忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]ゲームDiRT Rally 2.0 2019年2月26日リリース!

[PR]

2024-04-24-Wed 09:59:09 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DiRT Rally 2.0 2019年2月26日リリース!

2018-09-28-Fri 07:19:10 │EDIT

みなさんこんにちは^^

DiRT Rally 2.0 が、2019年2月26日リリースとの情報来ました!



海外で、とのことで、PC版はまたもや英語版プレイということになりそうですが^^;

まぁ、車ゲームは基本英語で問題なし!

動画を見た感じでは挙動については不明ですが、グラフィックはかなり良くなる模様b

そりゃ無印が2015年リリースだから当たり前っちゃ当たり前ですがw

挙動を改善するなら、あのクソみたいな鬼難易度を何とかしてほしいw

せめて、1番低い難易度はひとまず走破出来るくらいで1位取れる、くらいでいいんじゃないでしょうか。。。

それからVRについては、OculusだけでなくHTCViveにも対応してほしいです^^;

Oculusだと、Viveでプレイする際、SteamVRは噛まないので、VR設定における表示解像度を下げることが出来ず、グラボの性能によっては立体視がうまく機能しないからです^^;

ちなみに、無印DiRT Rally をうちのGTX1080だと、グラフィック設定最低にしてやっと立体視。光の表現を入れるとたちまちブレブレになっちゃうんですが、光の表現を消すとPS2レベルの映像になっちゃいますOrz

DiRT Rallyは没入感が普通の車ゲーより遥かに上なのでまだ3画面でも楽しめますが、そこは何とかしてほしい!でもコドマスだからなぁ・・・

ドスパラより、GTX1080のベンチが『715』で、RTX2080Tiが『1053』

ベンチレベルでまだ倍を計測できていないので、ゲームではますます性能アップ出来ないと思われます。

無印ACが現状、表示解像度50%でようやく5台くらいまでブレずに立体視いけるってレベルなので、170kもする2080Tiに変えてもいまだに無印ACすら100%安定表示は無理ってことですよね^^;

グラボの買い替えは、基本的にベンチレベルで3倍程度から、と思ってるんですが、VRで考えると3倍でもようやく無印ACが安定する程度、ACCやPcars2やDiRT Rally2.0あたりは、それでも画質や台数制限を我慢しながらのプレイになりそうですねぇ。。。

RTX2080で『898』なので、今回のグラボのアップグレードはイマイチ伸びてないですよね。古い型番からならイイかもしれませんが、アタクシはさすがにパス!

というわけで、車ゲーVRに関してはまだまだ時代が追い付いていない、という状況です^^;


にしても、DiRT Rally2.0は楽しみですね!ACCと併せて来年からのスタンダードになりそうな予感!
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
とはいえ・・w
え~ベンチマークでスコアの伸びが少ないだとか色々言われているRTXシリーズですが、
この度無事に納品されましたw
9/19日NVIDIA FEを注文して、21日発送され、待つこと長らくw
10/3日に到着しました。
費用はRTX2080FEが$799(¥93048)転送代¥5000程、輸入代¥4100ということで、10万3千円くらいでした。
最安のParitでも12万ほどしますから気分は上々↑↑ですw
今回FEのクーリングファンはボールベアリングの3相モーターですし、コストの面でAIBメーカーが採用しないベイパーチャンバーつかってるし、ボディーはアルミダイキャストだし、かなり豪華^^
1060使ってた自分としては、性能が欲しかった1080ti並み(1060の2倍)
で、コンペチィティオーネでRTXが採用されるんで、かなーりワクワクしてます^^
FE欲しかったんでFEの国内販売が無いと分かったので、踏み切りました^^
2070って言ってたので予算かな~りこえましたけどネw

GEFORCE RTXのロゴが光ってカッコイイ^^
これでかなーり長く戦えそうです。
ヴォーグさんも3倍なんて言わずに・・ネ^^
なぁ~んてw

真面目な話turingコアTU104(2080)のコアのいいものはクアドロRTX5000で使われそうで$3000程しそうです。なので実際お高いですが、TU102のクアドロ6000が$6300。それが2080tiだと$1200なので、まぁ頑張ってるという感じじゃないでしょうかw
でも$1200というとTITAN Xpと同じ程度なんでウーンというのも解ります^^性能は2080ti勝ってますけどネw
CUDAコア数でfps稼げる上限がいいとこ4000CUDA位とTAITAN Vで思った(5000あっても1080tiからの伸びが少ない)ので、今後はDLSSとかで処理を分散して見た目の解像度を上げるという風になるでしょうね。
確かに本気なGPUはRTXの次のシリーズで7nmにシュリンクされたものとなりそうですが、7nmを宣言しているAMDがなかなか出せないでいるところを思うとまだまだ時間がかかるのかなぁとも思ったりもします。

色々思ってたらかな~りの長文になってしまった・・反省・・
Lumix2018-10-05-Fri 03:35:37EDIT
いやいや
〉Lumixさん
羨ましいですよ~!買えるもんなら買いたいのは事実!><b

てか、FEって何なのでしょう?知らなかったOrz
1080ti並ってことは無印2080よりいいみたいなので、輸入しても断然お得ですねb

GTX1080の3倍だとベンチ2000越えなのでそこまで待つか?!ってところですよね^^;

RTXということでACCがガラリと良くなる可能性は高いですよね~b

10/10にはACCもVR対応になるらしいので、VRレビューもお願いしまっす!
ヴォーグ2018-10-05-Fri 05:28:52EDIT
いやいや・・
VRヘッドセット買う余裕なんてーのは無くなってしまってますw
Founders Editionでもかなーりキツかったので。。(;^ω^)
でも4kBRAVIAで見るAssettoCorsaはまだまだ現役だぜィ~!と主張しておりまするw

RaceDepartmentにLiski Watokins Glen1.0がアップされましたね。シェーダーを入れないと起動しませんので、importantどおりにインスコなさってください。
ちなみに1.0のコースに変更しても以前のVer.のリプレイ再生できたりします~~^^
Lumix2018-10-07-Sun 01:17:01EDIT
4kもいいなぁ
〉lumixさん
4k羨ましい><b
更に4kトリプルとかも別世界かも?!

明日はいよいよACCのVRアプデなんでワクワクというか多分グラボの限界を想い知らされて打ちひしがれる日に・・・Orz

Watokins Glenはまだ走ってなかったので試してみまっす!
ヴォーグ2018-10-09-Tue 16:46:35EDIT
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0/dirt%20rally%202.0%202019%E5%B9%B42%E6%9C%8826%E6%97%A5%E3%83%AA%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%EF%BC%81
忍者ブログ[PR]