忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]未選択Assetto Corsa : ざっくりMOD導入方法

[PR]

2024-03-29-Fri 17:31:00 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Assetto Corsa : ざっくりMOD導入方法

2015-06-27-Sat 20:09:32 │EDIT
 


みなさんこんにちは^^



ちょっと備忘録気味にMOD導入方法を書いておきますb

覚えてしまえば簡単ですが、初見ではなかなか分かりづらいのも事実でして、入れ方間違うとフリーズの原因になったりもしますからね^^;






ーーー本編スタート♪ーーー




今回はCamaro GT3を入れてみましょう♪

RaceDepartmentからダウンロードします。

http://www.racedepartment.com/downloads/sareni-camaro-gt3-and-gt-race-car-mod.4849/
※海外サイトです

登録は必須だったと思いますが、そんなにめんどくさくもないのでIDとパスワードとメールアドレスの入力くらいだったかと思います。


まずここからダウンロードしましょう


ダウンロードしたら解凍します。


するとこんな感じのフォルダ構成になるんですが、このまま入れるとダメなので

Mod_SaReNi_Camaro_Gt3_GtRaceCar_ByACM_v1.2.3 → content → cars を開いて


この2つのフォルダを


Programfiles(x86) → Steam → SteamApps → common → assettocorsa → content → cars を開いたところにコピペしてあげます


こんな感じになります。


後は、ACを起動して車種選択のところにちゃんと表示されているか、選択してきちんと走れるかを確認すれば完了ですb

注意点は、フォルダの階層をちゃんと合わせることですね。あと、ACのバージョンがMODの対象バージョンと合っていないとエラーで落ちたりします。古いまま放置されているMODは基本的に動きません^^;



ちなみに、シフトをパドルにするかどうかは、該当車のフォルダのdataフォルダの中にdrivetrain.iniがあればこれを開いて

SUPPORTS_SHITER= を、0にすればパドルで1にすればクラッチを利用したHパターンにすることが出来る、と思います(スウィフトがなぜかパドルだったのでこれで修正しました




コースについては、同じように階層に気をつけてtracksフォルダに入れてあげましょうb


たぶん、なんか抜けてる気がするので、分からないことはコメントください^^b

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
恥ずかしながら
登録に引っかかってログイン出来ません。
Verification
とかってトコの入力かもしれませんが(`・ω・´;)
ジャガビー2015-06-27-Sat 21:18:48EDIT
あれは
>ジャガビーさん
英語の質問なので、Web翻訳にかけるしかないんですよね^^;
ヴォーグ2015-06-28-Sun 06:34:59EDIT
オーストリアGPの
>ジャガビーさん
F1のオーストリアGPで優勝の2つ下のポジションは誰?

みたいな問題が簡単かな?
ヴォーグ2015-06-28-Sun 09:09:08EDIT
これです
Which driver races in F1 and also won the most legendary 24 hour race in the world this year?
F1のどのドライバーレースも今年、世界で最も伝説的な24時間レースに勝ちましたか?

ってことなんですが答えが見つけられませんです
ジャガビー2015-06-28-Sun 09:57:18EDIT
ダウンロード出来ました
ファイルのダウンロードは完了しました。
7zipを使った解凍方法がイマイチ曖昧で
(´ε`;)
787Bは解凍出来たのですが、どーやって解凍したのかしらアッー!
ジャガビー2015-06-28-Sun 10:29:49EDIT
やりました
なんとかファイルを見つけ出して解凍→ヴォーグさんの手順でやったら無事に出来ました!
スーパーありがとうございます(T▽T)
ジャガビー2015-06-28-Sun 10:44:04EDIT
おめでとですb
>ジャガビーさん
ダウンロードは指定がなければ基本的にはダウンロードフォルダにあるはずです。僕は、解凍はWinRARでファイルを右クリックして「ここに解凍」でやってますb

なんにしてもうまくいったようでなによりですね!
ヴォーグ@スマホ2015-06-28-Sun 12:24:05EDIT
こんばんは
あれからちょいちょいとMODを探して解凍してインストール…
起動まで漕ぎ着けれません。
なんかミスってるんでしょうけど、難しいっすね(´ε`;)
ジャガビー2015-06-28-Sun 21:52:48EDIT
ふーむ
>ジャガビーさん
エラーが出る場合はバージョンが合ってない
メニューに表示されない場合は階層が合ってない

こんなとこかな?

