忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]未選択7月22日 くもり~

[PR]

2024-04-25-Thu 06:08:41 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月22日 くもり~

2007-07-22-Sun 22:17:20 │EDIT

みなさんこんばんわ^^

ついに、とぅえんてぃふぉー。。。シーズン3、、、観初めてしまいOrz気付いたらすでにFILE10。。。おりしもレインボーシックスとなって特殊部隊入隊中Orz
PS3、、、今更ながらようやくソフトが出始めたね(^-^;

今週はズバリ!!みんなのゴルフ5!!!

今回ついにあの任天堂のゴルフ以来ず~~っと続いてたパワー&インパクトゲージを脱却!体験版からさらにチューニングされた本格ショット乞うご期待!!w







---本編スタート♪---




会津武士道 第三部 明治維新と会津武士道

其の十五


1868年(慶応4年、明治元年) 4月3日

流山に陣取っていた新撰組を新政府軍が包囲し、局長近藤勇は捕まってしまいました。残った土方歳三らは旧幕府軍に合流し北上。

新政府軍は着々と北上してきました

・・・・・

そんな中4月11日、鎮撫使の厳命により仙台藩はやむなく会津に向けて出陣となりました。しかし!このとき既に会津藩とは通じており、小規模な小競り合い、そして実弾を使用しない、ということになっておりました。実際には仙台軍に督戦(戦の監視)がついておりやむなく実弾を発砲、会津側に死傷者が出たそうです。。。

とはいえ、この小規模な戦闘の後すぐ会津に対し降伏勧告を行い、会津はこれを即座に受理、早々に降伏しました

・・・・・

4月19日、旧幕府軍による宇都宮城攻防戦が開始されました。激しい戦闘の後、勝利するも続く23日からの新政府軍による第二次攻防戦では土方歳三が負傷、、、宇都宮城も奪還され旧幕府軍は日光へと敗走していくのでした。。。土方は日光~田島~大内宿~会津へ

・・・・・


会津としては、着々と北上し迫り来る新政府軍と仙台米沢による調停に気が気ではなかったのです。仮に調停に時間がかかりその間に新政府軍が白河や田島にでも現れたら調停の成功不成功に関わらず会津は戦うしかありません。白河を落とされてから調停が不成功に終わりました、では済まされない、、、そう考えたのでした


これもまた、描かれていない会津戦争の実態ですね。勿論、会津はどうやって新政府軍を退けるのか、という戦略は持っていなかった。しかし、一矢報いればそれでよい、と思ってみてもやはり勝利の可能性が0%というわけにはいかない。。。そんな人間の苦悩が垣間見れるわけです。
理屈的に一矢報いればそれでよいというなら、会津を包囲されてから調停が不備に終わりました、、、でも構わないわけです。しかし、人間とはそんな単純な生き物ではない。誰だって追い詰められる前に何とかしたいと思うものですね。だからこそ、白河、田島で何とか防衛したい、と思ったのでしょう。。。


旧暦の4月、、は新暦の5月で、会津では桜が散り終わりようやく田植えの時期です。。。そんな最中の戦乱の予感。松平容保公の心中いかに苦しいものであったでしょうか。。。



そして、、、


4月25日、、、近藤勇は斬首されました(35歳)



つづく


PR
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/%E6%9C%AA%E9%81%B8%E6%8A%9E/%EF%BC%97%E6%9C%88%EF%BC%92%EF%BC%92%E6%97%A5%E3%80%80%E3%81%8F%E3%82%82%E3%82%8A%EF%BD%9E
忍者ブログ[PR]