忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]Assetto CorsaユーノスロードスターNA6CEを買うぞー!おー!

[PR]

2024-04-21-Sun 00:33:39 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ユーノスロードスターNA6CEを買うぞー!おー!

2018-08-07-Tue 21:55:05 │EDIT

みなさんこんにちは^^

厳密には AC とは関係のないネタですが、

ユーノスロードスターNA6CEを買うことが本決まりとなりました><b

CGで作ってて実車が欲しくなるパターンは、あまりないかも?!w


かつて18才でロドスタを騙されて買ったわけですが、振り返ってみると騙されて得したなとつくづく思いますw

しかし!

今回、珍しく色々と悩みました^^;

仲良くさせてもらってる知り合いの方から『安く譲るよ~』と言われたのが、欲しかった白。更に、サスショック、ブレーキ、エアクリーナー、エキマニ、マフラーに多分デフもやってる掘り出し物!かつてエビスでブイブイ言わせてたらしく素性は良し!

よっしゃー!

と思ったんですが、内外装がかなりヨレヨレで、これ乗りあがりまでどんだけ手が掛かるんだ?!と。。。

そもそも一体値段はおいくら?!て感じでして。。。

なかなか忙しかったらしく、値段交渉も進まなかったので、そのうちネットで中古車情報を集めるようになり、、、

どうも相場的に市場価格では、100万を境に程度の良し悪しが分かれてそうだなと。

ただ、中古といえどもチューンしてあるものはやはり高め設定なんですよね。しかし写真を見ると幌が痛んでたり、修復歴があったりで、よっぽど目の肥えた人を連れて見に行かないとちょっと買えないわなと。。。

そこからまた更に迷走し、レストアされたロドスタが180万という情報をキャッチ。これはこれでかなり割安で、4輪だけでなくフレームのアライメントや、シャシダイナモ、全塗装、幌交換その他諸々の整備をしてその値段。ふつーに考えればこの買い方が一番割安かなと。。。


もうこうなってくると、自分では判断が付かなくなってしまって、車方面のプロの友達に色々相談してみたわけです。。。


そしたら更に、聞く人聞く人み~~~~んな違うこと言いやがるwwwwwwwOrz

『さすがに25年以上前の車なんだからレストアしたのを長く乗る方がいいでしょ』

『180万も出しちゃったら後からチューンする金がないでしょ。だったらチューンドを安く仕入れてコツコツ直したほうが得でしょ』

『チューンドを安く仕入れて、100万くらいで程度イイのを引っ張ってきてニコイチにしたほうが安上がりじゃない?』

『オークションで50万くらいで引っ張ってきて整備しまくるのほうが簡単じゃないか』



なんかねぇ、、、どれもこれも聞くと『確かに!w』って思っちゃうのよね^^;

結局、正解はないんだろなと。。。

ただ、ロドスタをノーマルで乗るつもりはなくて、タイヤのインチ&サイズアップ、若干のローダウンはやりたいよねと。それからやっぱマフラーも・・・

おいおいおいおいw結構掛かるぞそのセットwwwOrz


仮にレストアカーを180万で買ってもそこに60万くらい追加ですよね。。。そらアータ、240万も掛かるわけですよw

そしたら

『そこまでやるなら新しいNDにしたほうがいいじゃんw』

とまで言われる始末Orz

ヴォ『いやいやいや!アタクシはライトが開くのがイイの!!!><』

『それならFCかFDでも・・・』

ヴォ『確かにカッコイイけど、燃費が悪すぎて乗れないでしょそれ!><』



もうね。。。別の車っていう選択肢まで出てきたんで、珍しく混乱して悩みましたOrz

普段、即断即決が身上で『欲しいとか言ってるけど、もう買う段取りなんでしょ?w』と、からかわれるくらいのヒトなんですけどね。。。



しかし!



最終的には、チューンドを安く仕入れて内外装をコツコツ直しつつ、塗装とかブッシュとかの手入れをしていく!、ということで、オーナーさんを拝み倒し!

値段は伏せておきますが^^;、かなり安く譲ってもらえることになりましたb

なんでも仕入れ値より安いので、整備とかはうちでよろしくとのことで、それは勿論とb



アタクシからの要望は、フルエアロ仕様なのでそれを外装ノーマルに戻しつつフロントバンパーの下にリップ付けて、RSワタナベでビシ!と。。。



あれ。。。



なんか作ったロドスタS1と同じになりそうな予感・・・w

お楽しみに♪(ネタ的にw
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
無題
この間近所のスーパーにグリーンのNAロドスタ君がいたんですが、やっぱり可愛いなぁと何故か思ってしまったんですよね~w

それはそうとYoutubeでライトmodの導入がわからないと言っていた方にここのブログ勝手に紹介しておきましたw
Alpha2018-08-09-Thu 11:40:08EDIT
うんうん
〉Alphaさん
可愛いと思いまっすbライトを開くともはやアマガエルみたいw

ブログ、どしどし紹介してください!><b
ヴォーグ2018-08-09-Thu 16:47:22EDIT
いいゾ~
NA6はいいゾ~(*´д`*) 私は自分でアレコレ出来る(出来た)ので安く買って直して乗る派 でした。
直すのもパーツは豊富だし困らないと思う(値段以外)
古い車は「割り切り」が必要ですぞ( ´∀`)
Black Coffee2018-08-13-Mon 08:14:37EDIT
でっすよね~
〉Black Coffeeさん
今はヘッドライトとバンパーをノーマルに戻したいのでパーツ探してもらってるところです^^;
外装さえきちんとしておけば問題なしですねb
ヴォーグ2018-08-13-Mon 15:37:43EDIT
無題
今年古希を迎える夫の父はNCECに乗っております。
ロードスターって幅広い世代に愛される車なんですねぇ。
うさみみ2018-08-16-Thu 19:35:30EDIT
ですですb
〉うさみみさん
NC!イイですねぇb
最初に出たのが1989年!29年販売され続けていまだに人気が衰えない!当時はちっちぇ~ちっちぇ~言われてましたが。。。

来年は30周年記念で、、、何かが起きるかも?!
ヴォーグ2018-08-16-Thu 19:45:46EDIT
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/assetto%20corsa/%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%83%8E%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BCna6ce%E3%82%92%E8%B2%B7%E3%81%86%E3%81%9E%E3%83%BC%EF%BC%81%E3%81%8A%E3%83%BC%EF%BC%81
忍者ブログ[PR]