忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]Assetto CorsaACC : 色々テスト中

[PR]

2024-03-29-Fri 09:29:44 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ACC : 色々テスト中

2018-10-13-Sat 06:55:59 │EDIT

みなさんこんにちは^^

MisanoとBentleyGT3っていう組み合わせがイマイチ楽しめないヴォーグですw

Misanoは、平坦で広くもなくストップアンドゴーが多いためGT3カーで楽しめるコースとは言えないような。。。風景的にも面白みがなく、少なくとも今の段階でリリースして「やっぱACCスゲー!」と言われるようなものではないですよね^^;

思い切ってニュル北で良かったんじゃ・・・

BentleyGT3も、エンジン音が官能的でもなくコックピットもハンドルは低いしインテリアデザインも無骨、外装もボテっとしてて、これ今じゃなくてもよくない?!

BMWかFerrariでいいだろ・・・


FFBは利くようになったのか単におま環だったのか分かりませんが、VRと通常モードを切り替えなければ大丈夫みたいです。一回切り替えちゃうとFFB停止・・・Orz

VRは、Oculus公式対応VIVEは頑張ってねのようで。Oculusについては分かりませんが、VIVEは立体視にはなってるけど、トラッキングには完全対応してなくて頭を左右に移動させるとハンドルも少し同じ方向に移動しちゃいますね^^;

挙動については、無印のとき感じたハンドリングの悪さが改善してて楽しいです。シムレベルが上がったのか単にスピード感が増したのかは微妙なところですが。無印は他のゲームと比べてスピード感がちょっと足りない(特に三画面のFOV固定モード)のでついついオーバースピードで突っ込んでしまう傾向があり、慣れてしまえば大丈夫なんですが、ACCと比べっこしてるとほんとに「曲がんねぇぇえ!」って思うことしばし^^;

しかし確かに現状では無印に慣れて走り込んでる方が断然楽しいかもしれませんね・・・



とーにーかーくー



アーリーアクセスなんで気長に待ちますか。。。(おまえがなw

11月はBMW、12月はFerrari、1月Jaguar、2月Hondaと車はイイのが揃ってきます。コースは2月のMonzaまでイマイチ・・・ですがw



ていうか、
月末納車で12月中旬には雪が降ってロドスタ乗れないってのに、2月のMonza&DiRT Rally 2.0までちょっと乗ってQKの繰り返しで精神的に持つのか?!( ̄口 ̄;

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
我が家はTrackIR5が現役!
VRゴーグルでの走行は経験が無いので、お話を聞いていると羨ましい限りです。
立体視ができると世界が違うんだろうなぁ...

私はPCが貧弱(i7-860)なのでVRや3画面は既に諦めていて、数年前にフライトシム用に購入したTrackIR5を使用しています。
「あれは右を見るときは首だけ右に曲げて、目は画面(左)を見るんでしょ?」とよく言われますが、まあ仕組みとして間違ってはいませんが、レースシムくらいの視線移動では全くそんなことないんですよねw
普通の車の運転と変わりません。

人間って視線を左右に振ると、僅かにですが無意識に首も左右に動くじゃないですか。
その5~10度程度の動きでも高い解像度で正確にトレースしてくれますので、左ハンドル車種の場合、左ヘアピンでは左側サイドウインドウ越しにコースを見る、右ヘアピンでは右側Aピラー付近からコースを見る...というくらいの画面スクロールによる視線移動は十分可能なんですよね。
(私のディスプレイは23インチ1920×1080のシングル構成とこれまた貧弱ですw なお画面から視点までの距離は50cmでした)

ホコリを被っていたTrackIR5を見つけ、このあたりの設定を詰めたら今ではACでも必須になりましたw
今では画面固定のみでは、まともに走れないくらいです。鈴鹿のヘアピンやシケインが突っ込めません。

先日の話ではありませんが、ACCではまだTrackIR5が使えないんですよ(^^;
これもまたAC無印からACCへ移行できない理由の一つだったりします。

また長々とスミマセン。

今はTrackIR5で満足してるとは書きましたが、これがまたPCを新調してVRを知ってしまったら元には戻れなくなるんだろうなとも思いますww
tomtom2018-10-13-Sat 13:33:27EDIT
VR
>tomtomさん
TrackIRはいいアイディアですよね。普通、運転しててそんなに横向いたりはしないんで1画面より少しサイドが見れればいいはずですから。

実際、3画面プレイしていてサイドのモニタの両端まで見ることはまずありませんしb

VRの立体視は、何が凄いって座席に座ってる錯覚を起こすこと。それとコースの傾斜などが分かりやすくなるところ。正直、最近は慣れちゃったのであまり感動しなくなりましたが^^;

現時点ではまだPCの性能が追い付いてない状況ですが、ACCは比較的軽くてむしろ無印より快適かも。ただ、ACCのVRはまだテスト段階なので、立体視も画質もイマイチです^^;

あと2,3年したらもっと軽くて性能がよくて、PCの性能も追いついてみんなが楽しめる時代がくると思いますのでそのときはゼヒ!

ただ、、、一つ懸念があるとするとVR自体が廃れる可能性g・・・w(AVがあるから大丈夫という説もw
ヴォーグ2018-10-14-Sun 16:35:47EDIT
0.21
たった今0.21update配信されましたネ。
VRの変更も多いようなので、ログをチェックなさってください^^
Lumix2018-10-16-Tue 17:44:28EDIT
おぉ!
〉Lumixさん
情報ありがとうございまっす!

ちょっくら試し運転行ってきます><b
ヴォーグ2018-10-16-Tue 20:09:59EDIT
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/assetto%20corsa/acc%20-%20%E8%89%B2%E3%80%85%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%88%E4%B8%AD
忍者ブログ[PR]