忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]未選択7月1日 曇

[PR]

2024-04-25-Thu 21:09:21 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月1日 曇

2012-07-01-Sun 18:05:06 │EDIT



みなさんこんにちは^^



モンハン4が3DSで発売、という結構ショッキングな発表がw

本来からいけば、PSVitaでモンハンP3Gなりが先に、、、と思うんですが、PSVitaの不調ぶりが痛いですねぇ^^;まぁ、予定には入っているらしいので、タイミングを見て、、、ということかもしれませんが。。。

最近すっかりVitaが動画再生マシンと化してる。。。Orz



それから、Windows8がナニやらXBOXと連動するようになるらしい、とのことですね。ホントか嘘か分かりませんが、なんでもXBOXのゲームがWindowsで遊べるようになるんだとか。。。

もし実現したら、Forza5は次世代XBOX買うよりWindows8買ったほうがいいかも、なんてことにもなるんでしょうか。。。

最近ではすっかり、据え置きゲームの存在意義が薄れてきてます。ケータイや携帯機の性能が上がってきており、普及台数もハンパないわけです。ヘビーユーザーはPCでゲームしますし。。。



ていうか、PCってゲーム以外になんか必要な理由あるのか?!w



というわけで、いまやPCが据え置き機といっていい時代なんですそうなんです!



そしたらPCは定期的に買う計画を立てましょう。



月々たったの2千円でいいんです。たったそれだけ。



これをやれば、年間2万4千円、5年で12万円!ほらきたw

大体、うちも5年に一回ぐらいのペースで買い換えてますのでそれで十分貯まるんですねb

月2千円なら貯金できるでしょ?タバコにすれば月たったの4箱!それだけの我慢で快適なPCライフでっすb

『PS3?子供のおもちゃだねぇw』と、言えるように皆さんも月2千円の貯金を始めましょうb



この方法の最大の欠点は、、、

今から貯金するとPC買えるのが5年後ってことですね?!www

さすがに5年後にPSO2やってるかは不明デスw










---本編スタート♪---







さてさて、、、



本日は、会津(塩川)にて、将棋の団体戦県大会が行われました!

e9cf2c36.jpeg

さすがに、出場校が少なすぎて地区予選がアリマセンwストレートで県大会ですw



我が河東学園にはなんと珍しい!将棋クラブがあるんですねぇbというわけで、2チームくらいはエントリーするだろと、、、思ったら1チーム。。。Orz

しかも、ようやくなんとか集まっただけという。。。Orz

河東の先生方は、ちょっとモンスターペアレントっぽく言わせて貰うと、、、

やる気なさすぎ!!!

自慢するわけじゃないけど、折角、平八郎という人材が出てきて更に将棋クラブにも所属したんでっせ?!(本人、将棋クラブに入るのは嫌がってましたからね

去年県大会優勝、今年県大会ベスト8、そして会津で団体戦が開催される、、、ってなったらふつーーーーに力入れるでしょ?!ふつーーーーーにw



ところが、ぜ~~~んぜん関係ありまへ~んw、みたいな感じで、なんでやねん?!って思いましたね^^;



平八郎をステップにして、将棋といえば河東学園!ってくらいどんどん強い子を輩出したらいいじゃないですか。学校外の活動には興味ないってか。。。信じられないね全く。。。



というわけで、1チーム(3人)でエントリーとなったわけです。



とりあえず、はっちが大将ということで。順番については、子供たちが決めたんでまぁそれでよかろうと。



そんなわけで予選リーグ開始


82a02709.jpeg


いきなり1-2で負けたOrz



ままま、しょうがないよね~。2人はまだ将棋始めたばかりだし。なんたって今回は河東学園初参加ですから。うんうん、今日は勉強だと思って。。。

まぁ、相手は副将が一番強い子で先鋒が二番手でしたしね~。



いやーいい思い出作りになったじゃ~ないか。。。とみんなを慰めていたところ、、、



さっきのチームが次のチームに負けちゃった^^;



3チームによる予選リーグだったものですから、3番目のチームは1回戦不戦勝。ということで、1回勝って予選突破決定w

そこで再び河東学園と決定戦を行うことになりました。


8392845a.jpeg


モチロン同じメンバーですw



そしてなんと!今度は2-1で河東学園が勝っちゃったw



これで予選突破決定ですw

分かりにくいしょ?w将棋の予選リーグは2勝抜け2敗敗退ルールなんで、最初に戦ったチームは2戦目と3戦目(河東学園との再選)に負けて2敗したので敗退が決定しちゃったんです^^;


eb2836fe.jpeg


なんというタナボタルールwwwちょっと申し訳ないなぁ、と思いつつ、そこはほら『運も実力のうち』って~やつですよっほっほっほ。。。(だいじょぶなんか河東チーム。。。



んで、無事決勝トーナメントに残りましたので、抽選のくじ引き。



6チームだったんで、2チームはシードでベスト4決定。



運命のヴォーグさんwwwww

eb2dcc09.jpeg

なんと!!!ヴォーグさんシード権ゲットぉぉぉおおお!!!bbb



河東学園ベスト4決定ーーーーー!!!wwwww


「おまいら負けても3位決定戦もあるし、ベスト4決定なんだぞすげーなおいw」と、前もって慰めておきましたw



タナボタすぎてウケるんですけどw



そして準決勝


cf0dd3b0.jpeg


ちょwwwww2-1で勝っちゃった~~~~bbb





え?wてことは?w



決勝戦進出かよーーーーbbb





そして決勝戦


a8ecc5db.jpeg


大将が、県トップ2という恐ろしい三段の六年生!

そしてはっちは2級四年生。。。

勝ち目ねーーーーーーーwwwwww





矢倉組んだんですが、昔ながらの四手角矢倉崩し(あたしにはわかりませんがw)でさすがのはっちも撃沈^^;

でも序盤は堂々と渡り合ってましたから、凄く勉強になったみたいですねb



結局、他の子も負けちゃって決勝戦は全敗となりましたが、



堂々準優勝というwwwww

体格も堂々wwwww


80edc8e0.jpeg

というわけで、惜しくも全国大会は逃しましたが、またしても視界良好な感じでいいですねb





そして帰り際、、、





将棋の先生から、、、





準優勝までの多大な貢献があったので、
初段してあげますw






おぉーーーーーーーーwwwww





はっち念願の初段げっとぉおおおおお!!!bbb






「してあげますw」ってのがちょっとしたミソで、しょーがねーなwって感じではあるんですが、、、段位が人を育てる!ということもあるでしょう?!きっと?!w





というわけで、、、





秋元平八郎初段(w)



皆さん、これからも応援よろしくbbb
PR
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/%E6%9C%AA%E9%81%B8%E6%8A%9E/7%E6%9C%881%E6%97%A5%E3%80%80%E6%9B%87
忍者ブログ[PR]