忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]未選択9月3日 晴れ

[PR]

2024-04-20-Sat 08:09:41 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月3日 晴れ

2006-09-03-Sun 13:21:24 │EDIT

 

みなさんこんにちは^^

PSUは最大接続可能人数が2万人として鯖態勢を敷いたのですが、どうやら大幅にそれを上回る人数だったようで、鯖がパンク状態。マイルーム(それぞれのプレイヤーがそれぞれ1部屋もらえる)へのアクセス集中で不具合連発

アイテム紛失カード紛失メセタ増殖と、もうどうしようもない状態までいきましてw、本日メンテ中です。時間を巻き戻して不具合発生以前に戻すそうです

まぁこれ自体はしょうがないよね。

ただはっきりいって、最大2万人という数字は見積もりが甘すぎます。少なくとも4万はみるべきでしょう。そもそも最大2万ということは机上の計算では2万行かないと満てた事になりますよね。2万に2万来たら鯖落ち確定なわけですから。。。

確かにセガはお金持ってないしPSOとの比較で算定したんでしょうが、天下のPS2ですからね。しかもPCから既存MMOに不満を持つ人が集中するわけで、もう少し何とかして欲しかったですね。

今日のメンテで鯖増設するそうですから今度こそ万全にしてほしいです。

なにせ、これだけのいいゲームなわけですから、そんなシステム上のことでユーザーを離しちゃいけない。まぁ現場の人はみんな徹夜で頑張ってそうですからお疲れ様です^^

 

 

 

 

---本編スタート♪---

さてさて、

幕末に少なからず思い入れのある人が多いようですね。それはそれで凄く良い事だと思います。

ただ、そこであえて言いたい。

武士道は幕末でついえたのではない、と。日清、日露、大東亜戦争と続き、今なおうちらの心の片隅に武士道は生きています^^

自分が勝者になったとき、敗者を更に痛めつけますか?自分が信じるものを簡単に裏切って自分の得だけを追いますか

その武士道のなんたるかは、決して明治維新から歴史をふっとばしてうちらに受け継がれたわけではないのです。そこをよくかみ締めて、もう一度先の大戦を振り返ってもらいたい、とうちはそう思っています^^

 

さてさて、幕末に戻します。

 

うちは会津の人間じゃないけど会津に住んでるし更に会津藩の魂を受け継ぎたいと思っています。なので、薩長の人達と完全に打ち解ける、というのは無理です。

ということは、つまり、、

安部晋三を心から応援してはいけない、そういうことでございますw

くぅ~~~w「日本の憲法は日本人の手で」この言葉にはジーーンと来たんですが、、、拉致問題にも強硬姿勢、、、う~~~応援したい。。。けど、一線引きますw(意地デス

 

ちなみに、

 

ストくんにぼろくそ言われてる西郷どんですがw、

敵ではあるけど、いちおー一つだけ、世間的に誤解されてることがあるので擁護しときます。(苦々しいけどねw

 

よく、西郷どん=征韓論、と言われてるし教科書にもそう書いてあったと思いますが、これは事実とは異なります。

よくよく調べたら、西郷どんは「こっぱ役人ごときが行っても相手にされないから自分が丸腰で行って誠心誠意話をつけてくる」という遣韓論なのだそうです。

勿論、ストくんが言うように彼は一面策士でありますから、「それでおれが殺されれば征韓やむなしになるだろう」と思っていたのも事実でしょう。

それはそれとしても、やはり礼儀の人面目躍如ではあったと思います。

といっても、「これからはこれぜよw」なぁんて言って国際法の本を片手に得意げになってたおのぼり竜馬ちゃんにそそのかされうちの故郷を踏み潰した罪は許しませんがw

 

あと誰か薩長側でこいつは意外とこんなところが凄い、なんてことがあったら教えてね^^

何せ、、、うちってば歴史なんてさっぱり勉強する気がなかったもので、、な~~んにも知らないw

 

PR
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/%E6%9C%AA%E9%81%B8%E6%8A%9E/%EF%BC%99%E6%9C%88%EF%BC%93%E6%97%A5%E3%80%80%E6%99%B4%E3%82%8C
忍者ブログ[PR]