います。

自分的にはrfactor2の挙動になれちゃってるので、逆にACのほうが違和感感じちゃって、Pcarsのほうが挙動的には好みという変な感じになってますが、どっちもまだまだ開発中ですし、どんな感じになるか楽しみですね!
Reath2014-07-10-Thu 22:55:48EDIT
確かにb
>Reathさん
rFactor2から見るとPCarsのほうがしっくり来ますねb

SMSはSHIFT2のときからGTカーをベースに作ってる感があって、ノーマルカーは苦手ぽいですね^^;GTカーのコーナー立ち上がりでクィックィッと修正入れないといけないとことかは雰囲気出てますよねb

ACはタイヤのグリップが高すぎるのと足の動きがナチュラルすぎるのかもしれませんね?!もうちょっと底突きとかあってもよいかも?

でもどれも楽しみすぎてたまりません!
ヴォーグ2014-07-11-Fri 07:36:29EDIT
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/assetto%20corsa/project%20cars%20%E3%81%8C%20assetto%20cor_726
忍者ブログ[PR]