忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]ゲームT500RSが壊れてきた・・・

[PR]

2024-04-20-Sat 07:07:19 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

T500RSが壊れてきた・・・

2019-10-03-Thu 21:57:37 │EDIT

みなさんこんにちは^^


以前、T500RSのステアリングについてるボタンが誤作動を起こすようになってサポートさんのほうに修理に出して直してもらったんですが。。。


またもやボタン誤作動発動!Orz


問い合わせたところ、さすがに販売終了からかなり経っており、中古や他のものから移植するしかなく、そこでまた不具合が出ても対応できないとのこと。。。


とりあえず、ACCとWRC8はボタン設定を全て削除して何とかなった!(パドルシフトが壊れてないのがせめてもの救い


次はFANATECと思ってたんですが、車買っちゃったからねぇ^^;

さすがに予算的に厳しい状況^^;


計画としては、まずFANATECのペダルを買って、シフター買って、、、最後にステアベースとホイールと思ってたんで、

ステアリングから壊れちゃダメ!><


どういうことかというと、Thrustmasterのペダルはステアリングに接続して使うものなので単体でUSB接続とか出来ないもんですからステアリングを先にFANATECにすると同時にペダルも交換しないとイカン

なので、ペダルから先に変えよう(ステアリングT500、ペダルFANATECといった感じ)と思ってたんですが。。。


どちらにしても貯金が先なんですが、、、


計画案
①T300RSを買ってペダルはそのまま使う
 約50,000円

②FANATECのステアとペダルを買う(1番安いの)
 約80,000円

③T-GTを買う
 約95,000円

④FANATECのステアとペダルを買う(DDじゃない上位グレード)
 約123,000円

結局何だかんだいって①か④しか選択肢がないような?!

②にしても結局いずれステアベースとペダルは買い替えるだろうしねぇ。。。

FANATECにしたらついにグランツーリスモは卒業かな^^;PS4対応の海外のは高いし、コンバータ輸入してまで買うのも面倒だし。。。

あとは①がどうか。ボタンレス状態のT500RSでいつまで我慢できるかが問題。

仮に、今50kでT300RSを買った!と思って貯金しておいて、5kくらいずつ貯金すれば来年末までにはFANATECで揃えられるな。。。


う~~~~む、悩ましいw


とりあえず、ボタンレスT500RSを1年我慢モードで引っ張ってみようと思います^^;


来年はロドスタのマフラー交換予定なので、ハンコン貯金にいっぱい回せないのが痛いところ。足回りもいずれやらなきゃいかんし。。。


PCだけは絶対に壊れてくれるなよぉ~~~~~~!!!

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Fanatec! Fanatec!
RicmotechさんからThrustmasterのペダルをPCとUSB接続するためのアダプターが出ておりますので、それとFanatecハンコンベースを導入するのもアリかと!
夕猫2019-10-04-Fri 13:13:22EDIT
マヂデ
〉夕猫さん
ゲ!そんなのがあったとは!
そうすると、ベースv2.5と一番安いハンドルで8万円+アダプター4千円。。。

それイイ!貴重な情報ありがとうございます!早速アダプターポチってきますb
ヴォーグ2019-10-04-Fri 15:47:31EDIT
男は黙って、Fanatec!Fanatec!Fanatec!
私は下記のサイトで T300RS GT 3.5万円で買いました。1年保証で特に今のとこ問題なし。
別途後日、TH8Aシフトも買いました。
https://dele.io

だけど、PS4とPC付け替えめんどくさいので
!Fanatec検討中!!

公式Fanatec USでFanatec CSL Elite PS4は
約500ドル USアマゾンだと約600ドルでしたが
直接発送してもらえます。
USアマゾンは現在売り切れ。
それ以外は正規Fanatec日本から買えばいいと思います。
T300RS GTは長時間の使用で熱ダレがあります。
1時間に10分ほど休憩が必要です。

T-GTはPS4 グランツーリスモSのみ専用ファン作動します。これ買うなら、Fanatec!!

Fanatecはセールがたまにあるみたいです。
11月かなぁ?

確かに、、、
〉アリスの先生さんw
T300RSには強制的にファンを回し続けるモードがあるそうな?!
-------------------
「ST*=option」ボタンと「MODE」ボタンを同時に押すだけです(LED が 2 回点滅します)
1回設定すれば,本体が設定を記憶するので次回以降は設定不要です。
-------------------
Amazonレビューより

でもやっぱFANATECですかねぇ。。。
Amazon海外だと関税と送料で6万4千円くらい。ハンドルはそれでPS4対応するとして、ペダルはどうするんだろ。。。ペダルってUSBじゃなくハンドルに接続できるんでしたっけ??
ヴォーグ2019-10-04-Fri 20:45:41EDIT
fanatec
fanatecのサポートは中々話が通じづらいですが、最終的には絶対に直してくれるので意外と安心して使えています。ちなみにamazonで売っているdrivehubというものを使えばps4でも使えるようになるらしいです。
Breiz2019-10-05-Sat 13:19:18EDIT
ですね!
〉Breizさん
FANATECはサポートしっかりしてるようで安心ですね^^
drivehubにするかUS版ハンコンを買うか、悩ましいところです。値段でいけばUS版なんですが、安心なのはJapanにdrivehubですかねぇ。。。ブラックフライデーも近いし、安いほうを買っちゃおうかなw
ヴォーグ2019-10-05-Sat 13:49:31EDIT
やっぱり待つわ!!
>ヴォーグ殿へ
T300RSには強制的にファンを回し続けるモードは、試してみます。ありがとうございます。

で、drivehubは、fanatecのcslでPS4や
Xbox試してみたら、若干FFBに違いがでるみたいです。知人から聞いたことあります。
スラストマスターへ問い合わせたら、
本体やパソコンに直付けが基本です。

で、PS5が正式発表されれば、新ハンコン発売
されたり、Fanatecも日本公式になるかも・・・

Fanatec欲しいけど、PS5が発売される
くらいまで、我慢します。

Fanatec CSL Elite Pro Kit for PS4
ClubSport Pedals V3 JAPAN
ClubSport Shifter SQ V 1.5 JAPAN
ClubSport Handbrake V1.5 JAPAN
ClubSport Shifter Table Clamp JAPAN
あと小物数点
DD(ダイレクトドライブ)は高すぎてまだいらない
そうかも
〉アリスウィシュハートさん
正式な対応じゃなければFFBに多少の問題は出るでしょうし、確かにGT7はPS5でしょうねぇ。。。GTSportの出来が中途半端なGT7Prologueなことを考えるとPS4対応は捨てていいのかも?!

GTSのVR対応がまた中途半端(PS4性能不足のため)なのが不安要素で、PS5のGT7のVRが完璧(高解像度&全てのモードで使用可)ならば相当楽しめそうですがそこまで出来るとは思えないし。。。
ヴォーグ2019-10-06-Sun 09:11:41EDIT
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0/t500rs%E3%81%8C%E5%A3%8A%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%8D%E3%81%9F%E3%83%BB%E3%83%BB%E3%83%BB
忍者ブログ[PR]