忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]Assetto CorsaAssetto Corsa : サバンナヤバスギ

[PR]

2024-03-30-Sat 00:57:26 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Assetto Corsa : サバンナヤバスギ

2015-10-21-Wed 23:17:32 │EDIT



みなさんこんにちは^^

まずtodoveさんちのカルマンギアなんですが、メタリックカラーが難しいですね^^;色々調整はしてみてるんですが。。。

メタリックカラーのくすんでる感じは出せるんですが、くすんでいてもしっかり反射っていうのが現状出来ません^^;

FDのときは、もうスパっと反射を捨てたんですが、ややスペキュラが強かったのでカルマンギアはそこを落としてはみました。みましたが、今度はくすんでるのが強調されちゃうので一長一短だなぁ。。。ACに限らずなかなかメタリック系をしっかり再現出来てるゲームは少ないですよね。Forzaくらいかなぁ。。。





ーーー本編スタート♪ーーー



そしてアールエックスさんのFB!サバンナヤバスギ!><b

カッコ良すぎですね。。。FB、FC、FD。。。

三世代ともにカッコいいって、このときのマツダは凄かったんですね・・・



余談ですが、そろそろ本格的にACに戻って来れそうです><b

やっと大きな仕事が決まりそうなところまで漕ぎ着けたので、安心してMOD作成に入れます。やっぱりある程度心が落ち着いてないとMODなんてイジれません^^;

フォーラムのほうも今週末辺りから色々カキコしていきますんで、よろしくです~♪


今は、BNR32の実データをメモ中。カルマンギアのボディカラーの調整。AIの車高とかがおかしくなる問題を検証中。赤城ヒルクライムのカメラ作成。こんなところです。あといずれシフトチェンジのモーションを作りたいなぁなんて思ってますb

いっぺんには進まないので、まずは赤城カメラですね。

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
あまりネタを増やすとパンクしますよ。
ネタを増やしている自分が言えた事じゃござんせんが。
実は7も2000も一日掛かっていないしろもの。
ですのでバ-ジョンで言うとかなり低いし問題ありありなのはわかっていて出しております。
ですので修正は必須ですね。お気に召したら修正よろしくお願いします。自分も弄るけど同じ物は上げないので。

ア-ルエックス2015-10-21-Wed 23:53:55EDIT
同じ物はと言いながら。バ-ジョン変更。
savanna rx7ファイル変更しました。
開きすぎですがライト開閉、ハンドル修正、足回り変更、ハンドリング修正。(ドライバ-の位置調整してくれると嬉しいです。
kn5の内容を見て笑うの禁止ですよ。あぁ恥ずかしい。
ア-ルエックス2015-10-22-Thu 13:56:54EDIT
いそいでいませんよ~
ヴォーグさんに余裕のある時で大丈夫です。


でも、ヴォーグさんマルチにこなすの得意だからな~
todove2015-10-22-Thu 19:52:12EDIT
コ-スです。30度バンク 1967 Fuji Speedway アップ終了
トヨタ2000GTも修正しアップ完了です。
ふぅ、それでは~。
ア-ルエックス2015-10-22-Thu 20:33:16EDIT
カルマンギア気持ち良いです。すばらしい出来です。
AE86 レビン 1日のみあげております。
しばし、消えますがんばってください。
ア-ルエックス2015-10-23-Fri 02:53:46EDIT
うお
>アールエックスさん
仕事はやっ!DLが間に合わない~;;
お昼頃に落として走ってみます!

なにげに皆さんライトの開閉ギミックは出来ちゃってるんですねb
ヴォーグ@スマホ2015-10-23-Fri 10:18:13EDIT
無題
>todoveさん
こればっかりはACの仕様なんで、SSくらいで妥協するかソリッドのままにしておくかしかないですね^^;
ヴォーグ@スマホ2015-10-23-Fri 10:19:44EDIT
ありがとうございます
アールエックスさんそんなに褒めないで・・・

所詮ダークサイドです。


ヴォーグさん

一瞬上の方の画像で良いかな?と思いました。

でもやはりイメージ的に濃さが・・・

またまたお手数をお掛けしました。


みなさま、ありがとうございます。
todove2015-10-23-Fri 21:04:29EDIT
無題
始めまして。最近GTA5のコンバートやらが飽きACに移ってきたものです^^;
以前から拝見していますが、ペースが速いですね!
見ていて面白いので密かに応援しておりますw
あーたん2015-10-24-Sat 17:01:46EDIT
いらっしゃいませ~♪
>あーたんさん
GTAは4をよくやってましたが、5になって車の動きがちょっと気に入らずやってないんですよ~^^;なんか、4ぽい挙動になるっていうMODもあるようですが。。。