個別に、MODを言ってくれれば調査しますよb
ヴォーグ@スマホ2015-06-29-Mon 08:05:49EDIT
こんにちは
エラーでてないんで階層ですかね。
MODの名前等は分からないんですが、やってみたいのは国産のMTですかね(・∀・)
ジャガビー2015-06-30-Tue 13:25:12EDIT
階層だと
>ジャガビーさん
思いますbファイトです^^b
ヴォーグ2015-06-30-Tue 22:39:15EDIT
こんばんは
階層についての質問です。
C:→(×86)steamまで元データを開きました。

ダウンロードデータを開きました。

animations
data
sfx
等の順番に並んで居ますが、r factorのMOD導入方法のやり方の様にサクサク収めて行く形なのでしょうか?
ジャガビー2015-07-02-Thu 23:57:24EDIT
えーっと
>ジャガビーさん
C - Program Files(x86) - Steam - SteamApps - common - assettocorsa - content - cars - 車両名 - animations

になるよう、入れてください。
ヴォーグ2015-07-03-Fri 05:29:24EDIT
MOD
無事に787B・プリメーラ・EG6と導入出来ました(・∀・)
以前に入れた180SXのパック品が違う場所に入っているようで、コイツら入れると∞ロードに連れて行かれます(`・ω・´;)
次はMTに変更する手段を模索してみます。
いつもすいません^_^;
ありがとうございました(・∀・)
ジャガビー2015-07-03-Fri 12:09:18EDIT
MTについて
>ジャガビーさん
MTはまずOPTIONのControlsのShifterのところでボタンを定義しておいて、

車とコースを選んだらRealizmのところのAutomaticGearとAutomaticClutchのチェックを外せばいけますb

180sxについては恐らくバージョン違いだと思うので、新しいのを落としてください。僕んとこはそれで走れてますb
ヴォーグ2015-07-03-Fri 18:18:01EDIT
先日はありがとうございました。
ライトが逆になる件。バグだったのですね。理解しました。今日はこちらから質問します。お勧めのsp_panspeed_fd3sDLしてきましたが、ランタイムエラーというものが出て、走れません。x64 のwindows7でプレイしています。Microsoftから2005 2008 2013のランタイムもインストールしてみましたが、だめなようです。別の要因が考えられますか?海外のフォーラムでも探せなくてちょっと困っています。お忙しいところすみません。時間のあるときにでも、教えてくださいませ。
succha2015-07-08-Wed 09:53:47EDIT
fmfm
>succhaさん
原因はWindows側よりMOD側のほうだと思います。

どのタイミングでエラーが出ますか?それと、どんなメッセージなのか分かれば教えてください^^
ヴォーグ2015-07-08-Wed 11:56:18EDIT
助かります。
>ヴォーグさん。
いつもすばやい対応ありがとうございます。
詳細お伝えせずすみませんでした。

MODインストール後、プレビュー確認、車両選択OK
コースを選択して、スタートを押した後に以下のエラーが出ます。

Runtime Error!
対象は(x86)acs.exeのようです。

This application has requested the Runtime to terminate it in an unusual way. Please contact the application's support team for more information.

英語苦手なので助かります。

時間のあるときでいいですからね。
succha2015-07-09-Thu 04:14:08EDIT
んーむ
>succhaさん
なんか随分前に、サウンドファイル関連で
そんなエラーが出た記憶が?!

他の車両で正常に読み込めて対象MODだけエラー吐くなら間違いなくMODの問題です。

MODの問題だとすると、古いバージョンなのかな、とは思うんですけど、今ってDL元はあそこしかないような気もするし。。。

DL元が違ってる場合を考えると
New for AC 1.1.6 sp
で検索したら幸せになれるかも?!

え?そこでDLしましたけど?って言われると、ちょっと違う問題があるのかも。。。
ヴォーグ2015-07-09-Thu 06:27:38EDIT
何度もすみません。
>ヴォーグさん

いろいろやってみましたが、やっぱりだめでした。

その中で、同じSP MODのなかに違いを発見しまして、DATAフォルダに、RTOの拡張子が入ったもの(dai_yoshihara_s13)と無いもの(panspeed_fd3s)があったので、いけるかなぁと思いコピーをしてみたのですが、やっぱりだめで。

一度すべてのMODをアンインストールして一つだけ入れてみてもだめでした。

だめだめでした。

現状走れているフォルダのコピーをいただくわけにはいきませんか?

こちらのと、比べてみたいのですが。。。

最近、ACを購入してから少しはまっていて勉強の毎日です。

無理ならいいので、可能であれば後検討くださいませ。
succha2015-07-09-Thu 11:15:50EDIT
解決まであと一歩
>succhaさん
イイとこ見つけましたねb僕の環境でもrtoファイル(ギアレシオ設定ファイル)を削除して起動するとRuntime errorが出ることを確認しました!><b

さぁ、あと一歩ですb

イヂワルしたいわけじゃありませんよ?w

待避所一丁目の最新の記事がありますよね?そこにもしかして欲しいものが・・・w

ここから先は、、、メールお待ちしてますb
ヴォーグ2015-07-09-Thu 12:51:42EDIT
時間がかかっております。
>ヴォーグさん
メールアドレスはどこに書いてますか?

