忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]Assetto CorsaAssetto Corsa : オーディオストラップ装着!そして車のロール設定

[PR]

2024-04-26-Fri 00:30:41 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Assetto Corsa : オーディオストラップ装着!そして車のロール設定

2018-09-02-Sun 12:42:46 │EDIT

みなさんこんにちは^^

矢継ぎ早になりますが、

HTC Viveのデラックスオーディオストラップを装着しました><b

・ゴーグル着脱がしやすくなった
・後ろで締めることにより、負荷が分散され顔に掛かる負荷が分散された
・装着感が良くなった

基本イイことだらけで満足ですbもうちょっと頬骨の負荷を減らせるかなと思ったんですが、とりあえず痛くはなくなりましたってところ。


装着のコツは後ろを深めに被ることかな。そうすると頬骨の負担はかなり減りますね。あと、締めすぎるとアタマ痛くなるので注意w

アタクシ孫悟空でしたっけ?!おしょーさん待って!!!w
って一回なりましたw


装着感は良くなりましたね。前はバンドで無理やり頭に固定してる感バリバリだったんですが、今はヘルメットを被ってるって感じb

ヘルメットを被ってる感が大きいので、レースゲームと相性がイイんですよねw



さてさて、



車のロール問題だったんですが、

GTSportではVRモードのとき、車がロールすると画面でも車がロールするんですね。これのおかげでロールによる荷重移動がよく分かるので、プレイヤーは意識せずとも自然に姿勢制御をして荷重コントロールを行うというナイスシステムです。

ACはデフォルトではそれを行っていないため、根本的にロールしているかしていないかが分からず、『必要以上に荷重が掛かっている状態』ということに気付きにくいゲームですよね。

あまりロールしないGTカーなどはイイとしても、市販車特にロドスタやコブラのようなバリバリロールする車が突然ケツを振り出すと一瞬『え?!何が起こった?』と混乱し、ついハンドル操作を誤ってw事故を起こしがちですよね^^;

オプションの『地平線を見続ける』モードは坂道でエラいことになって使えねぇと思ってたんですが・・・



よく考えたら見る方向はViveが決めるんだから、それでも良くない??

と思い立って、チェックを入れて起動



なんと!しっかり車がロールするようになりました><b

あれって、VR用の設定だったのね。。。海外でもあのオプション使えねぇって書いてる人がいっぱいいたからてっきり無駄設定放置だと思ってました^^;



というわけで、
ACでVRやる人は必ず『地平線を見続ける』にチェック入れましょうb

バサーストの下りの連続コーナー区間をロドスタノーマルでも走りやすくなりました!

Pcars2もどっかに設定ありそうなんですけどねぇ・・・見つからなかったOrz
誰か知ってたら教えてw


そんなこんなで、VR立体視に車ロールですこぶる楽しくなったACでしたー><b

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/assetto%20corsa/assetto%20corsa%20-%20%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97
忍者ブログ[PR]