忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]Assetto CorsaAssetto Corsa : 久しぶりに色々乗ってみた

[PR]

2024-04-23-Tue 17:23:40 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Assetto Corsa : 久しぶりに色々乗ってみた

2019-10-05-Sat 17:11:13 │EDIT

みなさんこんにちは^^


AC無印の三画面でFOVを崩さずに両サイドの画像歪み矯正出来ることが分かったのは朗報でしたb

AppsのTripleScreenで設定するんですが、これ色々試してみたら指示通りに設定するとFOV56に近付くようになる設定なんですね。なるほどなるほど。

ホントのところ、FOVを小さくして相対的に映像を引き延ばすのではなく、モニタのサイズをデカくして映像を引き延ばさなくちゃいけないんですが、それに従う人はそうそういないですからね^^;

多分、70cm程度の距離の3画面で50インチとか必要なんじゃないかな?うちの32インチx3だと室内横幅はおおよそ130cmくらい。あと50cmくらいは必要ですよね。50インチだと自分の右側に約40cm程度広がりますから。

FOVを小さくして映像を引き延ばすことは可能なんですが、今度は横と奥行きのパースが崩れるんでハンドリングがクイック&ドアンダーになってマトモな動きになりませんし^^;(この横と奥行きのパースが崩れる理屈は説明いりませんよね?!

というわけで、これから三画面導入する人は50インチx3をハンコンのすぐ後ろに設置しましょう。それをやるにはロッソモデロのようなモニタスタンドではとてもとても安定しないので、フレームにガッツリ固定できるタイプでb

※実測したら、実際にはもっと大きなモニタが必要みたいでした^^;

しかし、これやれたらホントに実車と同じになるな。。。

でも、VRに回した方がよっぽど安いというね。。。w



脱線しました^^;



とりあえず、新型SupraのMODを見つけたので試乗してきましたb

>>2017 toyota supra MOD<<


うん、カッコ悪いけどイイ車だ!(ていうか、最近トヨタ嫌いになった

(トヨタ車のライセンスはSony独占だと?!ふざけんな!いつの時代のポルシェみたいなことやりやがって!てか、それほどのブランドでもあるまい!トヨタなんて!という感じ

なんかホイールベースが短いとか何とか聞きましたがとりあえず乗った感じは悪くない手ごたえでしたbまぁMODだからかもしれませんが。。。



で、お次はCivic Type-R



うん。これはなかなかカッコイイけど乗りにくかった^^;

多分、本物のシビックはかなり乗りやすいんじゃないかと思います。ただかなりデカいので、EG6が好きだったアタクシとしてはちょっと残念。でも、これはこれでカッコイイ。なんかYOUTUBEで赤買った人の動画見たけど超カッコイイねbあれはグッドチョイス



ほんで、NSX



うん、これは。。。ケフケフ

GTカーにしちゃえばかなりカッコイイんで、マイチェンしてGTカーのカッコにしちゃえば?!



最後にWRX



うん。。。スバルはイイ!なんたって雪道が全然怖くない!(ACとは関係ないw

なんか実車よりちょっと縦長な感じがしますね。。。もうちょっと横幅あるというか縦幅がないというか。。。でも、顔はカッコイイね!スバルのこのゴツゴツした感じ好きb来年のマイチェンでやらかしそうで怖いけどw(スバルは、やらかし名人だから



とまぁ、こんな感じでAC無印も楽しめてますb現状、ノーマルカーに乗って楽しめるのはAC無印なので、ニュル北とか筑波あたりでまったりテスト走行してますb

今日はT500RSの機嫌が良かったので誤作動なしでした^^;
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/assetto%20corsa/assetto%20corsa%20-%20%E4%B9%85%E3%81%97%E3%81%B6%E3%82%8A%E3%81%AB%E8%89%B2%E3%80%85%E4%B9%97%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%81%9F
忍者ブログ[PR]