結果をお伝えしたいのですが。。。
succha2015-07-10-Fri 07:58:21EDIT
今更ながら
>succhaさん
気付いたんですが、スマホとかからだとメルアドのリンクは繋がってないんですね^^;というわけで
vorglc2@yahoo.co.jpこちらまで!
ヴォーグ@スマホ2015-07-10-Fri 09:59:50EDIT
ありがとうございました。
結果は送っておきました。
なにもお礼ができませんが、初心者にお付き合い頂き感謝しております。
succha2015-07-10-Fri 11:42:20EDIT
無事解決でなによりですb
>succhaさん
rtoファイルがないとRuntime error!
なんてことが分かった時点でもはや脱初心者ですb(正直、僕も知らなかったw

分からないことはみんなで協力して解決しましょう^^b
ヴォーグ2015-07-10-Fri 17:14:50EDIT
教えてください‼️
今、フェラーリF355のmod落としたんですけど、メニューには表示されるのに出走できません。
読み込み画面で戻されてしまいます。因みに、
他のmodは大丈夫でした。お手数ですがよろしくお願いします。
サブローURL2016-02-15-Mon 23:25:56EDIT
えっと
〉サブローさん
これは古いバージョン用のMODなんですが、dataフォルダ内の、たぶんaero.iniを修正すれば動くとは思います。

ただ、data.acdとして纏められてるのでこれを展開するアプリが必要になるんですよ~^^;

うちの環境だと展開しても文字化けしちゃうので、修正不可でした;;
ヴォーグ2016-02-17-Wed 06:50:05EDIT
ありがとうございます
今回は残念ですが諦めます。mod作成頑張って下さい‼︎
サブロー2016-02-17-Wed 16:55:06EDIT
無題
フェラーリ F355 ベルリネッタ
AC_Ferrari F355 berlinetta 1.1.5.7z
https://mega.nz/#!LABAhBYT!0sFbuQoqwQYw-t_kWW6VZyi3eBg4f8OHaT0IOuy7H9E
NONAME2016-02-17-Wed 18:46:48EDIT
F355ありましたね!
NONAMEさんありがとです^^

サブローさん朗報です><b

fix版ありましたのでNONAMEさんのリンクから~^^
ヴォーグ2016-02-18-Thu 07:40:43EDIT
すいません
ついでに質問しちゃいますけど、http://assettocorsa-land.wix.com/assettoland#!MERCEDES-BENZ 190 EVO II STREET v1.0/zoom/oynde/dataItem-ijbkli12
この190E、aero.iniにdata部分が無いにもかかわらず出走出来ないんです。
何か分かりませんかね・・・
ぽんぽよ2016-02-20-Sat 00:17:01EDIT
ん?!
〉ぽんぽよさん
解凍したフォルダの一階層下がMODになってますね!

それを入れれば走れると思います><b
ヴォーグ2016-02-20-Sat 01:38:59EDIT
それでも
一個下の階層のmercedes_190_evo2_strを入れても走らないんです!自分だけだったりしますかね・・・
ぽんぽよ2016-02-20-Sat 16:09:53EDIT
ん~~
〉ぽんぽよさん
うちのPCでは正常に動いてますねぇ。

いったん今のファイルを退避させてクリーンインストールという手もあるかも?!
ヴォーグ2016-02-21-Sun 11:28:36EDIT
EVO II Street
別リンク
Mercedes 190 EVO II Street (v.1).7z
https://mega.nz/#!u0AHFDjT!W2Ss1ZGJOTolvVxrah95gU6MZBTlVRWLnP2_rc8jIkk
NONAME2016-02-24-Wed 07:18:31EDIT
無題
>NONAMEさん
ありがとうございます。
しかし解決せず・・・(ACの再インストールもしてみましたがダメでした)
190Eだけ読み込めないんですよねー・・・
ぽんぽよ2016-02-26-Fri 17:04:15EDIT
げ!
NONAMEさんのもダメですかぁ。。。

ACはクリーンインストールしました?マイドキュのほうも削除で。

う~~ん、原因解明にもうちょっと情報がほしいとこですね^^;
ヴォーグ2016-02-27-Sat 00:03:28EDIT
試してみました
>>ヴォーグさん
マイドキュメントのフォルダを削除しても効果なしでした・・・
原因は一体・・・
ぽんぽよ2016-02-27-Sat 01:37:41EDIT
なんだろ~?
〉ぽんぽよさん
えっと、クリーンインストールなんですが、ProgramfilesのほうのACフォルダをリネーム、マイドキュメントのほうのACフォルダもリネーム、再インストール、MOD入れて起動

この手順で間違いないですか?

これでダメだとちょっとお手上げかなぁ。
ヴォーグ2016-02-27-Sat 07:45:11EDIT
お二方ありがとうございました‼️お手数かけました。
できました‼️すごく嬉しいです。最高です( ^ω^ )
サブロー2016-03-01-Tue 00:26:28EDIT
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/%E6%9C%AA%E9%81%B8%E6%8A%9E/assetto%20corsa%20-%20%E3%81%96%E3%81%A3%E3%81%8F%E3%82%8Amod%E5%B0%8E%E5%85%A5%E6%96%B9%E6%B3%95
忍者ブログ[PR]