忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]Assetto Corsa CompetizioneAssetto Corsa Competizione : 2019/10/23 Update v1.1

[PR]

2024-04-26-Fri 23:44:29 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Assetto Corsa Competizione : 2019/10/23 Update v1.1

2019-10-23-Wed 22:26:34 │EDIT

みなさんこんにちは^^

本日、ACCのアプデが入りましてv1.1

車両が何台か追加され変更になったものもあるようですが、、、


なんか前回からかちょっと重くなってませんか^^;

うちの1080で三画面では、オプションの解像度スケール100%が限界で、増やしていくと途端にfps60を切ってしまって、さっぱりゲームになりません^^;

一画面にすると、180%まではfps60いけますが。。。

ぶっちゃけACCは解像度スケール最低でも150%は必要(それ以下はボケボケになるので無印ACのほうがまだマシ、ていうか最近のSLPが凄過ぎ)なので、GTX1080ではACC三画面プレイは事実上不可能にOrz

レースゲームはfps60は最低ラインだと思うので、PC買い替えないと機能しません。。。

でもグラボの性能は現状それほど上昇していないので、やるとしたら二枚刺しとかでしょうかねぇ。。。

誰か、三画面5760×1080でfps60いけるグラボ教えて^^;


折角スイッチボックス製作中なのに、、、ACCが出来ないんじゃ本末転倒Orz


無印の最新SLPと最新Solの組み合わせがいじょーーーにキレイなので、こっち用にするか。。。でも雨がなぁ。。。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
無印ACの話で恐縮ですが...
無印AC(&Sol)での雨は疑似的なモノですからねぇ(^^;
でも雰囲気は申し分ないので相変わらず私は無印AC派ですw
そういえば我が家の無印ACは、CMからWeatherFX のsmokeエフェクトにチェックを入れると降雨時に車両の水煙が上がらなくなってしまいますがヴォーグさんの環境もそうなりますか?
俺環かなぁ...(-_-;
tomtom2019-10-23-Wed 23:26:30EDIT
すみません
〉tomtomさん
CMの設定項目が多すぎてどこにあるのか見つけられません^^;
どこにあります??
ヴォーグ2019-10-24-Thu 06:00:19EDIT
項目名を間違っていましたm(__)m
> ヴォーグさん

大変申し訳ありません。再確認したところ項目名が間違っていました!
WeatherFX ではなく PARTICLES FX でした。
お詫びいたします。曖昧な書き方ですみません...

以下はCMとSolが入っている前提で書きますね。

CM最上段メニューの"SRTTINGS" -> 左カラムの下から10行目"PARTICLES FX" -> 右カラムの中段付近"New smoke and dust:"の"Active"にチェック。

この"Active"にチェックを入れると、スモークの新エフェクトが追加されます。
ドリフト走行などの派手なタイヤスモークは見違えるようになるそうです。

この設定のまま、適当なコース(例:KunosのMugello)で雨天走行を行います。

CM最上段メニューの"DRIVE" -> 右上側メニュー"single" -> "Time:"を日中の適当な時間に設定 -> "Weather:"にて"Rain(Sol)"を選択 ->
"Opponents:"に適当に数台追加して"Starting position:"をLastに設定(AI車の水煙を見たい為) -> 走行

上記の設定で、こちらの環境ではAI車の水煙が全く上がらなくなります。

一方、"New smoke and dust:"の"Active"のチェックを外すと、AI車の台数が多いと1コーナーに突っ込むのが怖くなるほどの水煙が上がりますw
tomtom2019-10-24-Thu 08:45:16EDIT
確かに
〉tomtomさん
チェックを入れると、Activeが赤くなるので多分まだテスト段階ではないかなと思います。
ヴォーグ2019-10-24-Thu 21:18:40EDIT
確認ありがとうございます。
> ヴォーグさん

確認ありがとうございます。
どうやら俺環の話ではないようなので安心(?)しました。

赤字になるのはテスト段階ということだったのですね。
デフォルトから変えたところが赤くなるものと勘違いしていましたww

私の楽しみ方では雨天時の走行が多いので水煙は欲しいところですし、単純にレースを楽しむだけであれば既存のスモークでも全く問題は無いので修正を気長に待つことにします。
tomtom2019-10-24-Thu 22:18:41EDIT
でも他で確認したら
〉tomtomさん
デフォから変更すると赤字になるようなので、ダメってことではないみたいでした^^;

ただ、現状ではイマイチうまく動作してませんね。ミラーなんかもまだキチンと動作していなかったように思います。

二転三転してすみません^^;
ヴォーグ2019-10-24-Thu 22:24:57EDIT
1.1.1
早速修正アプデ1.1.1になりましたね。
いつものwって感じで
メニュー画面が設定で30fpsになっててビックリしましたよ
あんなとこにあるなんてwちゃんと見つけて60fpsにしましたよ。

なにやらハンコンこっち側にくるそうじゃないですか。はよおいでーw
DD1でもDD2でもいいですよーw
Lumix2019-10-25-Fri 00:23:29EDIT
こちらこそ助かっています
>ヴォーグさん

"New smoke and dust:"設定自体がまだ完成には至っていないのかもしれませんね。
ミラーについては気が付きませんでした。
修正されるのを楽しみに待ちたいと思います。

> 二転三転してすみません^^;
いえいえ! 気になさらないでください。検証して頂き助かっていますので!
こちらこそACCの話題のところで無印ACの話を引っ張ってしまってスミマセン...
tomtom2019-10-25-Fri 01:13:04EDIT
DD無理すw
〉Lumixさん
メニューfps設定どこどこ?!全然見つけられない~;;

DDは無理ですwいずれはシフトもFANATECにしようと思ってるのでお金が回りませんw

F1とかGTカーで使ってるステアリングにしたいんですよねぇ。。。そうしないとタコインジケーターがよく見えなくて^^;
ヴォーグ2019-10-25-Fri 23:23:01EDIT
いえいえ~
〉tomtomさん
記事とコメントがすれ違いなのは割とデフォなので大丈夫ですw

よく、何のブログ?って聞かれますしw
ヴォーグ2019-10-25-Fri 23:24:09EDIT
オプション
オプションのビデオ設定の下の方
イメージカスタマイゼーション項目の
メニューフレームレートキャップをDISABLEにすると
メニューは元の仕様になりますね。

で、ボケボケ画質の件ですが、
アドバンスドの
テンポラルアップサンプリングを入れると
グッと画質あがりますよ。
それでも足りないようでしたら、アドバンスドシャーペンフィルターを効かせるといいと思いますよー。
Lumix2019-10-26-Sat 04:11:02EDIT
あぁぁ!!!w
〉Lumixさん
そこ英語で書いてある!wそら分かりませんがな。。。wありがとうございました~^^

それと、さっき試したんですが、シャーペンフィルター200にしたら解像度スケール100でもスゲーキレイになりましたw

しかもfps60取れるようにb

そーゆーことだったんですね^^;なんであんなに綺麗だったACCが無印より汚くなったのかと思って怒ってましたw

これは記事にしますb
ヴォーグ2019-10-26-Sat 06:08:22EDIT
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/assetto%20corsa%20competizione/assetto%20corsa%20competizione_1440
忍者ブログ[PR]