忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]ダイエットダイエットのススメ その1

[PR]

2024-04-20-Sat 14:21:39 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダイエットのススメ その1

2019-10-15-Tue 21:13:24 │EDIT


みなさんこんにちは^^

ダイエットも足掛け2年になりまして、色々と分かったことがあるのでご報告。これからダイエットを始めよう!という81歳以上の元気なジジババはゼヒご一読をw


1回目は、ダイエットの定義について


えー、そもそもダイエットの定義を間違ってる人が結構多いようです^^;

どーーーも、多くの人が
『ダイエットとは、自分の目標体重まで頑張って体重を落とすこと』
だと思っているようです。


これがトンデモナイ間違いであるというオハナシ


ダイエットっていうのは体重を落とすことが目的なのではなくて、

自分の体を最も自然な状態に戻すこと

です。おデブな人は必然的に体重が落ちるわけです。そして体型が正常になるので、必然的に上半身は逆三角形に、下半身は引き締まる、という具合になります。当然、腹筋はうっすら割れた状態になります。(女子はふつー割れない)

体重落とすことを目的化てしまうと、

まず自分勝手な目標体重を自分勝手に設定し→食事を我慢して我慢してようやくギリ目標体重になり→ホッと一息油断して通常の食事に戻し→体重は元通り、体型はますますだらしなくなる

これのループに陥りますw

ダイエットするたびに体型が残念な方向になっていく笑えない結末が待っており、知識だけはいっちょ前の残念なリバウンダーが完成します^^;


もしどーーしても目標体重を設定したいというのなら、

BMI
20.0 = 体重 ÷ (身長 × 身長)
なので
体重 = 身長 × 身長 × 20.0
 (kg)     (m)      (m)

まぁせいぜいBMIは21.0までですね。

つまりヴォーグさんでいうと、
53.1kg ~ 55.7kg(ちなみに現在53.2kg)



BMI20.0までやるとさすがにポチャポチャした感じは消えますb

モチロン、筋トレバキバキやる人はBMI23.0までOKですし、ラグビーやってる人なんかはBMI30.0くらいでも問題ないでしょう。

でも、普通の人はそんなにバカみたいに筋トレしないし、ていうかそもそもマッチョになりたいって人はちょっと特殊な趣味の領域なんで、通の人は今よりシェイプしたいわけでしょ?

だったら、普通にBMI20.0が最終目標値になるのが当たり前。ここは妥協しちゃダメです。


そんなこと言うと、そんなん無理に決まっとるわボケ~!!!と思うと思いますが、

全然大丈夫b

ぶっちゃけアタクシ、無茶なことは何一つやっとりませんし、お金も一切掛けませんw

三度の糖より糖が好き!なので糖質制限も一切しませんw

ジムとか行って運動するのもウザいから行きませんし、マシーンもどうせ続かないから買わないし、変なDVDも買わないし、痩せるサプリなんてどうせインチキだから買いませんw


それなのにそれなのに、ダイエット始めて2年で58kgオーバーが53.2kgでBMI20.0になりましたb

最近はBMI20.0を切らないように間食してカロリー調整するし、夜は熟睡したいからしっかり夜に糖質取って寝るようにしてますw


別に自慢したいわけじゃなく、言いたいことはただ一つ

自分の体にとって最も自然な状態にすれば、必然的に痩せる&体型が良くなる

それがBMI20.0ということであります。

ポチャポチャ感がなければ21.0まではOKですが、BMI21.0でポチャポチャしないって結構筋トレ必要ですよ^^;そんなんやります?!オラやんねw


無茶な筋トレも遠距離ジョギングも過度な食事制限もせずに、軽い筋トレ、近距離ジョギング、腹八分目の食事で大丈夫なぐうたらダイエット

気付いたらアナタもBMI20.0!

次回から少しずつ解説していきますb

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%82%B9%E3%83%A1%E3%80%80%E3%81%9D%E3%81%AE%EF%BC%91
忍者ブログ[PR]