忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]未選択1月7日 くも~り

[PR]

2024-03-19-Tue 17:38:25 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月7日 くも~り

2010-01-07-Thu 14:53:21 │EDIT

みなさん、明けましておめでとうございます!(遅

今年も待避所一丁目をよろしくw



今年は更にパワーアップして、ワケワカンネブログいってみようと思ってますw

もうじゅうぶんワケワカンネブログになってる予感もしますが(ー_ー;

よく誤解されるんですが、うちは基本ワケワカンネ人なんでw親交のある人は、たまたまワケワカンネ趣味の一つないし二つ噛み合ってるってだけなんですねぇ。

怖いですねぇ。まだまだ闇ヴォーグが隠れているんですねぇ。( ̄ー ̄)



そんなわたくしも、今年もまた例年通りのお正月を過ごしたわけでございまして、、、



え?例年通りのお正月ってどんな!?



それは、、、



もはやライフワークとなった総合格闘技の鑑賞w

皆さんはご存知ないと思いますが、大晦日に行われたDynamite!2009、これスカパーで完全中継(CMとか編集とか無し)したんですが、、、

始まったのがなんと1月1日午前0時!!!

そして終わったのがなんと!!!午前7時過ぎ!!!
(@o@;

そこから編集してメニューだの入れてブルーレイディスク作成して出来たのが午前11時!!!




はい、おやすみなさ~~~い。。。Zzz



こんなハードなお正月、、、去年もやったな。。。去年はブルーレイまでは作らなかったかも。。。

もうずっと毎年こんなんやってます。。。フジTVんときはディレイ放送とかしてなかったからよかったけど、TBSになってからディレイ放送が当たり前だもんなぁ。。。



とはいえ、、、



今年のDynamite!は目玉カードが結構ありましたからね。民放視聴率No.1もゲットしたようですし!

魔裟斗引退試合、石井vs吉田の金メダル対決、戦極vsDREAM対抗戦の大将戦は王者対決、、、

どうやら瞬間最高視聴率は石井vs吉田だったんだそうで。。。

観た人しょっぱくてごめんなさい。。。FEGの代わりにうちが謝るw



というわけで、、、



↓以下、Dynamite!ネタバレプレビューです><b







---本編スタート♪---







Dynamite!!2009勇気のチカラ プレビュー





はじめに断っておきますが、、、





K-1甲子園と西島vsセフォーはカットwwwww

こういっちゃ失礼だけど、高校生のK-1なんてどーでもいいです^^;それと、西島vsセフォーはなんかこう、、、ツマンネースパーリングみたいで。。。そんなんカットカットw

(ブルーレイにもDVDにも入れませんでしたw



というわけで、、、ちょっとズルい感じもしますが、うちの予想とともにお伝えしますw



第3試合 ソクジュvsミノワマン

今年はハルクトーナメントという、無差別級のGPが行われておりましてその決勝戦がコレ

ミノワマンは兎にも角にも足関節w足関節ってのは、特にデカイ奴らってディフェンスできない事が多いみたいで、勝つパターンとしてはそれしかないだろうって感じで。ソクジュが勝つなら打撃でOK。ぶっちゃけグラウンドで下になっても下からのパンチでミノワマンをKO出来るだろうなと。。。そんな予想でしたね。



予想通り・・・え!?予想と全然違う!!!www 

この二人からは全然想像つかないようなスタンドでの膠着w今日は大晦日だぞ!とw
そして3R、なぜかミノワマンのパンチでソクジュダウーーーン!!!
ミノワマンKO勝ち・・・

これはヒドいなぁwミノワマンはよく頑張ったと思うけどね^^;



第6試合 泉vs柴田

戦極vsDREAM対抗戦先鋒。戦極先鋒は柔道銀メダリストの泉!DREAM先鋒はプロレスラー柴田!いくらなんでもスタンドなら柴田だろうね。。。寝たらおしまいなのも柴田。。。まぁ、ふつーに寝かしてくるでしょ泉が。。。でも、柔道家って失礼ながら極めがないんだよねぇ。。。とこんな感じの予想で。



