---本編スタート♪---
新型GT-R、、、もうね、スカイラインって名前やめるそうですw
日産GT-R
キャーーーー! (≧w≦)ノ ステキッ!
で、、、外観も覆面なんですが、内装も内緒ということでw、今回は外からのショットのみですごめんなさいw
どーですこのフォルム!! Zとはまた違う存在感ですな^^覆面部は去年のコンセプトモデルとはだいぶ変わってそうな感じ。R32以来ですな、かっこいいと思ったのわw
続いてテールを><bこちらもほとんど隠れてますが^^;丸目四灯は健在ですな^^更に4つのマフラーというところがイイね!テールに威圧感というのは昔からの特徴ですなぁ。
これはフェラーリとサイドバイサイドの図。イタ車のスパルタンな感じと日本車の安産型の対比がまたよろしw
乗った感じはというと、ひじょーーーーに難しい><ドライバーの質が求められる車のように思いました^^;え?うちが下手なだけじゃないかって?
もちろんそれはそうなんだけど、ちょっといじょーな加速力でして^^;、スピードが麻痺して「イケル!!」とハンドル切ってもさっぱりイケないときが何度も;;
乗りこなすにはGT-Rだけを乗り続けないとちと苦しそうだなぁ。
777万なんて金ねーし!!!w
コホン・・・
では、かわって
エボXをばw
こちらは、運転席からの撮影がおkでしたので、そちらも合わせて^^
まずはメインストレートから
ローリングスタート!テールの形状からしてだいぶかわりましたねぇ。まぁ、相変わらずギターにオーバードライブかましたみたいな
ぎゅわわ~~~んていうエンジン音。
ステキデス (*ノノ)
第一コーナーは160kくらいで。折り合えばもうちょっとイケそうですが、さすがに怖いw
最初のS字切り返し。S字最初の左は思い切って縁石に乗っていくといい感じに切り返せますね。逆にINをつけないとこの切り替えしで大幅減速もしくは脱出時にアクセル踏めないという事態に^^;
さらにこの次のS字は切り返しの右が途中から深くなって逆バンクなのでタイヘン
デグナーをくいっくいっと曲げたらお次はヘアピン。
このストップアンドゴーでエボXは鬼の加速を見せてくれますwランエボって昔からこうだよね。
イイ感じです^^b
スプーンを抜けるとバックストレート。ここの脱出速度でストレートの伸びが決まるんですが、ブレーキもハンドルの切り出しも非常に難しい><目印がないっていうか^^;
除雪用ポール立てといてくれ!w
バックストレートから鬼の130Rを抜けて
シケインへ!
130R、、プロの方でも根性でイクそうです^^;ランエボは立ち上がり重視と今まで言われてきた(え?いつのランエボだって?オラシランw)ようですが、エボXは進入もクイッククイックで曲がってくれるのでちょっと安心感はあります^^
シケイン切り替えし。
前方に赤いNSX!後ろのエボXが怒ってるように見えるのはキノセイでしょうか?w
で、最終コーナーへ。観覧車が見えますね^^
この日は休日だったのか動いてませんでしたがw
う~~~ん、いいですねぇエボX。
GT-Rもそれっぽいですけど、このフロントのおっきく開けた口wこれって、アウディからなのかな??よく分かりませんが、ハヤリのようですw
乗った感じでは、エボXが元々持ってる加速力に加えて進入でも4WDを感じさせないクイックなハンドリング。非常に扱い易い印象がありました^^
ただ、加速力に関してはGT-Rが一段上のようで多くの場面で段違いのスピードになってました。それが結果的にGT-R=扱いにくいという感じだったのかも。単にスピードが乗ってただけというか^^;
で、、、
もちろんすでに
ネタバレですが、、、
PS3版【グランツーリスモ プロローグ体験版】
のプレビューでしたっと^^
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