忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]未選択9月7日 はれ

[PR]

2024-04-25-Thu 08:47:16 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月7日 はれ

2011-09-07-Wed 18:30:20 │EDIT
みなさんこんにちは^^

ヘンテコな時間でスミマセン^^;ちょっと午前中お仕事でタイヘンな事態に陥りまして、、、

浄化槽の中に軍手落っことした!

珍しく?!バカなことしてやむなく浄化槽へダイブw

無事、軍手は拾えたんですが、、、作業着がかな~り汚れてしまって塩素臭くてちょっとQK中^^;



その隙にブログ更新じゃこらぁぁぁ!(ダレに怒・・・



で、なんで最近更新出来なかったかというとですね、

Windows7を再インストールしたからなんですOrz

事の発端は、、、オブリを久しぶりに遊んでて、なぁんか透明処理されてるテクスチャが化けるっていう問題を見つけちゃったんです。そんで、、、

あれ~おっかしいなぁ。。。とりあえずグラボのドライバを入れなおしてみっか、と入れなおしたんですが直らずOrz

じゃぁ、しょーがねー。オブリの再インストールだな。。。直らずOrz

えーーーーwそしたらWindows入れなおししかないじゃん!w



ということだったんです^^;まぁ、定期的にWindowsは入れなおすのが吉なのでイイきっかけにはなったんですb

で、、、結局原因は・・・・・



グラボのドライバの最新版に不具合があっただけOrz



おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいすたー!



NvidiaのGTX580使ってる人は注意してください。どうやら8月にUPされたドライバに不具合があるか、うちが使ってるグラボとドライバの相性が悪いか、どちらかはわかりませんが、とにかく!古いドライバを削除しないように保管しておきまっしょb



ちなみに、、、そんなドライバはちゃんと保管するくせに、、、Windows再インストールのときメールのアドレス帳は保管しなかったという重大なオチOrz





えぇーーーい!そのハナシは忘れるんじゃこらぁぁぁぁ!(ダレに怒





というわけで・・・







お詫びにオブリのセクシーショット♪(ダレに需要

水着MODのセクシーさはハンパねぇ!wやる気UP!b



いやーしかし、、、



ミコッテかわいすぎじゃね?!(主観w





さすがにこれはもうバターとは無縁wパっと見、なんかの写真と合成してるのかとw

自分で言うのもなんですが^^;



そしてこの装備がまたキュートb

あまりに良く撮れたもんでついついTESNEXUSにアップしちゃった^^;
TESNEXUS vorg lams SS
↑をクリックするとサムネイルのページに行きますので、そこでSSをポチっとクリックしていただけるとおっきいSSで見れます!っていうか見ろ!w





そして、、、





ヤバイ・・・





最近、、、





猫耳に萌えてきt・・・Orz





さらに、、、





猫尻尾にもm・・・Orz





慣れって怖いのね?!wwwww





しかし、、、今回つくづくわかりましたよ。。。

うちにとって、オブリが起動出来ないっていうことは、ほかのどのファイルを無くすよりも悲しいってこと。。。愛だなこれわ!w

オブリは、タクティクスオウガに続いてヴォーグ流神ゲー殿堂入りですb







---本編スタート♪---







さてさて、、、はやくも旅行から一ヶ月がたちました。。。(もっと早く更新しろと



で、3日目



午前中、厳島神社→宮島水族館と遊んだヴォーグ家一向さまは、昼から呉に直行。

午後からは待望の大和ミュージアムに行ってきました^^b





まーなかなかデカい大和の模型があってびっくりです><b

実際、大和は世界最大の戦艦でこの先もう二度とその記録は破られないでしょう。デスラー総統が攻めてこない限りわ!(マヂで

なんたってもうどの国も戦艦を製造してませんからねw



大和や武蔵を超ド級戦艦っていうんです。

超ド級って言葉、最近は死語気味ですが、皆さん一度は聞いたことがあるはず。

この超ド級ってどういう意味か知ってます?うちは知らなかったOrz

うちはてっきり、超弩級、、、つまり大砲を弩に見立ててスンゲーデッカイ弩みたいなイメージで超ド級って言ってるんだと思ってたんです。(ていうかそういう風に昔なんかの本に書いてあったw



ところが!





ドっていうのはドレッドノートのことで、それを更に凌ぐデカい戦艦ってことで超ド級なんだそうで^^;

これもまた、明日どころか今日から役に立たないムダ知識(なんたって死語w

う~~~む、勉強になったb



それから戦艦の名前の付け方なんてのも展示してありまして、




このようにきちんとルールがあったんですねぇ。。。かっこいいよねぇ。昔の人ってネーミングセンスが素晴らしいよねb



そして帝国海軍といえば、





忘れちゃいけない東郷平八郎!はっちくんの名前の由来になったありがたい人です。余談ですが、ほかに、本田平八郎(忠勝)、大塩平八郎の3人が由来となっています。本田平八郎は、うちが千葉県に住んでたから、ということもあります。

う~~む、なんかはっちに似て・・・ないなw





他にも、人間魚雷「回天」や



零戦なども展示されていました。こちら2つは本物のようです。


本当に、戦争で亡くなられた全ての方のご冥福を祈りつつ、日本を守らねばと強く考えさせられます。回天で行けと言われて行けるか?!行った人をバカにしたり出来るか?!

ただただ凄い人たちであったと。。。そう伝えるよりほかありませんね。





最後になかなかセンチメンタルジャーニーな気分に浸ったヴォーグさんでしたが、いるかっちやギャングたちはというと、あまりピンと来なかったようでw

旅行でウマいもん食いすぎて、ついついジャンクフードが食べたくなってロッテリア行ったり!w

最後の4日目の朝食がバイキングじゃねぇ!ってはっちが騒いだり^^;(実際にはバイキングよりイイ料理を食べたんですがw

かえぽんは帰りたくないってうるせーしw



もうセンチメンタルジャーニー台無しOrz





そんなこんなで朝は呉の素晴らしい晴れ空を見ることが出来まして、





あ!w

SS間違ったwwwwwこれオブリの空wwwwwww(w付けすぎ注意





(この空見たとき、あwオブリの空じゃんwって思ったうちはオブリ中毒Orz





そしてそして、

またまた新幹線に乗って「太鼓の達人」やりまくりながら帰ってきましたとさ^^



おしまい♪


PR
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/%E6%9C%AA%E9%81%B8%E6%8A%9E/9%E6%9C%887%E6%97%A5%E3%80%80%E3%81%AF%E3%82%8C
忍者ブログ[PR]