分からない事だらけで、早くなったり遅くなったりしてますが長い目でよろしくです!><b
ヴォーグ2015-10-25-Sun 20:04:13EDIT
無題
挙動は正直ヒドイですよね(・・;) シェーダーがいい仕事してるので車両コンバ→盆栽撮影会で飽きました…
4風の挙動使いましたがそこまででもなかったです笑

私もACのModに手付け始めて、これからっていう感じです!全く分かりません!(毎日英語とにらめっこ)
あーたん2015-10-26-Mon 07:14:02EDIT
ですよねぇ^^;
>あーたんさん
4はそれなりに運転してる感覚があったはずなんですが・・・まぁ、ドライブゲームじゃないのでゲーム自体が悪いってことはないんですよね^^;

ACについて、分からないことがあったらいつでもコメントくださいb
ヴォーグ2015-10-26-Mon 07:17:02EDIT
はじめまして
こんばんは
以前より拝見させてもらっていました。
MX-5のMODをベースに愛車仕様にデータいじっているのですが、なかなかうまくいきません。
試行錯誤の連続ですが、作る作業も楽しいですね。
またお邪魔します。
ゆうのすけ2015-10-26-Mon 21:41:03EDIT
無題
いきなりわからないことで1つ質問させてくださいorz

3DSimEDにてkn5をインポートしFBXで出力したいのですが、エクスポートでエラーを吐きます。

既にMDO化されている車両を少し手直ししようかと思っているのですが、ヴォーグさんの場合だとkn5からどの手順を踏んでFBXにしていますか...?
あーたん2015-10-28-Wed 04:58:05EDIT
おぉ~
>ゆうのすけさん
MX-5いいですよねb分からないことがあったら質問してくださいb

分かる範囲でお答えします><b
ヴォーグ2015-10-28-Wed 07:06:45EDIT
ふむふむ
>あーたんさん
3DsimEDのバージョンはいくつでしょうか?

30Xや31bだと特に設定もせずに書き出せるので、もしそのバージョンなら元のkn5ファイルに問題があるかもしれません。

FBXにせずkn5で出力しちゃってもいいかも?
ヴォーグ2015-10-28-Wed 07:12:15EDIT
無題
バージョンは3.1bでした^^;

試用版なのですが、もしやフル版でないと正常にいかないとかですかね?

いろいろ試してみます^^!
今まで使用していたモデリングソフトが使用できないので凄く辛いですがw
あーたん2015-10-28-Wed 08:38:21EDIT
無題
バージョンは3.1bでした^^;

試用版なのですが、もしやフル版でないと正常にいかないとかですかね?

いろいろ試してみます^^!
今まで使用していたモデリングソフトが使用できないので凄く辛いですがw
あーたん2015-10-28-Wed 09:45:17EDIT
fmfm
>あーたんさん
うーん、なんだろ?よかったら開こうとしたMOD教えてもらえますか?こっちで開けるか確認してみます。

31bって読み込みの時点でエラーメッセージが出ますよね^^;あれも意味不明です。
ヴォーグ@スマホ2015-10-28-Wed 09:58:32EDIT
私は試用版のみ。
3DSimEDは試用でもフルに使えるはずです。
素人の私の順序は。前提で、作業はデスクトップ上にて。
まず、3DSimEDを用意、次にtextureフォルダの作成、どこからでも良いのでkn5を開く、でFBXは出たwindowの3番目、1番目、下2つのチェックを入れています。
ア-ルエックス2015-10-28-Wed 12:11:35EDIT
無題
スマホからと察するに外出先(?)でわざわざすみません^^;

最新のMrTitan modのti_nissan_sil_s15のstreetではないほうのシルビアです。

確かにですね...w 後先不安になるエラーですww
あーたん2015-10-28-Wed 14:25:23EDIT
無題
>アールエックスさん
情報ありがたいです><
(自分で試せばいいですが)こういうちょっとした行き詰まりで事細かな、「自分はこうやってます」情報はすごく助けになりますw
試してみます!
あーたん2015-10-28-Wed 14:28:09EDIT
無題
たびたび申し訳ないです。
出力先を2バイト文字がない位置へ変更したところすんなりいきました^^;
ただ3DSmaxのテクスチャ(マテリアル設定)で詰んでるので先は長いです(トホホ
あーたん2015-10-28-Wed 16:03:57EDIT
ti_nissan_sil_s15 これ?今ダウンして。
中のkn5、sp_nissan_sil_s15original.kn5とti_nissan_sil_s15.kn5を両方とも3DSimEDにて。
kn5読み込み、fbx変換、さらにksEditorにてkn5に戻し、3DSimEDで読み込み。
????何の問題もござんせん。

