忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]未選択11月23日 晴

[PR]

2024-04-26-Fri 22:53:22 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月23日 晴

2009-11-23-Mon 18:16:22 │EDIT

みなさんこんにちは^^

土曜日は東京ネズミーランドへ行ってきました><b



実はひそかにはっち君が映ってますwはっちを探せwww

いやぁ、、、行く前日にケータイを買い換えたんで、それで撮影したんですが、、、さすがにキレイ
ですねぇ><b

夜なんかも結構ちゃんと撮れててビックリ!



ちなみに、ファストパスはセフィたんが一日中駆けずり回ってくれましてw、連休中で大混雑にも
かかわらず、8つも行けました><b

モンスターズインクと、くまプーはいつかリベンジしたるw



リベンジといえば!



忘れもしない新婚旅行・・・



新婚旅行のルートが、東京ネズミーランド→沖縄、だったんですよw

そんで、まぁわけも分からず乗りまくったわけですが、、、

カートゥーンスピン!

こいつに乗ったのが運のつき!!!

なんかね、、、こいつ、ハンドル回すと乗ってるクルマがぐるんぐるん回るもんですから

チョーシに乗ってもの凄い勢いでハンドル回したわけですw

そしたら、ぐるんぐるん回ってただのクルマの
乗り物が絶叫マシーンにwww


「おもしれぇーーーーー!!!wwwww」



と、絶叫したのも束の間・・・・・



ちゃり~~~~ん・・・・・



け!け!!結婚指輪がぁぁぁああ!!!





・・・・・暗闇に消えていきましたとさOrz





もうね、新婚初日からカカア天下決定かよとwwwww





そしたらなんと店員さんが閉園後必死に探してくれたらしく次の日沖縄に行く前に
渡してくれまして^^;





なぁんていう苦い思い出がありまして^^;

それ以来、うちは指輪してませんwちなみに、いるかっちも金属アレルギーでしてませんがw





今日こそリベンジ!






というわけで、
前回以上に気合を入れて立ち上がって
回そうとしたら!!!!!






隣に乗ったかえぽんが一言・・・・・





怖いからヤメテw





はいしゅーりょーOrz







---本編スタート♪---







さてさて、、、





いや~参りましたw





なにがって・・・





ケータイ向け動画の作り方!





何回やっても、640×480の映像に左右黒い帯付っていう
状態にOrz




これねぇ、アタマ来てる人多いんじゃない!?



まずは、携帯動画変換君にて、PSPから録画した初音ミク動画(MPEG2)をエンコード



そしたら640×480に左右40ドットずつ増えた720×480動画完成Orz



だけど、何故かPSP向けエンコードでは、ちゃんと720×480で出来てる;;



んじゃ、そのPSP向けに作ったMP4からケータイ向け3gpにエンコードしたらどうなんの?
と思って実行。。。

そしたら、かなり黒い帯は小さくなったけど、やっぱり残ってる;;



セフィんちのケータイはちゃんとフル画面で動いてると聞いて、思ったこと・・・

もしかしてフジツーのケータイっておかしいんじゃね!?www



「んじゃ、うちのケータイに入れてあるファイルをリダのケータイに入れてみたらどうなるん?」

と、セフィから神の声w



おぉ!それいいアイディアw

と思って早速実行。。。



あれ?むしろふつーに黒い帯がでかく・・・Orz



んで今日、セフィとウルを召喚して侃々諤々の大激論!www



-cropleft とかやってみたんだけど、、、ほんとはこれでサイドの黒い帯を消せるらしい
んだけど・・・

むしろ横長動画に変身wwwww



ていうかもう神様降臨中かとwwwww





そんでも、何となく、、、

「もしかして、この-fixaspectっての消せばいいんじゃね?」

と、神の閃き!><b



早速実行したら・・・



デケターーーー!!!(゜口゜)ノ Yes!



ウル「おめ~w」

セフィ「おめ~w」



すっかり足止めしてしまったようでスマヌ^^;



何とかケータイでもほぼフル画面(それでもすこ~しは黒い帯が残った)で再生できて
一安心^^b





ふぅ・・・





なんだかんだで今日は落とし穴の神様もお疲れだったからあんまイヂメなかったのねw





・・・・・





・・・・・





じゃぁ、出来たファイルをPCででも再生してみっかw





・・・・・





・・・・・





はぁあぁぁあぁああぁああぁ!!??(゜口゜;)





640×480ってwwwwwナニソレwwwww





どうやら640×480の動画をケータイ側で横に引き伸ばして再生してくれてたらしいOrz

セフィ、、、うちのケータイにもその機能あったよOrz

フジツー、、、ちゃんとしてたのねOrz





・・・・・





このままじゃ終われねぇ!!!( ̄口 ̄;)





ていうか、落とし穴の神様もう帰れ!wwwww





で、そっから奮闘する事約3時間Orz





結局分かった事というと・・・





元動画が何であれ、いったんPSP高画質変換で480×272に変換

このとき720×480で変換しちゃぜっっっったいにダメw実はここがキモw

よくわからんけど、720×480ってのは、ぜんぜん16:9比率じゃないw



んで、出来た480×272のMP4動画を、

ケータイ向け640×368の3gp動画に変換

ここ重要w640×360じゃなくて640×368がいいみたい!360で変換したらうちのケータイでは
下側に緑のライン8ドット発生w



で、出来た3gp動画をケータイのmicroSDカードに移動して、リネーム!



これで完璧デス!><b



これならPCで見ようがケータイで見ようがきちんと16:9!



お疲れ様でしたw





・・・・・





・・・・・





で、、、PSPの大画面でいつでも動画観れる
うちがなんでケータイ動画にここまで拘って
一日潰したのかは謎・・・・・Orz



しかもでっかくしたりちっさくしたり手間かかりすぎ・・・Orz
PR
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/%E6%9C%AA%E9%81%B8%E6%8A%9E/%EF%BC%91%EF%BC%91%E6%9C%88%EF%BC%92%EF%BC%93%E6%97%A5%E3%80%80%E6%99%B4
忍者ブログ[PR]