忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2018.10┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOMEAssetto CorsaAssetto Corsa : 豆腐屋86(ちょっとインチキw)でドリフト特訓中

Assetto Corsa : 豆腐屋86(ちょっとインチキw)でドリフト特訓中

2018-08-03-Fri 20:33:35 │EDIT

みなさんこんにちは^^

厳密には違うんですが、豆腐屋86でドリフト練習中。



そもそも、後期かなこれ?テールランプは海外仕様?馬力の設定はエンジン載せ替え前?ちょっとエグい外装。。。

あんまり86は知らない(時代的に乗ってる人がいなかった)ので詳しくはないんですが、低回転域からモリモリパワーがあってドリフトしやすく仕上がってますね。イニDの設定とは真逆ですがw

ACは割とドリフトしやすいですよねb

他のゲームだとなかなか低速域でドリフトを維持するのが難しいんですが。。。さすがに2,000時間超えてるから慣れただけかも。。。

ドリフトは理論的にはさっぱり分かりませんw振り返しのヨー旋回でケツ振ってアクセルで曲げてステアリングで外に逃がす、、、テケトー過ぎるwwwOrz

いまだに、外に逃がす時アクセル踏んだほうがいいときと離したほうがいいときの判別方法が分かってませんwなぜか体が勝手に動いてます^^;

ただしこれだけは言っておこう!

待避所一丁目はサイドドリ禁止です!(パクリ
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
無題
ドリフトいいですねb

最近mod弄り始めました^_^
モデリングはまだ全然わかりませんorz

ドリフトもグリップもmodによって挙動(FFB?)が様々だと思うんですが、タイヤで決まるんでしょうか?
夕猫2018-08-04-Sat 00:17:37EDIT
基本的には
〉夕猫さん
ACではエンジンのパワーカーブを弄るのが基本になりますね。低回転域からモリモリパワーが出るようにpower.lutを調整するとドリフトしやすい車になります^^

ただ、個人的には、やたらパワーを上げてそもそもまっすぐ走らないのは車としてそもそもどうなの?!と思うので、公式の86Driftでもちょっとやり過ぎかなとは思います^^;

タイヤは基本的にふつーのタイヤでいいと思いまっすb

MOD弄りからの~モデリング!に手を出しましょう!
ヴォーグ2018-08-04-Sat 08:05:18EDIT
挙動は
〉ヴォーグさん
返信ありがとうございます!
power.lut調整する感じなんですね

色々試してみますb
blenderも触ってはいるんですが、挫折しそうな泣
ぼちぼちがんばります(╹◡╹)
夕猫2018-08-05-Sun 20:57:39EDIT
ドリフトカー
〉夕猫さん
やるとしたら、
・power.lutの調整(低回転からモリモリパワー)
・タイヤはセミスリックとかのようなハイグリップタイヤは履かない

でOKだと思いますよ^^

Blenderは覚えるまでなかなか苦労しますね^^;3dsMaxがオススメですが。。。高すぎOrz
ヴォーグ2018-08-05-Sun 21:56:01EDIT
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 10 12
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[10/18 ヴォーグ]
[10/18 たい]
[10/18 ルル]
[10/18 ヴォーグ]
[10/17 ルル]
カウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/assetto%20corsa/assetto%20corsa%20-%20%E8%B1%86%E8%85%90%E5%B1%8B86%EF%BC%88%E3%81%A1%E3%82%87%E3%81%A3%E3%81%A8
忍者ブログ[PR]