忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]Assetto CorsaAssetto Corsa Competizione : セカンドインプレッション

[PR]

2024-03-29-Fri 21:31:07 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Assetto Corsa Competizione : セカンドインプレッション

2018-09-15-Sat 22:45:21 │EDIT

みなさんこんにちは^^

Assetto Corsa Competizione 、良く出来てますねぇ。

比べるために、無印AC、Pcars2、Forza7をやってみたんですが、

これまで割と安定してるイメージのあった無印ACが、ACCをやった後に走ってみるとかなり不安定なことが分かりますね。ちょっと車重が軽いんじゃないか?という動き。ACCに慣れると無印には戻れないかもしれません^^;

Pcars2とはもう丸っきり違う動きになりました。まだ無印ACのほうが近かったというね。Pcars2はノーマルNA6CEとかだったら割と説得力のある感じになるような気がします。こちらも車重が軽すぎる印象。他のどのゲームよりPcars2はライトウェイトスポーツって感じです。アタクシは路面が平らなPcars2はあんまり走ってて楽しくないんですよねぇ。(車体は細かく上下動してるけどあれはただの振動ぽく、FFBの返しもない)

Forza7は割とACCに近いフィーリングですね。ウラカンGT3がなかった(?)のでチューンドウラカンやLMSに乗ってみましたが、LSDの調整がしっかりされていればイイ感じで走れます。まっすぐ走ってる分には安定してるけど、曲げようとすると慣性との闘いになります。ここら辺がACCと似てるかな。色々とイージーな部分があってシムとしてはどうかなとは思うんですが。



今のところまだ開発段階なので、挙動やコースの凸凹など見直し掛かるでしょうが、ブラーを上手く使ってスピード感を出していたり、曲げていく感じとか、加速するときのリアタイヤの動きとか1段階上がったように思いますb

サウンドはすこぶるイイ!

グラフィックに関しては、Pcars2レベルに追いついてなおかつバタ臭くないのでかなり改善しましたね。

雨や夜など、やっと実装したのかよって感じですが、とりあえず無事入りました。昼間の晴のグラフィックになるとまだまだGTSportには遠いと思いますが、それでも十分及第点b

にしても、、、GTカーはレインエックスとかガラコ禁止なのか?!w

無線が入るようになり、レースもローリングスタート出来るようになった(レース終了後突然謎のスピードダウンから停車なのが気に食わないけど)。


現状、うちのGTX1080だと三画面5760x1080でグラフィックオプションHIGHだと単走でも60fps出たり出なかったりなのが痛い。レースだとガタ落ちでしょうし、雨、夜など考えるとVRは厳しい現状^^;

これがどうなのよって感じはありますよね。Blankpainカテゴリ再現シムとすると毎年アプデで行くのかF1みたいに毎年リリースするのか。毎年リリースなら現状多くの人が快適に遊べない状況でビジネスとしては間違ってるように思います^^;

毎年アプデで息の長いシムを目指すならこれくらいやっといたほうがいいですね。


無印は軽いから今のままで、AC2はこのレベルでお願いします!
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
no title
ども!お久しぶりです。(と何やらGreeenのような。。)
コンペティティオーネ画像が重くて悩んでいる今現在ですがW
最初キルスイッチがわからず、セルのみ回して「エンジンかかんない~~」と焦ってました(;^ω^)

さてさて、真面目な話題。
GT3マシンなせいで、挙動の進化がわかりにくい今作ですが、「これは!」と思うことがあったので、カキコしときます。
騙されたと思ってABS offで走ってみてください。
スッゲー進化している挙動エンジンを体感できますので^^

 コースの方は手が止まってたりしますW
結構気合が必要なんですよね(;^ω^)
ちなみに、acrebootにコースが追加されてますよ~^^
Lumix2018-09-17-Mon 15:26:45EDIT
なるほど~!
〉Lumixさん
確かにABS切ると、ただロックして滑るだけじゃなくガタついたり辛うじてグリップしてたりと、かなり細かい表現になってますね!

FFBの表現力が素晴らしいこともあって凄いリアリティですねb

TCも切ったら低速はクソ危ないけどアクセルワークが決まった時はちょー気持ちイイですねb

残念なのはGT3がABSとTCがデフォで付いてるってとこ・・・w

挙動の進化がモッタイナイw

リブート情報ありがとうございまっす!Sebring好きなので嬉しかったですb
ヴォーグ2018-09-17-Mon 20:13:02EDIT
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/assetto%20corsa/assetto%20corsa%20competizione_1329
忍者ブログ[PR]