最終的にはこんな感じになったんですけどね。スタンドでは両者見るべきところが全くないwなのにいつまでそのグダグダスタンドやってんだとwww今日は大晦日だぞ!とw

でまぁ、泉がグラウンドが優勢で泉判定勝ち。。。K-1の試合だったらカットでしたねw



第7試合 小見川vs高谷

対抗戦次鋒戦は、元喧嘩番長対決w小見川は柔道出身なのにボクシングがウマイ!スタンドじゃ高谷不利・・・って、グラウンドだって小見川有利じゃねーかとwでも、高谷には一発でKO出来る拳がある!難しいけど、判定で小見川じゃないか。。。って感じの予想で。



小見川がですね、ガチでスタンド勝負wそしてこのダッキングwこりゃ当たんないわwまぁ、膝蹴りがある相手だとちと苦しいわけですが、、、高谷は基本ワンツーパンチャーですからね。

しかし!結果は予想に反して、というか予想を超えて、
小見川が見事なパンチでKO勝利!!!

高谷の喧嘩自慢がむなしく感じましたね・・・



第8試合 郷野vsマッハ

対抗戦中堅は、まさに中堅対決wwwもはや知らない人は知らない判定上等いぶし銀の郷野ともはや知らない人もいるかもしれない野生のカリスママッハ!ただ、、、予想は、絶対郷野だと思いました。全局面でマッハは勝てないだろうなと。



これはさすがに予想通りでしたね^^;今のマッハでは何回やっても負けると思うなぁ。ん~~~、もうちょっと普段から節制しててくれれば違う気もしますが・・・

郷野が腕十字で一本勝ち!
これ、スローで観るとすごいんですよ。マッハがサイド取られてハーフガードに戻そうと両足を郷野の左足に絡めようとした瞬間クルっと回転して極めちゃうんです><bぜひ!スローで観てみてくださいw



第9試合 三崎vsマヌーフ

対抗戦中堅パート2!w面白い試合が観たかったらマヌーフ押さえとけってくらいですね!三崎は、、、なんか交通違反が発展して前科者になっちゃって挙句に大恩あるGRABAKAやめてフリー。。。なんかあんまり応援したいって感じじゃないのよねぇ。。。え~~いこうなったらマヌーフのパンチで仕留めてあげなさい!とこんな予想、というか希望でw



ガッツーーーーン!!!左フックが3つ入ってさすがの三崎もダウーーーン!した瞬間にレフェリーがストップwマヌーフのKO勝ちでしたね><b

この試合の後、三崎が「ストップはえぇ」と抗議してきたそうです^^;今年再戦あるかも。

だけど、何がスゴイってこれもスローで観たら、マヌーフがまっすぐ前に出ながら連打してるんだけど、ちゃんと途中で右のフェイント入れて三崎のガードを揺さぶってるんですよね><bいやぁ、ただ殴るだけの人だと思ってました。。。ちょっとファンになったかも



第10試合 ジョンマンvs所

中堅パート3!これもまた、面白い試合が観たいなら所は外せない!結果はともあれ所の試合は面白い!3Rフルに動きますからねぇ。寝技でも膠着ってことはほとんどないです!ここは期待を込めて、所に勝ってもらおうかね!とこんな感じの予想で。。。



ここは予想通り所の判定勝ちでしたねwていうか、ジョンマンって誰だっけ^^;マルロン・サンドロから急遽相手が変わったってことなので、出てきてくれただけでもありがたいですね^^根性もあるし。

でもやっぱ所の試合は面白いわwこれで後一つ何か得意な必殺技があればなぁ。。。



第11試合 横田vs川尻

副将戦パート1!これは絶対スタンド対決にならないな、と予想しましたね。そもそも川尻は足を止めてバチバチ殴りあう相手としかスタンド勝負しませんからw横田は出入りで勝負するタイプなんでどんどんタックル行ってどんどん・・・クラッシャー言う割にあんま思い切りのいいパウンド打たないんだよな川尻。。。なら判定で川尻だな。。。と、こんな予想でした。



