忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME前項現在のページ次項
2024-03-29-Fri 22:49:47 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2021-09-25-Sat 06:55:01 │EDIT

みなさんこんにちは^^


色々試行錯誤してまして、

最終的に今回はソリッドカラーとメタリックカラーと幌オープンとクローズを全て1車種の中に収めることが出来るようになりました~^^

・ノーマル
・S1
・S1DT
・S1GT
・S2
・VORG CUSTOM

というわけで、すっきり6車種でカラー選択のところでオープンとクローズ変更ということに。

でもレースでsamecarにするとオープンとクローズが混合になっちゃいますので、そこをどうするかは今後検討。(なるべくカテゴリはすっきりさせときたいなぁ

幌は結構イイ出来だと思いますb

PR
2021-09-23-Thu 22:12:03 │EDIT

みなさんこんにちは^^

幌の開閉なんですが、車種を分けることで解決することにしました。
(ECSにすると天候によってファイル差し替えというメンドクサイ仕様になっちゃうので
(ただし、ウィングをECSで組み込むかちょっと検討中

ひとまず、幌のテスト中。まだちょっとリアウィンドウのサイズがデカすぎる。

もうちょっと横も縦も小さくする予定。

当初、幌をECSで差し替えにしようかと思ってたので、そのためにサイドウィンドウを開閉出来るようにギミック仕込んでたんですが。。。車種分けなのでイラナイことにOrz

ですので、v1.1では、無駄に窓の開閉が出来ますw

それから、メタリックカラーは同一車種で纏めます。ここは、Twitterでこっそり教えてもらえたのでそれを採用b

あと、リアナンバーライトがチカチカ点滅するようになっちゃったのでその修正しました。

それから、ヴォーグカスタムはTEINの車高調なので緑に塗りますw(見えないけど


NBのほうは割と順調でして、あとどうしても分からないところを友人の現車で確認して作り込みます。こちらは基本的にNAのデータを流用し、ホイールベースとトレッドを変更してそれで動きが大幅に変わるようならデフ調整しようと思ってます。まずはノーマルを出す予定。


GT86は今頃このタイミングで作り始めてるわけですがw

こちらも公式を出し抜けるか検討中b


数日、NBの細かいところ作るのにイライラしてましたが、ようやく解決してハレバレしましたb


土曜日に、知り合いが子供さん連れて遊びに来てくれるらしく、部屋の掃除せんと!

またひとり、悪い子が増えそうです。。。w




2021-09-21-Tue 21:52:37 │EDIT

みなさんこんにちは^^


勢い幌作成してたんですが、ちょっと挫折しましてOrz


かなりストレス爆発気味だったのでw


どうせならちっと作りかけのMODを進めるか~って感じです。


ちょっとこれは終わらせようと思ってますb

完成したらまた身内限定81禁wで公開予定です。

あ、正確には、

身内限定81禁で裸にネクタイ正座待機の人!


こんだけ条件絞ったらさすがに改変再配布自由にせざるを得ないwww



2021-09-21-Tue 06:08:11 │EDIT

みなさんこんにちは^^

幌なんですが、骨組を動かすことは出来るんですが、幌カバー部の変形が出来ないんですよねぇ。

細かく切って少しずつ動かすっていう強引な手法も検討したんですが、オープンにしたときのカバーの形状が雑になってしまうという問題があり、ちょっと美しくないなぁと^^;

解決手段としては、オープンモデルとクローズモデルを分ける方法なんですが、そうなった場合表示される種類が増えすぎるという問題があり、これもまた美しくない。

いい加減、メタリックとソリッドカラーを統一して減らすかぁ。。。

①ノーマルクローズ
②ノーマルオープン
③S1クローズ
④S1オープン
⑤S1DTクローズ
⑥S1DTオープン
⑦S1GTクローズ
⑧S1GTオープン
⑨S2
⑩VORG CUSTOMクローズ
⑪VORG CUSTOMオープン

まぁ、メタリックと差し引いて、、、VORGクローズの1車種分増えるだけか。。。w

ECSが使えれば差し替えで行けるんですけどね。

足回りのギミックを削除さえすればECSに切り替えて、ホイール変えまくりのロドスタになるわけですが、さりとて雨の日にわざわざファイル差し替えとかもおかしな話だしねぇ^^;


やはり、メタリックを統合してオープンとクローズを分ける11車種が一番よさげですね。


というわけでw


ここ数日間の結構無駄な努力の末に、そんな結論に至りました^^;

AC2ではオブジェそのものの変形アニメが出来るようにしてほしいものです(多分ナイw



2021-09-19-Sun 21:29:06 │EDIT

みなさんこんにちは^^



只今、幌の骨組を作成中です。簡単なオブジェを使ってまずは動きを再現出来るかテスト中。

めちゃくちゃ苦労しました^^;


ちなみに、

Custom Shader Patch v1.76 Preview63 を入れたら、なんかグラフィックがクッソリアルになった気がするんですが気のせいですか?!

気のせいとは思えないんだけど。。。コントラストがちょっと上がったような気が?!



プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/Page/10/
忍者ブログ[PR]