忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]未選択10月12日 はれ~

[PR]

2024-04-26-Fri 04:52:51 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月12日 はれ~

2009-10-12-Mon 10:00:29 │EDIT

みなさんこんにちは^^

今日は朝もはよから日記書こう思ったんですが、、、

PCの電源をぽちっと押したら、、、、、



電源が入らねぇぇぇwww



どうやら電源ボタンがイカレつつあるとw

この時間になってあったかくなってきたら入りやがった><



トシか、、、トシなのか・・・Orz







---本編スタート♪---







さてさて、、、某所にてどっかの緑じいさんがネタバレしてくれましたけどw



剣道初段合格~~~~~!!!><b



スゲーwスゲーよおれwww



実はあんまり緊張してなかったんですよねぇ^^;なんかこう、、、

落ちる気がしない?w



いやいや、慢心じゃないですよ?

やっぱね、剣士会と武徳殿に通いつめて週6ペースプラス月一日曜剣道やってたわけで、そこから来る自信はモチロンあるわけです^^b

そりゃそーだ。それでダメなら先生方に失礼だもんね。

だから普段どおりいつも言われてる事を言われた通りにやる!そうすればおのずと結果は出るわけで。

剣道の昇段審査は、「切り返し」から立ち合い、日本剣道形、筆記試験となってまして、

立ち合いは同じ段の人と互角稽古を行うわけですが、これは試合ではないので一本取られること自体は問題ないんです。実際、先生から言われたのは三本取られて一本返したねってところですから、試合としてみた場合は完敗なわけです^^;

でもなぜか先生に褒められるんですよwほっほっほw

いいんです、剣道は試合に勝つことが目的ではないからです。空手も柔道も剣道も揃って武道ですから、相手に勝つことが目的なのではなく自分に勝つことが目的なのです。

生涯に一度でもいいからいい面を一本打ってみたい、、、こんな想いで高段者も日夜稽古に励むのです。。。

うちなんかはまだまだですが、自分なりに人から見ていい剣道をしていると思われるような面打ちをしたいし、それは今回あくまでも自分の初段を受けているという立場においてですが認めてもらえた、ということなんだと思います^^b

互角稽古やったら小学6年生にも負けますからねw

それでもいい剣道だと言われるんだから、剣道って面白いよね^^



そのいい剣道の一番最初の課題は気勢でございまして。。。

先生からも周りからも、今日一番声が出てた、とお褒め頂きました><b

むしろそこだけは人に負けらんねぇw

剣士会の稽古でも、警察署の三階から下の駐車場まで声が通るそうですからねw



そんなこんなで、、、



日本剣道形もバッチリ、筆記試験なんぞバッチリすぎw





で、来年の秋には二段の昇段審査がありますので、また頑張ります><b

応援よろしく♪





さてさて、、、防具でも作ってくるか・・・w

PR
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/%E6%9C%AA%E9%81%B8%E6%8A%9E/%EF%BC%91%EF%BC%90%E6%9C%88%EF%BC%91%EF%BC%92%E6%97%A5%E3%80%80%E3%81%AF%E3%82%8C%EF%BD%9E
忍者ブログ[PR]