忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]Assetto CorsaAssetto Corsa : Career MOD Mazda Challenge 完成!><b

[PR]

2024-04-18-Thu 21:43:15 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Assetto Corsa : Career MOD Mazda Challenge 完成!><b

2015-07-11-Sat 14:59:16 │EDIT



みなさんこんにちは^^



この2日間、死ぬほど頑張っt・・・いや楽しんだwwwwww
(ていうか、ヴォーグさん生まれてこのかた頑張ったことが一度も無い・・・人生全て遊びw

実はですね、

折角、マツダ車が増えたんだしマツダ車を使ったキャリアMODを作ってみよう♪

と、密かに進行中だったんです(・m・)ププッ


なぜこんなに萌えちゃったのかというと、先日お伝えしたようにPanSpeed FD3Sを魔改造したのがまるでグランツーリスモをやってるかのような面白さだったためですb

タイヤとブレーキを交換し、ギア比やLSDにブレーキバランスを調整しGT3カーをぶっちぎったときの興奮は、まんまGTのそれでしたb

やっぱりまだまだGTのあのキャリアアップシステムはナンバーワンだなぁと尊敬の念を感じたんです。

そんなことを考えたら、

折角、1台マシンを組み上げて公開までしたんだから、その車をただ出すだけじゃなくてそれでナニをして遊ぶのかまで提示しなくちゃ!と、完全に独り言モードに突入wwwOrz



えーえーえーえー、、、わかってますわかってますとも。前フリが長いってことでしょ?w

では、本編へいってみよ♪



ーーー本編スタート♪ーーー



まったくネタバレしたくない!って人は
>>Mazda Challenge MOD Download<<
こちらからダウンロードして、以下読まずに遊んでいただければ^^





以下、このMODがかなり挑戦的でありかなり無謀なことやってるということについて完全ネタバレでご説明しますw




以下ネタバレ注意報




イベント1 
ロードスター(NA)による筑波サーキットでのワンメイクレース
まずはここから。走ってみると分かるんですが、NAはなかなか面白くも危ない車ですよね。街中や峠くらいなら小回り効いて楽しいねくらいで済むんですが、サーキットのような広い道路になると途端に暴れん坊になります^^;

荷重掛け過ぎると途端にオーバーステアを発生させたり、ケツが出たものの車を押す力もシステムもないのでもっさりスピンモードに突入します。だがこれがイイb

なんたって周りは同じ車ですからね、難易度100%にすればそうそう突き放すことが出来ません><bそしてうっかり最終コーナーで荷重掛けちゃって~みたいなw



イベント2
SP MODのRX-7(FC3S)によるドリフトアタック
今までドリフトを導入したキャリアを見たことがなかったので思い切って入れてみましたw

ま、8000点でゴールドなんで難しいお題でもありませんが、LSDが良く効いてるのか何なのかアンダーを出してしまうとなかなか立ち直れません^^;その分なのか、ドリフトの立ち上がりはとてもスムーズでちょっと病み付きになりますねb

ちなみに、最近やっとドリフトのコツが分かってきました(今更w

今までずっとセルフアライニングトルクが強く掛かるようにFFBを設定していたんですが、あれはむしろ弱くしとくほうがいいんですね^^;ステアリングが反対方向に重くなっちゃうと微調整が効かないんでドリフトの維持が難しいんです。ウマい人は侵入からドヤーー!とアクセル煽って入れるからそれでもいいんでしょうが、アタクシのようなドリビギナーは『まずケツを振って』それから考えるwので、トルク弱めのほうがやりやすいみたいですb



イベント3
SP MODのFC3S(Stock)とホンダNSXによる赤城ダウンヒルバトル
これもなかったんじゃない?!あったらごめん^^;

これメチャクチャアツいですbなんたって80年代のFCと90年代の王様NSXですから、速さは断然NSXなんですが、コーナリングでグイグイ追いつけるbただし、道が狭いからなかなか抜けないというw

ま、1コーナーで進路塞いで後譲らないなんてチートな戦法や、後ろからぶつけてどかすなんてジャイアン戦法、それから最高に卑怯なのはわざとサイドバイサイドを仕掛けてCPUをミスらせて壁に激突させてリタイア狙う、そんなインチキもゲームならアリb

せめて、最初の連続ヘアピン過ぎまでは相手に先行させる、と盛り上がってきます!><b

そしてそして、なんたってこのために赤城のリプレイカメラを作成したというドSドMプレイwwwOrz


キャリアなんぞやんねーよって人のために、動画を貼っておきますb結構イイアングルを揃えてみましたのでご堪能ください^^

あと、下まで下りたらメニューからレース終了してくださいw2周限定ルールがあるのでふつーには終われません。しかし、実績はちゃんと順位どおりになるのでご安心をb



イベント4
ロードスター(ND)によるニュル北2ラップワンメイクレース
一見、安定してるように感じるNDなんですが、ニュル北を1周してくるのは結構削られますwこれもワンメイクでみんな同じ車両なんで結構白熱すると思いますb

ほんとは1周にしたかったんだけど、ACの仕様でレースは2周以上となっているため20分弱くらい掛かるかな?思う存分削られてくださいw



イベント5
PanSpeed FD3SとGTカーによる頂上決戦
ビリスタートという条件はあるものの、はっきり言って速さが段違いですwぶっちゃけGT2ですらストレートでぶっちぎるしw

ただし、ビリからなんでGT3カーがお邪魔虫になりますwwwこいつらをうまく捌かないと2周では458GT2に追いつけません><b

ここもヴォーグカスタムリプレイカメラで楽しんでもらえたら嬉しいですね^^





そんな感じで、バグ報告やインストールの仕方がワカンネなどなど、コメントお待ちしております><b



ちなみに本日のドヤ!は、オープニングビデオですwここはヴォーグさんを褒めるトコロです?!(ぉぃ
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
( ̄∇+ ̄)キラぁ~ン☆
(* v v)・・・カメラぁだけでもぉうれしいのにぃAIぃ付きぃ♡

ダウンロードぉさせてぇいただきましたぁありがとうございますぅ

さっそくぅトラックぅダウンロードぉしてぇ「なんちゃってぇコンビぃ」でぇはしりましたぁ♪
http://youtu.be/AgyjFF54eGc
こないだのぉ記事でぇカメラぁ期待しちょったぁ~どんちゃん2015-07-11-Sat 21:52:01EDIT
おー!
>こないだのぉ記事でぇカメラぁ期待しちょったぁ~どんちゃん さん

早速使っていただいてありがとです><b

いいですね!そのコンビbぜひどこかにアップロードしてください><b(切実

ちなみに、camera_track.ini の UPWARD_OFFSET= を 0.15 にすると注視点が下がりますのでよかったら試してみて~^^
ヴォーグ2015-07-12-Sun 05:49:34EDIT
まるなげぇ
(* v v)・・・メールぅでぇ送りましたぁ
でぇお願いしますぅのぉどんちゃん2015-07-12-Sun 13:04:34EDIT
ありがとです!><b
>どんちゃんさん
凄いですね~!あんなこと僕には出来ません><b

ウィング付けたり外したりとか出来たら楽しいでしょうね~。色々勉強になりますb少しずつ前に進んでる気がしますb
ヴォーグ2015-07-12-Sun 15:32:59EDIT
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/assetto%20corsa/assetto%20corsa%20-%20carrer%20mod
忍者ブログ[PR]