忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]未選択9月4日 快晴

[PR]

2024-04-27-Sat 00:20:38 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月4日 快晴

2006-09-04-Mon 20:30:55 │EDIT

 

みなさんこんにちは^^

なんだかんだいっても、今はPSUが旬のネタのようですねw

ソフト買ったよ!とか、第何話クリアしたよ!などなど報告メールが届いております^^

肝心要のネットワークモードが。。。

 

 

 

 

---本編スタート♪---

ネットワークサーバーが日曜夜に完全にダウンしてしまいましたねw

 

ネットワークモード利用者が激増し、当初用意した

ユニバース(サーバー)最大2万人+マイルーム(サーバー)最大利用人数不明

では利用者全員を収容出来ず、

急遽ユニバース増設+10と各ユニバースの収容人数を増やし(1鯖700くらいですかね)、

推測ですが3万5千人+マイルーム

になりました。

 

確かにうちが確認した限りでは、増設前はどのユニバースもいっぱいで、増設後は多くのユニバースで空きが出るようになりました(ちなみにPSUではサーバー間を自由に移動できます)。

ところが!

ゲームにログインするとき、大概マイルームからスタートする事になるのですが、ユニバースにはゆとりが出来たもののマイルームサーバーの収容人数が変わっておらず(もしくは増設したにも関わらず足りない)、ゲームにログイン出来ない人及びマイルームに帰れない人がいっぱいのままでした。

そこで!

苦肉の策として、ゲームログイン時はマイルームスタートではなくガーディアンズコロニー(ロビー)1Fからスタートするようにプログラムを修正しました。これでマイルームの混雑が緩和されてログイン出来る、という予定だったのですが、、、

しかし!w

ロビーなどでログインする場合は、まずどのユニバースでINするかを自動選定するわけです。

これは混雑しているユニバースを避けて比較的空いてるところから入り、必要であれば人数の多いところへ自分で移動してください、というシステムなのですが、

今度はその自動選定サーバーにアクセスが殺到www

ロビーでのログインが出来ない、もしくはところてん方式なので何分も待たされてやっとロビーへ、ということになってしまったのです。

当然、任意でやるユニバース移動などは通信エラーで落とされたりするw

 

要するに、小手先のテクニックでログイン場所を変えてみたところで、結局そこにアクセスが集中するという単純なオチだったわけですがw

しかし、それでもマイルームは相変わらず入れない状態でしたね^^;

よっぽど収容人数が少なかったのでしょう。

 

当然ですが、セガもそこに気付いたようでw、こりゃ小手先の修正じゃ直らん、とようやく判断

日曜日の夜になってやっと全サーバーをダウンさせ仕切りなおし、となったわけですw

 

そして本日15時過ぎ、

・9月6日(水)夕方 サービス再開
・9月末日まで試験サービスで運用
・10月より正式サービス(無料期間はその時点より30日間分を再付与)

という決定が発表されました。

つまり、9月いっぱいをオープンβ状態とし、10月から無料期間再スタート、という流れになったわけです。

 

要するに、システムを抜本的に直すためにサーバーを増設したいけど、マイルームサーバーやユニバース自動選定サーバーを増設できるのか、プログラムの見直しで増設できるのか、そしてそれを行う予算はどうするか、ここらへんの会議が連日行われてるものとw

面白そうですね~wサーバー増設については上の許可が必要でしょう。一度は急遽、ということで了承されたのかもですが、二度目となると上もやれ稟議だ、だの騒ぐでしょうねw

セガってサミーと合併したんだっけ?サミーって確かパチスロ北斗の拳じゃなかった??あれ、続編がイマイチらしいね(--;金、、あるのか?w

 

ま、まぁ、、セガという会社は昔から内部事情が表に出やすくどうも子供の夢を壊してくれる【企業】という言葉がほんとに似合う会社なんですがw(反対に任天堂は社長がワンマンってことしか出てこない、しかもあまり子供は知らない)、

そこがまたセガの面白いところでして、なんというか

「まさかPSUなんてそんなに売れるわけないでしょ~w」

と、ほんとに思ってたんじゃないかなw

「今時MMOじゃないと売れないよキミィw」

とかなんとか。。。

そんな夢も希望も持たない上司もステキですwイヤミじゃなく、ゲーム会社なのに夢も希望もない社員という構図は何だかウケますw

 

そんなわけでどんなわけだw

ひとまず、PSUのストーリーモードをしばし進めて見ましょう^^

そうすると【エクストラモード】というのが出現します。

これは、擬似ネットモードでして、自分のキャラを作成できます。ストーリーモードと関連してミッションが増えたりするそうですね。まだネット接続できない人もこれで雰囲気だけは見れますので^^

ただし!

カットインとかチャットは出来ません!!

ま、まぁ、、一人用だから、、いらないといえば、、、いらないんだけど。。。w

でも、NPCがPTで一生懸命喋ってるのにこっち無言ってのもどうなのよ!!><といううちは暗いのでしょうか。。。Orz

 

 

PR
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/%E6%9C%AA%E9%81%B8%E6%8A%9E/%EF%BC%99%E6%9C%88%EF%BC%94%E6%97%A5%E3%80%80%E5%BF%AB%E6%99%B4
忍者ブログ[PR]