忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]Assetto CorsaAssetto Corsa Competizione : う~~~む

[PR]

2024-04-25-Thu 16:52:26 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Assetto Corsa Competizione : う~~~む

2018-10-11-Thu 17:33:00 │EDIT

みなさんこんにちは^^

う~~~~~む。。。

10月10日、アプデ来ずOrz

11日朝、時差?!って感じで朝アプデ出来たんですが、

起動せずOrz

11日夕方、Oculus起動(SteamVRを起動しない状態でゲーム起動)で起動出来たのも束の間、

ハンコンのFFBが掛からずOrz


ままま、まだアーリーアクセス中ってことで。


ロドスタの納車が月末なので、せめてゲームでスッキリしたい今日この頃。。。


正直、ちょっと無印には戻れない日々・・・



ACCのズンドコ劇場を何とかしてくれーーー!!!><

え?まさかのおま環?!
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
英語ですが・・
ゲーマーマッスルさん(YouTube)がVRセットガイドの動画を投稿されてますので参考になれば・・
ttps://youtu.be/nf0Fb3IKxs0

ACCは画質で悩んでしまいますね~。
テンポラルアンチエリアシングでMIDにすると自車の後ろにブラーのように3~5個亡霊がついてくるしw
かといってFXAAだとスキャンラインのようなギザギザ感いっぱいの画像になるし。。
NVIDIAコントロールパネルでの調整もできないし。。
おまけにポストプロセスを大きくすると効果が大きすぎて画面が暗くなるし、、
早く安定してプレイできるようにならないかなぁと同じく思います~w
Lumix2018-10-12-Fri 04:24:19EDIT
う~~~む
〉Lumixさん
レゾリューション200やシャープネス300にしたら画面が固まってメニューから抜けられなくなりましたOrz

う~~~ん。。。なんか全然ゲームとして体裁が整ってませんねぇ。昔、グラボがまだ混沌してたとき、ゲーム側が明らかにオーバースペックなグラフィック設定を用意してて、設定とフリーズのトライアンドエラー繰り返してたの思い出しましたOrz

そんな時代じゃねーだろと・・・

なんとかプレイ出来たVRは思ったほどの綺麗さはなく、無印とあまり変わり映えしなかったのでしばらくはちょこちょこ設定調整の日々ですね^^;
ヴォーグ2018-10-12-Fri 07:32:34EDIT
何があったんですかね?
うちは10日の夜遅く(時刻的には11日の1:30頃)にアップデートされました。
アップデートが集中しないように何らかの方法で分散させてるのでしょうね。
うちのPCでは問題なく起動し動作も問題ありませんでしたが、VR環境を持たない私としては Release 2 では何も目新しい感動は無かったです...

私の場合はヴォーグさんとは逆に無印から離れられない状況になってますね~w

私はモータースポーツ観戦の事前準備のひとつとしてACでヴァーチャルなレースを走るのが目的なので、
現状ACのコースMod、モデル、スキンの多さに加え、Content Manager や shader mod 類を多用した自由度の高さと走行環境の充実さが無印離れ出来ない要因となっています。

誤解を恐れずに言いますと、私の場合、この自由度に比べれば車の挙動や映像の緻密さ等は二の次なんですよね。
よほど変な動きをするのであれば話は別ですが、私のような使い方だと挙動や映像はACで十分ということかもしれません。

もちろんツールがより良い方向になれば使わない手は無いし、ACCの将来性に期待もしていますが、私の中で無印ACを超えるのはまだまだ当分先になるような気がします。

それともう一つ。これは「俺環な話」なのでここで書くのも躊躇いはありますがご容赦ください。
某巨大掲示板でも書かれてましたが、ペダルの設定がACとは大きく異なるのでうちの環境ではACとACCでは互換性が無いレベルなんですよ(^^;
感圧式ではないG29のブレーキペダルに自作したゴムのブロックを組み込んで踏みしろを調整してるので、ACで"良い感じ"に調整してあるとACCでは全く止まれませんww
そうかといってその都度ペダルを分解してゴムを取り外すようなことは出来ないし…
このあたりも未だACCに切り替えられない原因のひとつになってます。

本当はコレ↓を組み込みたいのですが海外通販に踏み出せない臆病な私w
- - - - - -
Brake Load Cell Conversion for Logitech G25, G27, G29 and G920 (v2)
http://www.ricmotech.com/Load_Cell_Upgrade_Kit_for_Logitech_G25_G27_Pedals_p/rmt-lc27.htm
- - - - - -
どこかが国内で扱ってくれないかなぁ

毎度長文で申し訳ありません。
決してACCを批判している訳ではなく、私も期待はしています。
次の11/14に予定されている Release 3 も楽しみにしています。
駄文を長々と書いてしまいましたが「こんな奴もおるよ」と生温かくスルーしてもらえれば幸いです(^^;
さて週末のWEC観戦に向けて今晩から富士を走り込みますww
来週のノルマはオートポリスかな?w
tomtom2018-10-12-Fri 09:33:35EDIT
無印越えは無理!
〉tomtomさん
僕の場合は、単純にロドスタのライトが点かないのがアタマに来てやる気にならないってのが正直なとこで、無印のほうがぜんっぜん上だと思いますb

雨ワイパーMOD入れて実際のコンディションに合わせてレースも出来るし、挙動は仰る通り絶対モンではないですよね。DiRT Rallyなんてゲーム挙動だけど超面白いし。

今回のアプデ、夜だったんですねw
MisanoもBentleyも無印で体験済みなのでハンドル位置が低いことまで丸わかりだったので記事にするのも躊躇してるくらいです^^;

ペダル設定が違うっていうのはおかしいですよねぇ。T500では感じませんでしたが、それは駄目ですよね。。。まぁまだコンフィグ自体も練りあがってないんで後から何とかなるかもしれませんが^^;

にしてもそのブレーキよさげですね!ロジ系はちょっとブレーキに一工夫必要だと思うのでとっとと日本で売ってほしいですね。

レース予習はめちゃ楽しいですb先日も無印で鈴鹿走りまくりましたwで、実際にはF1見逃したけどOrz

来年はレッドブルホンダに頑張ってほしい><b今のサンダルF1カッコ悪いけどw(個人の感想デス

長文コメはむしろありがたいです!

最近サボり気味だったんでちょっと自分のケツ叩かないと!( ̄口 ̄;
ヴォーグ2018-10-12-Fri 17:02:14EDIT
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/assetto%20corsa/assetto%20corsa%20competizione_1337
忍者ブログ[PR]