忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]未選択12月5日 はれ

[PR]

2024-04-26-Fri 06:20:08 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月5日 はれ

2010-12-05-Sun 11:23:13 │EDIT

みなさんこんにちは^^

狩りに行ってますかー!?

わたしは行ってますw



先日お伝えしたように、現在日本全国各地にてモンハン祭開催中でして、ヴォーグさんも参加中なんですねwゲーム買うのに並んだなんて、ドラクエ以来・・・しかも、ドラクエ3くらいまでだよね^^;ナンジュウネンマエだwww



PSPのゲームはですね、みんなでPSPを持ち寄って通信して協力プレイや対戦プレイが出来るってわけなんですよ。でも、社会人になるとなかなか友達んちに行って~みたいなことはなくなるし、これだけネットが普及してるんだからインターネットを通じて擬似的に近くに友達がいるかのごとくそれぞれの家にて通信しよう!ってなわけになるんですねはい^^

そこで登場したのがPS3の無線LAN機能を利用してPS3経由で通信を行うアドホックパーティ。ところがこれって無線LAN内蔵のPS3じゃないとだめでして、うちのように『初期型で20Gの無線LAN付いてないPS3』では出来ないんですOrz

まぁ、更に言うと、PSPとPS3をどちらも持ってる人ってのもなかなか限られてるわけで、、、とはいえ、ベアたん、夢っち、しょこらさん、と数少ない身内でも3人いるわけですが。。。w

そんなわけで、PS3なくてもネットで通信したーい!って人には、XLinkKaiというものがあるんですね^^bこれはPCに接続した無線LANアダプタにPSPの電波を送ってそこからインターネットで友達のうちまで飛ばすっていう仕組みなんです。PS3のアドホックパーティより歴史が古い素晴らしいシステムなんです><b

必要なのはこれ



対応無線LANアダプター一覧

最近は電気屋さんでも気軽に買えるようになりました^^b 2000円もしないくらいかな?



ただ、お気軽に買えるようになったことと、モンハンの爆発的な普及によって、XLinkKaiのサーバー自体がパンク寸前というのが現在の状況^^;

で、、、それならということで、、、

いつものようにw

ヴォ鯖立ち上げちゃえばいいんじゃね?!とwww



そんなわけで、昨日はみんなとSkypeした後、集中してしまうので申し訳ないからSkype落として検索開始w

んで、色々調べて鯖蔵見つけたので、Skypeに戻ってベアたんとセフィたんに頼んでテスト開始!。。。全くつながらねえwwwwwOrz

どうもポートが開いてないようで?!

いっくら、ルータの設定で開いてもウィルスバスターで開いても全く通信出来ないOrz

さすがに2時前くらいまでいっちゃったので、申し訳ないなということでSkype落とす。。。

そしてまた検索開始ぃwwwww



こういうときのヴォーグさんは、いじょーなほどストーカーになります(’-’)



で、、、まぁ、、、色々調べた結果。。。。。



ウィルスバスターが鯖プログラム自体をブロッキングしてやがった!!!w

そんなの調べたって出てこねええええええ!!!wwwwOrz



ていうか、、、アホなのかおれOrz



そんなイマドキ幼稚園生でも分かるようなセキュリティのキホンをさっっっぱり忘れてたといういつもの落とし穴にハマってたヴォーグさんですが、これで無事繋がりました><b

とりあえず、公開されている鯖に接続して知らない人と集会所で会うことが出来たのでおそらくだいじょぶと思われますb



というわけで、今夜暇な人は接続テストよろでーすw







---本編スタート♪---







パール判決書読まなくちゃ、、、と思いつつ、今日もモンハンOrz
しばしお待ち下さいw





さてさて、、、





みなさんはモンハン持ちって知ってますか?!

モンハン持ちっていうのはですね、PSPの特殊な持ち方のことなんです。

そもそもPSPは、左手側にアナログスティックと十字ボタンが付いてるんですが、モンハンではこのアナログでキャラを動かして、十字で視界を動かすという鬼仕様なんですね^^;つまり、移動と視界を左手だけで行わなければならないというわけです^^;

そこでハンターたちが編み出したのがモンハン持ちっていうやつでして、

左手親指でアナログを動かし、左手人差し指で十字を動かす、そんなアメリカ人じゃ出来無そうなことをやるわけですねw

でも実は本当のモンハン持ちっていうのはそれだけに留まらずw

左手中指でLボタンを押すんです!Lボタンは視点のリセットつまり真正面を向くためのボタンなので結構便利なんですよb




これがホントのモンハン持ちw

しかしだからといってこれが出来たから上手いってわけじゃないのがなんとも。。。^^;


さすがにグリップ装着してないと出来ないですねwまぁ、PSPの後継機では右側にもアナログ付けてくださいw全米にもモンハンを普及させましょう!><b





そして今現在のヴォーグ装備



とりあえずアオアシラから取れた素材にてアシラ装備にしてみました^^b武器は太刀でフロギィソード?!

毒属性ですので、とりあえず毒が入ったら『はい1番テーブルさん毒入りましたー!』とw

アイルーも2匹連れて行けるし、装備も変えられるから可愛い!><b



ユニくんというのは、昔うちが飼ってたアメリカンショートヘアーの名前ですb

血統書付きゆえか肺に疾患を抱えて1年しか生きられなかったけど、夜中ハッ!っと目が覚めると目の前に目をランランと輝かせてうちを見てるユニくんがいていきなり猫パンチしやがるとても主人想いの素晴らしい猫にゃんでしたね。。。w

そんなユニくんにもアシラ装備を着せてますw





渓流でユニくんと戯れてると、、、なんか熊キタ!!!




これが今回の初心者用モンハンの立ち回りを覚えさせるための可愛くてちょっぴり怖いアオアシラくんですw結構可愛いですね><b

おそらく上位で出てきたら恐ろしく怖いやつになってるでしょうが^^;



k本的には、立ち上がったら横に回りこむってのがいい感じb

ただし、前足が見ての通り硬いのでそこを攻撃しないようにしましょう^^b武器の切れ味が高ければ前足の部位破壊狙ってもいいですね^^




はい!1番テーブルさん毒入りましたー!w

今回はちょっと毒が入りやすいようですね?!その分、毒ダメージが下がったのかな?




最後はシビレ罠→麻酔玉のコンボで捕獲完了><b



まぁさすがにこの装備なら楽勝ですけどねw



そんなわけで、モンハン買った人ははやくヴォ鯖に来てくださーいw
(再度宣伝w

モチロン無料です!w(アタリマエダロw

追記
12/6 2:00  鯖側のポート解放出来ず鯖開かない
12/6 6:30  鯖側のポート解放確認。しかしテスターがおらずOrz
        おそらくこれでヴォ鯖に繋がると思います!
PR
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/%E6%9C%AA%E9%81%B8%E6%8A%9E/%EF%BC%91%EF%BC%92%E6%9C%88%EF%BC%95%E6%97%A5%E3%80%80%E3%81%AF%E3%82%8C
忍者ブログ[PR]