忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]Assetto CorsaProject Cars が Assetto Corsa を猛追中 その2

[PR]

2024-04-26-Fri 02:00:01 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Project Cars が Assetto Corsa を猛追中 その2

2014-07-05-Sat 01:57:20 │EDIT
※修正 : 動画をHD画質のものに変えました。



みなさんこんにちは^^



レースゲームにおけるグラフィックと挙動、かつてはどちらかに特化し、主にCS機ゲームがグラフィック、PCシムが挙動という構図がありました。

ところがこの構図が崩れてきて、CS機ゲームといえど挙動に力を入れねばならず、PCシムといえどグラフィックを無視出来ないことになってきました。

GT、Forza、PCars、AC、rFactor2、iRacing、、、目指す方向は同じですが、なぜか進む方向が全然違うという状況は意外と面白いですねw

これのこことあれのあそことそれのそこを合わせれば最高のレースゲームが出来るよなぁ・・・とか妄想しつつ色々遊んでいきましょうb



今回もまた Project Cars のご紹介。ただいま絶賛 Assetto Corsa を猛追中!(とはいえ、バンナムがくっついたそうでちょっと不安要素はあるw







ーーー本編スタート♪ーーー








Project Cars の良いところは、勿論グラフィックが凄いってとこなんですが、


 
夜間レースであったり天候変化であったり予選やらローリングスタートやらのレースゲームを本当の意味で楽しむための要素が実装されているところですねb

AC にこれらの要素が実装されるかはちょっと不明なんですよね。いまだにライトが実装されてないし(光るけど照らさない)。



夜のニュル北は、夜の峠を攻めた人たちw(KOAMUか?!KOAMUなのか?!)にとってはなかなかシビレるシチュエーションですb


スーパーモナコGPをやった人なら、こんなにも美しく再現されたモナコを走れるなんてシビレますよねb


そして、雨のサーキット。実際、ゲーム内であってもそんなに楽しめないシチュエーションですが、実装されてるのとされていないのでは全然違う^^;

やれるけどやらない、のと、やれないからやらない、では全然違うわけですw





そして最後に、KOAMUくんがチビりそうなグラフィックの動画を投下w





正直、うちの PC ではリプレイで 30fps 出ないし、一旦エンコードしてから再編集して再エンコなんで画質はあまりよくないんですが、、、

それでもこのグラはスゴすぎじゃね??!!w
※動画の右下のナット?のマークをクリックしてHD画質にすると結構キレイかも。

カメラアングルがクソなのは SHIFT2 から全然進歩してませんが^^;
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
ちびったww
雨、夜・・・なんだこのレベル!!!
Project Carsグラすごいなぁ
BMWのライト(イカリング)もしっかりしてる

動画もすごい!1:30~のリアアングル
テールレンズの水滴がリアルだ

相変わらずカメラアングルが・・・・
KOAMU2014-07-05-Sat 21:31:15EDIT
やはり
>KOAMU
ちびったね?www

雨レースは数あれどここまでのクォリティは凄いの一言!

ただ、、、カメラアングルがクソすぎる・・・Orz

なんでこんな凄いグラフィックなのにアップにしねーんだよ!とw
ヴォーグ2014-07-05-Sat 23:10:33EDIT
ゲームじゃないみたい
実車かゲームかわからない。

ついてけません。

凄いの一言です。
ぶち2014-07-07-Mon 16:39:27EDIT
次世代
>ぶちくん
ついに次世代レースゲームの登場かと。PCars にはとりあえず GT 一択の空気を壊してくれると嬉しいb

ついでに全然エコじゃないエコカーブームも壊して欲しいw
ヴォーグ2014-07-07-Mon 22:41:36EDIT
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/assetto%20corsa/project%20cars%20%E3%81%8C%20assetto%20cor_725
忍者ブログ[PR]