あーたんさまコツさえわかればあっと言う間に完成できるのでしょうね、いいなぁ。私は基本も何も無いので、ていへんですよ-。
ア-ルエックス2015-10-28-Wed 16:24:16EDIT
あぁ、2バイト
>あーたんさん
確かに2バイトフォルダはダメですね多分。

ちなみに、3DSmaxとACはマテリアルの引き継ぎが出来ないので、マテリアルは3DSmaxかksEditorでやるしかなさそうですb
ヴォーグ@スマホ2015-10-28-Wed 16:48:20EDIT
無題
たびたび申し訳ないです。
出力先を2バイト文字がない位置へ変更したところすんなりいきました^^;
ただ3DSmaxのテクスチャ(マテリアル設定)で詰んでるので先は長いです(トホホ
あーたん2015-10-28-Wed 17:22:20EDIT
無題
>アールエックスさん
kn5戻しまでOKと聞けて安心です! わざわざありがとうございます!
今maxで消したいオブジェクト、追加したいオブジェクトの作業中でしたので不安が一つ消えましたw

んーそうですね、すべてカンでやっているのでまだわかりません>< w
あーたん2015-10-28-Wed 17:25:44EDIT
無題
>ヴォーグさん
分かりました! 3dsmaxでのマテリアル指定で行き詰っていますがksEditorでできるのであれば問題ないです! ありがとうございます!

お二方のおかげで随分作業が進みそうです^^!!!
あーたん2015-10-28-Wed 17:27:39EDIT
必要あるかわかりませんが
>あーたんさん
MODフォーラムにて色々教えあったりしてるので、よかったら登録してみてくださいーb
ヴォーグ@スマホ2015-10-28-Wed 17:40:14EDIT
無題
>ヴォーグさん
分かりました! 3dsmaxでのマテリアル指定で行き詰っていますがksEditorでできるのであれば問題ないです! ありがとうございます!

お二方のおかげで随分作業が進みそうです^^!!!
あーたん2015-10-28-Wed 17:50:46EDIT
マテリアル?マテリアル?何だっけかな?
単純なコンバ系。作業場は同じ場所で。先の続き的な
例えばRFから一度読み込んで、色と形が出たらそのままkn5にそしてそのkn5を読み込む。
飛ばして、FBXからksEditorで足りない場所や、TGAなどを修正。はい、kn5の出来上がり。
ア-ルエックス2015-10-28-Wed 18:55:49EDIT
無題
>アールエックスさん
バンパー・ボンネット・トランクの差し替えで無事kseditorからkn5を出力できました!
....が、やたらと車のスケールが小さく、足回りだけ正常なんですがこんなことってあるんでしょうか^^;

ttps://gyazo.com/94f99885cfdb73e586c9494f8cfd0d69
あーたん2015-10-28-Wed 21:43:09EDIT
無題
>アールエックスさん
バンパー・ボンネット・トランクの差し替えで無事kseditorからkn5を出力できました!
....が、やたらと車のスケールが小さく、足回りだけ正常なんですがこんなことってあるんでしょうか^^;

ttps://gyazo.com/94f99885cfdb73e586c9494f8cfd0d69
あーたん2015-10-28-Wed 21:58:16EDIT
あーたん さま それはヴォーグさまが詳しい。
3DSmaxでの設定のメ-トルの設定が違うもよう。私は3DSmaxは無理!?cmからmにごめん良くわからない。
なぜ皆様3DSmaxなの。
ア-ルエックス2015-10-28-Wed 23:47:00EDIT
あーたん さま フォ-ラムに入れたようで。
じゃぁ質問&要望からタイヤこうかーんってありますのでそこ覗いて下さいませ。
ア-ルエックス2015-10-29-Thu 00:43:38EDIT
ですね
フォーラムにて、どんちゃんさんのコメントがお役に立ちそうですb
ヴォーグ@スマホ2015-10-29-Thu 09:46:00EDIT
無題
やり方が分かった途端一気にいろいろ進めてました☺
ちょくちょくのぞいてみます!
あーたん2015-10-30-Fri 02:13:55EDIT
フォーラムの登録
>あーたんさん
ご本人で間違いないでしょうか。一応本人確認が必要なのでコメントいただければ助かります^^
ヴォーグ2015-10-30-Fri 07:21:49EDIT
無題
了解です! 
コメントしておきますね!
あーたん2015-10-30-Fri 23:14:38EDIT
遅くなりました><b
>あーたんさん
閲覧&カキコ権限お渡ししておきましたb
よろしくです~^^
ヴォーグ2015-10-31-Sat 18:21:25EDIT
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/assetto%20corsa/assetto%20corsa%20-%20%E3%82%B5%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%8A%E3%83%A4%E3%83%90%E3%82%B9%E3%82%AE
忍者ブログ[PR]