案の定。。。^^;ただ、見るべきところがあるとすれば、横田のグラウンドでのディフェンス能力と抜け出させない川尻の押さえ込み技術でしょうかね。だからなんだと言われれば何も言えませんがw

これはよっぽど総合が好きじゃないと観てられないなぁ。。。と思ってみてたら、地上波全カットってwwwダイジェストもなしですかそうですか。。。
川尻押さえ込み判定勝ち



第12試合 金原vsKID

副将戦パート2!戦極のフェザー級は層が厚いんですがそれを勝ち抜いて王者になった男金原!(準決勝で負けたのは黒歴史w)対するDREAMの事実上のエース!負けが込んでも視聴率男KID!

もうね、金原の強さは分かってるんですよ。金原に勝つには兎に角寝っ転ばして上から押さえ込むしかない!事実、日沖はそれで勝った!KIDは明らかに金原より小さいし、グラウンド技術もない!だから勝てっこない!でも、、、でも、、、なんか最近負けが込んでるKIDでしたから、、、なんとか一発当ててKOしてほしい。。。そんな希望で。



そんな甘い夢はかなうはずもなく。。。しかも得意のはずの打撃でやられてあわやKO^^;ってか、、、三崎とかソクジュのときより危険な倒れ方だぞKID><

桜庭もそうだけど、視聴率男はなかなか試合を止めてはもらえないものなのです。。。それでも、なんとか判定まで行ったのは良かった!
金原判定勝利



第13試合 石井vs吉田

えー。。。柔道金メダリスト対決。。。UFCに乗り込んでいずれはヒョードルを倒したいと豪語する石井くん。。。UFCに行ったはずがいつの間にか戦極でデビューすることになった石井くん。。。練習してるとこ見せたら吉田先輩ビビっちゃうよ?と豪語する石井くん。。。

けっこームカつくんで吉田が勝って欲しい!!!でも、、、トシだからなぁ。。。とこんなあいまいな感じでw



で、、、どうなったかというと、、、(モチロン最高視聴率だからみんな見ただろうけどw

1R、吉田の腰の入ってない右フックが当たりまくり^^;石井くんビビっちゃいましたね^^;3Rこそ、グラウンドで片鱗を見せましたけど、、、なんだかすんごいしょっぱいデビュー戦となりましたwww
吉田判定勝ち

こんなやつのファイトマネーが1億円だとか。。。ちょっと先行投資しすぎw



第14試合 藤田vsアリスター

いちおーこれも副将戦なんだそうですが。。。もう何の幻想もないだろとwwwていうか、アリスターはマヂでヒョードルとやったほうがいいよね!もうそんなレベル!藤田1分もつかなぁ。。。という予想で。



なんとか1分もったわけですが。。。1分過ぎに膝がガツン。。。

ん~~~、、、アリスターはやっぱり相手がいないですね^^;DREAMでは抱えきれないなw今年はぜひストライクフォースで暴れまくってほしいw
アリスターKO勝ち



第15試合 GGvsGM

GGvsGMじゃ誰だかワカンネってwwwこれもねぇ、、、もう何の幻想もない^^;こちらも1分もつかどうか。。。とこんな予想で。。。



なんとこちらも1分もった!!!wとはいえ、1分半でしゅーりょー^^;

ムサシも相手がいないのよねぇ。。。てか、、、アリスターvsムサシなら面白かったような。。。え?そしたら藤田vsグッドリッジ!?あ、意外とかみ合いそうw
ムサシKO勝ち



第16試合 廣田vs青木

さぁさぁやってきました、対抗戦大将戦!戦極ライト級王者廣田とDREAMライト級王者青木!かたや無尽蔵なスタミナと当て勘のいい打撃が持ち味、かたや寝技になったら誰もが赤子になってしまう青木(シャオリン除くw)。

ただ、正直ちょっと実力差はあるかなと。戦極ライト級のレベルが低いんじゃなくて、王者が廣田っていうのがちょっとね。汗っかき横田のほうが寝技耐性あると思うのよねwスタンドっていったって、青木にはカウンタータックルがあるからね。パンチャー廣田じゃ仕留めきれない可能性が。。。まぁ、青木にはここでコケてほしくないから、青木にさくっと勝ってもらいましょうと!



