忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]未選択2013-7-25 将棋団体戦東日本大会フォトグラフ

[PR]

2024-04-16-Tue 22:00:38 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013-7-25 将棋団体戦東日本大会フォトグラフ

2013-07-30-Tue 22:21:35 │EDIT
b8d2041c.jpeg出発前 緊張感ゼロの3人組

0e0aca38.jpeg磐越西線 2人は3DSで遊んでる中、健吾くんは一人将棋のお勉強(県大会優勝したのでヴォーグさんからのプレゼントの本。早速読んでくれて嬉しいね~)

DSC_0211.jpgDSC_0204.jpgDSC_0210.jpg居酒屋にて いやモチロンお酒はボクだけで。ちなみに健吾くん、銀座の街中でも将棋の本を読みながら歩いてて通行人が仰天してました。この子はきっと偉大な人物になるでしょう。

a8439697.jpeg夜中3時 なんかパチパチうるせーなと思ってのぞいたら2人で深夜まで特訓。昼間、雄一くんに負けたのがよほど悔しかったらしく健吾くんが徹夜、いつも9時過ぎると寝てる平八郎が珍しく付き合ってるの図。この2人、いつか大物になって再会することになるでしょう。(この後、無理矢理寝かしつけましたが、ほんとは次の日の大会なんかどうでもよくて起きたままにしておいてあげたかった~。引率者の責任ってやつでやむなく^^;)



以下、本編へ続く


 







---本編スタート♪---







4c4daa38.jpeg大会当日の朝 早速3人でお稽古。健吾くんよほど調子が悪いのか何度も指してました。気が強い末っ子独特ですねこの感覚。ボクもそうだからよくわかる。

8d8d7ae8.jpeg会場にて 3人揃ってキチンと挨拶して入場。恥ずかしいだろうけど、ここ重要。頑張りましたb

3c6793fa.jpeg一局目 雄一● 健吾● 平八郎○ ①がリーダーということで、先鋒と大将が逆に。しかし恐らく結果は同じ。全勝しないと抜けれない大会なのでこの時点で優勝は無し。3人ともガッカリしてたけどここは本人たちに全て任せる。

80e159f8.jpeg二局目 健吾● 平八郎● 平八郎が読み抜けで痛い一敗。ちょっとパチパチ指しすぎでした、反省点。相変わらず健吾くんの調子が上がってこない。『気にするな』としか声を掛けられない。頑張れ健吾ー!

258197a8.jpegここで負けた平八郎がなぜかインタビュー 何を喋ってるのかわからないけど、いつになく饒舌。

b2dfee43.jpeg
その横で雄一くんが大奮闘 雄一○ 完全に負けてる将棋をひっくり返した。雄一くんはいざというとき頼りになる素晴らしい底力あり。大人になったらきっと頼りがいのあるおっちょこちょいとして多くの人に慕われることでしょう。将来楽しみな傑物です。

5887f171.jpeg三局目 雄一● 平八郎○ 最終局、負けられない場面でキチンと勝った平八郎。大将としての役目は果たしました。雄一くんは少し相手が悪かった。でも結構善戦しました。二局目の勝利が雄一くんを少し成長させたような気がします。

e5ebf515.jpegそしてついに健吾くんが復活 健吾○ ついに出た必殺ポーカーフェイス長考。こうなったときの健吾くんの集中力は平八郎より上じゃないかと。

DSC_0227.jpg結果1-2で予選落ち ただし、全員1勝することが出来たb まがりなりにも東日本大会で初出場でほとんど習ってない2人が勝てたのはきっと神様のおかげ。

7abd1b95.jpeg山口英夫先生との指導対局 とても厳しくとても優しい素晴らしい先生でした。最後は時間を掛けて詰ませ方を考えさせてくれて、結果3人とも勝たせていただきました!本当にありがとうございました!



そして帰るときも、会場を出るときちゃんと3人でありがとうございました!と言って帰ってきましたb



140e8ed3.jpeg恐ろしいことに帰りの電車でも、健吾くんは一人3DSで将棋の特訓 2人も見習えっつーの。。。



こんなイイ思い出が出来て、親としてもありがたい話ですねぇb

実際、県大会でも雄一くんのミラクル2歩勝利と健吾君のミラクル大逆転がなければここに来れなかったし、東日本大会でも十二分に3人が力を発揮しましたb

この3人、きっとひとかどの人物に成長することでしょうb(平八郎は変な意味で大物w



では、次回は倉敷王将戦










 
PR
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/%E6%9C%AA%E9%81%B8%E6%8A%9E/2013-7-25%20%E5%B0%86%E6%A3%8B%E5%9B%A3%E4%BD%93%E6%88%A6%E6%9D%B1%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%A4%A7%E4%BC%9A%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%88%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%95
忍者ブログ[PR]