忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]ゲームスイッチボックスDIY その7

[PR]

2024-03-29-Fri 22:09:52 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スイッチボックスDIY その7

2019-10-27-Sun 21:18:47 │EDIT

みなさんこんにちは^^



ついにスイッチボックスDIY完成しましたーーー!!!><b



本日最終調整しまして、ネジを塗装して黒に。箱の裏側に支えを設置してボタン押してもパネルが歪んだりしないようにしっかり固定。

こんな感じで終了しましたb


テストの結果の注意点
・決定と戻るボタン(PS4コンなら〇✖、箱コンならAB)は多くのゲームが固定
・L2とR2は本来トリガーなのでボタン認識されず別途JoytoKeyなどでキボ設定必要
・ハットスイッチはボタン認識されないためこれもJoytoKeyなどでキボ設定必要(しなくても動くは動く
・ボタンは押しっぱなしでは押したことにならず、押して離した時点で押した判定が出るため、オルタネートなスイッチ(例えばトグルスイッチなど)の設置には注意が必要
・スイッチやコネクタなど安物収集が必要なので、Amazonは基本中華発送の危険有。いつまで経っても来なかったり全然別の物が送られてくる可能性がある
・ボックスを最終的にどうやって固定するかが問題になる可能性高い

という感じでっすb


機会があれば一旦ばらして組み上げる動画作ろうと思ってます。


最終的にボックスの固定は

こんな感じで、後ろにステーかましました。色々考えたんですが、結局後ろから支えた方が手っ取り早いです。それと、90度曲がった金具でステーを固定すればちょっとしたヒンジになります。


それからロボット魂なアタクシのひと工夫


このように、ボックス上部はハッチとして開くことが出来ますwメンテナンス用という名目の無駄ギミックw


基盤固定は、

M3のちょい長めのネジを使ってケースと基板の間にナットかましてスペーサーに。無駄にカッコイイb


配線は、

こんな感じ。電源、スイッチ、LEDと、ひとつのコネクタから3本線が出てますが、LEDを持たないスイッチは2本線でOK。トグルスイッチでLEDを光らせたい場合はうまくコモン掛けてあげればいけますb


接続して裏から見たらちょーーーカッコイイbなんか高級ゲーミングPCみたいw(自画自賛


最終的に、製作費は13kちょい。固定用のステーと金具にちょっと予算食われたw





しかし、、、





今更なんですが、、、





VRのときはスイッチが見えねぇよ!wwwwwwwwwOrz

そんなオチw
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0/%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9diy%E3%80%80%E3%81%9D%E3%81%AE%EF%BC%97
忍者ブログ[PR]