忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]ふつー日記E3 2015 : 世界のゲームと日本のゲーム

[PR]

2024-04-26-Fri 08:28:31 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

E3 2015 : 世界のゲームと日本のゲーム

2015-06-21-Sun 17:15:43 │EDIT



みなさんこんにちは^^



世界最大のゲームショーである E3 2015 が開かれ、今年も数多くのこれから発売になる素晴らしいゲームたちがお披露目になりましたb



日本ではスマホを中心とするケータイゲームが主流になってきていますが、裏腹に世界では大資本による大作ゲームが PC,PS4,XBOXONE 全てに展開するという流れになっています。

勿論、日本人の気質にケータイゲームが合っているというのは分かるのでそれを否定する気はありませんが、テキストアドベンチャー時代からずっとゲームばかりやってきたヴォーグさんにとっては、大きなモニタの中で表現されるヴァーチャルな世界へ没入したいですね^^;



というわけで、E3 で気になったタイトルをピーックアーップ♪






ーーー本編スタート♪ーーー



やはり今年1番の期待はこちら!

Batman  : Arkham Knight (バットマン アーカムナイト)

結局、前3作買ってただいま予習?プレイ中。1作目アサイラムからして面白い!正直、バットマンはあまり好きじゃなかったんだけど、結局ダークナイト三部作ブルーレイ借りてきちゃったし、ドラマ ゴッサムも観始めたという・・・

そしてシリーズ集大成にして最高傑作とも言われているアーカムナイトをプレイしないわけにはいかないでしょう><b



次に気になったのは

STAR WARS : Battle Front(スターウォーズ バトルフロント)

もはや知らない人はいない?!くらい有名なスターウォーズ(今年最新作やるんだっけ?)を、バトルフィールド開発の DICE が製作という期待大な作品ですねb

YOUTUBE で検索したらポロポロ出てくる動画のどれを観ても、期待せずにはいれません。きつねさんいわく『絶対買ってよね!』とのことで、アータのスターウォーズ好きもビョーキだね?!w



そしてそして

Ghost Recon : Wildlands(ゴーストリコン ワイルドランド)

ゴーストリコンがオープンワールドになって帰ってきた!最近のゴーストリコンはイマイチ情熱が感じられませんでしたが、今回は結構期待大。広いフィールドの銃撃戦とか楽しそうですなぁ。





ここからは日本の新作



何と言っても衝撃的だったのは

人食いの大鷲トリコ

これずーーーーっと作ってたらしいんだけど、てっきりお蔵入りかと思ってた^^;

なんたって、ワンダと巨像の上田文人さんが製作とくれば世界中が期待しますbちょっとグラフィック的に PS4 ではどうなのよ?っても思いますが、さすがのクォリティ。こういう繊細な表現力は日本人らしい作品ですなぁ。。。



そして以前から追っかけてる

メタルギア5 ファントムペイン

もはや、海外の大作に対抗するのは小島秀夫さんしかいない!なんだかキナ臭いウワサも飛び交いましたが、どうやら無事リリースとなりそうですb

海外のゲームに見劣りしないのはもはやメタルギアくらいしか見当たらないので、これからも彼の才能を潰さないようにしてほしいものです^^;



その他、FF7 のリメイクが発表されゼルダの伝説など、日本のゲーム復権!とはまだまだいきませんが、頑張って繋いでる感じはしますね。個人的には、そろそろモンハンを何とかしてほしい^^;

と思ってたら!



海外からこんなゲームが!

Holizon Zero Dawn(ホライズン ゼロ ダウン)

げーっ!これを先にやらせちゃダメだろって^^;



というわけで、



海外のゲームは、いまや様々なゲームのオープンワールド化が主流になってきてまして、まぁ当たり前といえば当たり前、目の前のモニタに映る広い世界を冒険したいというのはヴォーグさんだけじゃなく世界中のゲーマーの悲願でしたからねb

日本もこの流れについていかないと今後益々ローカライズ植民地に。。。Orz
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
スターウォーズ
スターウォーズのゲームすごいですね!

初期の映画より、きれいに出来てると思います。

スターウォーズ映画も楽しみにしてす。

でも、あまりデジタルしてない初期作の映画で

す。年なのかなー
ぶち2015-06-23-Tue 12:58:48EDIT
たしかに
>ぶちくん
最近のスターウォーズは、CGに頼りすぎてパースのおかしい箇所が多々見られますな^^;

まぁ、それは背景が絵だった初期もそうなんだけどね。CG使ってるのにパースがおかしい映画って結構多いよね^^;ロードオブ。。。とか。
ヴォーグ@スマホ2015-06-23-Tue 15:21:25EDIT
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/%E3%81%B5%E3%81%A4%E3%83%BC%E6%97%A5%E8%A8%98/e3%202015%20-%20%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%AE%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%81%A8%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0
忍者ブログ[PR]