忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]アカデミックスタイルAnti Humanism & Anti Fascism : 全体主義

[PR]

2024-04-26-Fri 21:53:58 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Anti Humanism & Anti Fascism : 全体主義

2020-06-28-Sun 20:40:06 │EDIT

みなさんこんにちは^^


全体主義
・多数派が少数派の意見を握り潰し従わせる

はてさて?

民主主義とは?

民主主義というと、ほとんどの人が

・多数決を取って多数派の意見で物事を決める

と答えると思うんですが、

あれ?!

一緒じゃん!

というわけです^^;



つまり、多くの人の認識では

民主主義 = 全体主義

ということになっちゃってるんです^^;



戦前の日本は全体主義だったーーー!!!

と言う人がいますが、はっきり言って現代日本も全体主義ですね。

戦前戦中とさっぱり変わってないw



人間主義は、『人間には生まれつき正しい知性が備わっている』が『正しい知性が備わっていない者は人間ではない』ので『人間ではない者は殺してもOK』という恐ろしいイデオロギーでしたが、

全体主義は、『多数派の人間の意見は正しい』から『少数派の意見は間違っている』ので『少数派の意見は握り潰してOK』というこれまた恐ろしいイデオロギーなんです。


特に最近の日本では『愚民化政策』のおかげなのか『TVの見過ぎ』かなんなのか、自分の脳で考えることが出来ないため、怒りの沸点が下がり、そのイライラを少数派に向けたり、また自分の意見が多数派であることを確認することで安心したり、といった状況が続いておりまして^^;

何とも残念な国民に成り下がっていると言わざるを得ません。。。



そもそも、

多数派が正しい、なんて何の根拠があるんでしょ?

『事実』というものが非常に不安定なもので、『科学的な真理』というものも実際のところよく分からない、ということが判明している現代において、多数派が正しいと信じて疑わない人というのは一体全体ほんとのところ脳が活動しているのかどうかも疑わしいと思ったりしますがそんなことは言いませんw


既に分かっているインチキ
・石油はあと30年で無くなる
・地球温暖化
・太陽光発電はエコ
・海藻を食べると髪の毛が生える
・みかんは食べ過ぎても全然問題なし
・NHKは嘘つかない。ためしてガッテンは嘘つかない。
・エコバッグはビニール袋よりエコ
・新型コロナは恐怖の殺人ウィルス


これね、もう信じちゃって多分信じたまま知らずに死んじゃった人がいっぱいいる^^;


まぁ、新型コロナはまだ現在進行中の研究対象だから置いといて、

それでもこれだけ嘘とインチキが出回って、それをTVがまるで真実のように報道しちゃうもんだからアンケート取ったらこれを信じてる人が多数派なんですよ^^;


だから多数派が正しいなんて、どっからどう考えても間違ってるw


百歩譲っても、多数派は必ずしも正しくないという結論でいいと思います。


それなのにそれなのに、

何でも多数決を取って決めるのが正しいだなんて、どうしてそんなことが言えるのかアタクシにはさっぱり分かりませんw

『海藻を食べると髪の毛が生える』なんて信じてる人が多数派で、薄毛の人はみんなこれを散々言われてそれでいっぱい海藻食べさせられてストレスで益々ハゲたわけですから。

まぁ、ハゲの問題は現代医学が解決してくれたから良かったものの、
(逆に、治し方知らない人が多いのはナゼ?!おかしくないですか?!

多数派が『我こそは正義』と言って権力を振りかざすの図は、本当に災厄でしかないですね。



というわけで、



民主主義の皮を被った全体主義

というのが現代日本の大きな問題である、とアタクシは思っております。


次回は、本当の民主主義について
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%83%87%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%AB/anti%20humanism%20-%20anti%20fasci_1532
忍者ブログ[PR]