で、こんな感じ。ていうか、今SSで見たらサイドポジションでもなかったのね!サイドよりも更に究極の極まり方してるじゃん(ー_ー;

で、、、青木一本勝ち・・・で終わるはずだったんですが・・・

なんと、、、廣田はギブアップしねぇセコンドはタオル投げねぇレフェリーは止めねぇで、、、

ポッキリ

ほんとにポッキリ

いやほんとにポッキリ折れました・・・腕が・・・

青木は興奮してしまって、ぐったり倒れてる廣田に中指立てちゃった・・・



大晦日の晩、お茶の間に流れたこの衝撃映像www



不快に思われた方全てにお詫びいたしますm(_ _)m

総合ってそんなもんです。。。



こっからネットではやんややんや(死語)のお祭りwやれ武道精神がねぇだ、やれあそこまで極まってたら折る必要ねえだ、と大盛り上がりで^^;

ま、これはきちんと二つの事象を分けて整理しないとだめですね。それが出来ない人は論外です。

1.腕を折ったこと
これは、そもそも腕を折る技を掛けてるわけだから。ストップがかからなければ折るのが当たり前。ていうか、そこで折りにいけないやつは総合では上に行けないですね。非常に厳しいですが、腕を折る技で腕を折る、これ当たり前。

2.試合後の侮辱行為
これはモチロン良くない。たとえ格闘技といえど試合が終わったらノーサイド。。。とはいかないのが人間。実際問題、人の腕を折ろうとして折るなんて行為をした後、平常心でいられるほうがおかしいですよ。自分でもあの状況ならちょっとおかしくなるだろうなと想像出来ますね。ただし、TVで流れちゃうわけだからね。そこら辺はファイトマネー一部没収を含む厳重注意が必要かと。

こんなとこですよね、常識で考えれば。大体、試合後の侮辱行為なんていったら、どの世界でも数え切れないよね。勝ってガッツポーズ取る事自体、相手を侮辱する行為ですしね。ほらそこの朝昇ry・・・w

ここはひとつ、参ったしなかった廣田の根性に拍手!



第17試合 魔裟斗vsサワー

こんな言い方もどうかと思うけど、ワンマッチでKO負けはないでしょ魔裟斗。判定魔裟斗は揺るがないでしょ。ただね、いいんですよ試合なんてどうでも。魔裟斗が引っ張ってきたわけですから、K-1MAXは。そんな彼の今後にエールを。。。(役者はやめたほうがいいよwドラマ見たけどちょっとね。。。



いやぁ。。。試合は予想通りとして。。。なんつーか、、、さまになるよね魔裟斗。。。リングの上ならw

今後はむしろ名トレーナーとして次の魔裟斗を育ててください><bセコンドに魔裟斗がついてるってだけで見たくなるw

兎に角、、、役者はやめたほうg・・・





とまぁ、こんなわけで、長々とやっちゃいましたねぇ。。。

またどうせ誰も観てねぇよ!!!ってオチだと分かってるんですけどねぇ。。。

ていうか、、、総合格闘技をアツく語れる友達がほしいな、近くに。。。

トンファー先生遠すぎOrz

たまには酒飲みながらグダグダ総合を語りたい

そんな小さい夢を抱えて今年も行くぞーーーーー!!!
PR
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/%E6%9C%AA%E9%81%B8%E6%8A%9E/%EF%BC%91%E6%9C%88%EF%BC%97%E6%97%A5%E3%80%80%E3%81%8F%E3%82%82%EF%BD%9E%E3%82%8A
忍者ブログ[PR]