忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]未選択12月30日 晴~♪

[PR]

2024-04-26-Fri 11:28:14 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月30日 晴~♪

2009-12-30-Wed 20:13:10 │EDIT

みなさんこんにちは^^

今年も残りあとわずかですねぇ。そして今年最後の更新となりました!

KIAIを入れていきましょー!



今年はどんな年だったかといえばモチロン忙しい年w



なんといっても剣道ですねw来年は燃え尽き症候群?に気をつけましょうw

来年は二段目指してがんがります><b





そしてそしてパール判決書
これはもうライフワークとなっておりますw

断言しちゃいますが、ヴォーグのパール判決書が世界で一番読みやすくて分かりやすくて間違ってない!w他の人はみ~~んなフィルター越しに読んでるwだから、おれを信じて熟読しなさい!(ぇ





そしてPS3の大躍進w今年は新型も発売されてFFも出た!



ネットでは随分低い評価を受けてますが(ーー;

ん~~~、なんだろ。一本道がツマンネっていう意見が多いように見えますが、個人的にFFは一本道上等RPGだと思うから全然問題ないですw

ていうか、自由RPGならオブリに勝てるゲームはないんじゃないか?www

ていうか、今までこんな序盤から泣かせてくれるFFはなかったよね?

うちの中ではかなり良ゲーです><b





そしてPSPも大躍進!
こちらも新型が発売されたし、今年は結構良ゲーが出ましたよねw

初音ミク、銃声とダイヤモンド、渋谷428、グランツーリスモ、イース7、ファンタシースターポータブル2。。。

初音ミクは結局作曲にまで手を出す始末でw未完成なのが悲しいOrz

そしてなんといってもファンタシースターポータブル2

PSO(ゲームキューブやドリキャス、後にPC)にハマった人なら間違いなくハマるwww

あまりの面白さに、かえぽんがPSP欲しい!とw



そして我が家は3台のPSPが・・・www

今回、PSP3000を購入したわけですが、順当なマイナーチェンジってところですねぇ^^

操作感がすこぶる良くなりましたね^^bアナログやLRボタンがしっかり重くなったので扱いやすくなったし、スタートやセレクトが大きくなって押しやすく。

液晶は、2000よりマイルドな感じになったけど、明るい場所ではむしろ3000のほうがちゃんと映る^^



で、、、モチロン当たり前ですが、、、
ChickHEN導入→CFW5.50GEN-C導入w

巷で言われてるChickHENがなかなか起動しないっていうのも試してみましたw

ちょっとドキドキしながら、PSPからバッテリーを抜く。そうすると公式FWに戻りますので、ChickHENを起動。。。起動っていうか意図的にバグらせるw

はい成功wGEN-Cの導入はあっさり数秒で、合計で20秒もかからず><b

何度か試してみましたけど、成功率は9割オーバーですね^^b

といっても、最初は手順が分からず間違ったやり方で30回ほど失敗してましたので、そんときゃオワタw思ったんだけどね^^;

どこのサイトでも書いてあるけど、起動を安定させるには、

1.言語設定をEnglishにする
2.文字セットをUSにする
3.テーマ設定は標準にする
4.メモリースティックは小さい容量のものにHENとGEN-Cだけ入れとく(うちは2G)
5.Photoを開くとき、すぐに開かずに画面右下の【△オプション】が消えるまで待つ
6.Photoを開いたら後は何も押さないで待つ(1秒程度で起動。起動しなければ失敗)
7.ワイヤレス通信は未設定にしておく。ワイヤレススイッチはオフにしておく
8.HENは最牛HENを使用する


これで完璧><b まぁ、それでも個人個人のPSPでクセが違うようですが、大概のPSPはこれでOKなはずw

うちが一番引っかかったのは、5と6。これは、どうもPhotoを選択した際に、それを開く(○ボタンを押す)前にファイルのサムネイルを先読みする機能があるのですが、サムネイルを先読みし終わる前に開いてしまうと先にフリーズがかかってしまう、という不具合のようですね。

これは推測に過ぎませんが、Windowsなんかでも、フォルダ内にいっぱいアイコン登録したショートカットなどを入れておくとフォルダを開いてからしばらくアイコンが表示されずに固まってしまったり、ホイールでスクロールしたのにアイコン表示とともに上に戻されてしまったり、という不具合がありますよね。それと同じ事だと思います。

なかなかHENが起動しねぇ!って人はゼヒ!試してみてください^^b



・・・ていうか、そもそもHENってなんだよと!?www



ま、まま、、、知らんwって人はスルーでおkということで^^;



というわけで、、、




3人でファンタシースターポータブル2をプレイw

こ、れ、が、スゲー楽しいwいやほんとにウソじゃないw前作は黒歴史・・・てくらいですw




ヴォーグがなぜかロボットになったのはナイショですwますます二刀流が似合うように(マテ



正直、モンハン2Gは小さい子供には無理なんですよねぇ。アイテムを選択するとかシビアな避けとか結構挫折要素がいっぱいでwその点、ファンタシースターポータブル2は、死んでも死んでも頑張ればクリア出来るという希望がありますからねw

ちなみに、うちでは簡易チャットがブームですw回復とかしてもらったときに登録した文を自動で出せるっていうシステムなんですけど、

かえぽんのお気に入りは回復アイテムを使ったとき「もぐもぐ・・・ウマッ!」と、スイッチを押したときの「ぴっ♪」のようです^^





今年最後も、知らない人には何の事だかさっぱりっていう日記になりましたが、覚えておいたらいつか役に立つ日が来るかもしれませんので熟読しといてください(ぇ





ではでは、来年またお会いしましょう!来年は更にパワーアップしてマニアックなブログにしていきますとも!w

良いお年を~♪ (^-^)ノシ

PR
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/%E6%9C%AA%E9%81%B8%E6%8A%9E/%EF%BC%91%EF%BC%92%E6%9C%88%EF%BC%93%EF%BC%90%E6%97%A5%E3%80%80%E6%99%B4%EF%BD%9E%E2%99%AA
忍者ブログ[PR]