忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]未選択10月22日 夜

[PR]

2024-04-20-Sat 07:10:43 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月22日 夜

2007-10-22-Mon 23:46:42 │EDIT

みなさんこんばわ^^

今日は、会津武士道お休み(次回は26日UP予定)なんですが、
大事なことを書かねば。。。

10月27日から、東京モーターショー2007が開催されますね!

今年は10年に1度くらいの盛り上がりのようで、日本のモーターシーンにとって大きな記念の年になりそうです。

なんたって、日産が満を持してGT-Rを出してくれば、三菱がエボXミテカラとくるわ、スバルはインプレッサSTI!、と来たもんだ!ついでにマツダもアテンザでGO!

こりゃほんとひさびにスポーツカー目白押しですぜ!w


ってなわけでw

行ってきました、鈴鹿サーキット!!!

本日は、いまだベールを脱がない覆面の新型GT-Rと、各方面から大絶賛のエボXを試乗してきましたのでそのご報告^^






---本編スタート♪---




新型GT-R、、、もうね、スカイラインって名前やめるそうですw

日産GT-R

キャーーーー! (≧w≦)ノ ステキッ!



で、、、外観も覆面なんですが、内装も内緒ということでw、今回は外からのショットのみですごめんなさいw






どーですこのフォルム!! Zとはまた違う存在感ですな^^覆面部は去年のコンセプトモデルとはだいぶ変わってそうな感じ。R32以来ですな、かっこいいと思ったのわw





続いてテールを><bこちらもほとんど隠れてますが^^;丸目四灯は健在ですな^^更に4つのマフラーというところがイイね!テールに威圧感というのは昔からの特徴ですなぁ。




これはフェラーリとサイドバイサイドの図。イタ車のスパルタンな感じと日本車の安産型の対比がまたよろしw


乗った感じはというと、ひじょーーーーに難しい><ドライバーの質が求められる車のように思いました^^;え?うちが下手なだけじゃないかって?
もちろんそれはそうなんだけど、ちょっといじょーな加速力でして^^;、スピードが麻痺して「イケル!!」とハンドル切ってもさっぱりイケないときが何度も;;
乗りこなすにはGT-Rだけを乗り続けないとちと苦しそうだなぁ。
777万なんて金ねーし!!!w



コホン・・・


では、かわってエボXをばw
こちらは、運転席からの撮影がおkでしたので、そちらも合わせて^^





まずはメインストレートからローリングスタート!テールの形状からしてだいぶかわりましたねぇ。まぁ、相変わらずギターにオーバードライブかましたみたいなぎゅわわ~~~んていうエンジン音。
ステキデス (*ノノ)



第一コーナーは160kくらいで。折り合えばもうちょっとイケそうですが、さすがに怖いw



最初のS字切り返し。S字最初の左は思い切って縁石に乗っていくといい感じに切り返せますね。逆にINをつけないとこの切り替えしで大幅減速もしくは脱出時にアクセル踏めないという事態に^^;

さらにこの次のS字は切り返しの右が途中から深くなって逆バンクなのでタイヘン



デグナーをくいっくいっと曲げたらお次はヘアピン。このストップアンドゴーでエボXは鬼の加速を見せてくれますwランエボって昔からこうだよね。イイ感じです^^b



スプーンを抜けるとバックストレート。ここの脱出速度でストレートの伸びが決まるんですが、ブレーキもハンドルの切り出しも非常に難しい><目印がないっていうか^^;除雪用ポール立てといてくれ!w



バックストレートから鬼の130Rを抜けてシケインへ!
130R、、プロの方でも根性でイクそうです^^;ランエボは立ち上がり重視と今まで言われてきた(え?いつのランエボだって?オラシランw)ようですが、エボXは進入もクイッククイックで曲がってくれるのでちょっと安心感はあります^^



シケイン切り替えし。前方に赤いNSX!後ろのエボXが怒ってるように見えるのはキノセイでしょうか?w


で、最終コーナーへ。観覧車が見えますね^^
この日は休日だったのか動いてませんでしたがw


う~~~ん、いいですねぇエボX。

GT-Rもそれっぽいですけど、このフロントのおっきく開けた口wこれって、アウディからなのかな??よく分かりませんが、ハヤリのようですw

乗った感じでは、エボXが元々持ってる加速力に加えて進入でも4WDを感じさせないクイックなハンドリング。非常に扱い易い印象がありました^^

ただ、加速力に関してはGT-Rが一段上のようで多くの場面で段違いのスピードになってました。それが結果的にGT-R=扱いにくいという感じだったのかも。単にスピードが乗ってただけというか^^;



で、、、




もちろんすでにネタバレですが、、、




PS3版【グランツーリスモ プロローグ体験版】
のプレビューでしたっと^^


PR
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/%E6%9C%AA%E9%81%B8%E6%8A%9E/%EF%BC%91%EF%BC%90%E6%9C%88%EF%BC%92%EF%BC%92%E6%97%A5%E3%80%80%E5%A4%9C
忍者ブログ[PR]