忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]Assetto Corsaロドスタコースイン!

[PR]

2024-03-29-Fri 20:53:20 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロドスタコースイン!

2020-07-04-Sat 17:47:11 │EDIT

みなさんこんにちは^^


何とかコースイン出来ました^^;

全然シェーダーいじってないのでてけとーな見た目ですが^^;

やっぱ首都高MOD最強だねw

これ、CM、LSP(CSP)、Sol、首都高(SRP)という、もはやACのMOD歴史によって紡がれてる壮大なプロジェクトですよねb

いや~~~、、、ほんと感謝しかない!


アタクシのやってることなんざ、1升炊きのほんの1粒の米程度だなぁと思う今日この頃。


そんで最近、友達からカウンタックの漫画を借りまして、

これがすこぶる面白い&勉強になるb

クンタッシサイコー!

と思いながら漫画のように首都高を爆走してみたりw

300キロ出るか?!と思ったんですが必ず途中でクラッシュしますOrz


PS5でGT7が出てPSVR2で超解像度VRが出ればまた別なんでしょうけど、現状ACがやっぱサイコーの車ゲーなんじゃないでしょうかb

挙動も大事だけど、色んな車で色んなコースを走りたいっていうのが初代GTだったわけで、それに関してはACを超えるゲームはなかなか出てきそうにありませんねb

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
無題
今晩は!
AC最高説、同意です
つい、お気に入りの車で、走ってしまいます
旧車もいいですねーー
MTで音もメカニカルで、カウンタック絵になりますね☆彡
また質問何ですが、日中のサーキット等で
AI車プレイヤーカーも含めて、ライトONになってしまうんですが、SOL,もしくはCMをどういじればライトOFFスタートになるのでしょうか?
よろしくお願いします
シュミ好き2020-07-06-Mon 22:46:17EDIT
ライトについて
>シュミ好きさん
Solのアプデでどしどしグラフィックが進化してますし、ACは凄過ぎですよねb

ライトの設定なんですが、CMのSETTINGのWEATHERFXのMiscellaneous

Force AI headlights
・強制的にAIヘッドライト点灯

Turn headlights on and off when AI does that
・プレイヤーのヘッドライト点灯をAIに併せて自動化

なので、どちらもチェック外すと多分大丈夫だと思います。おま環かもしれませんが、ゲーム内のSol設定Page3はどういじっても変わらなかったので、こちらでやってみてください^^
ヴォーグ2020-07-07-Tue 06:17:31EDIT
スレ違いでスミマセン
おひさです!

違う話題の下にコメントを入れることになりスミマセン
本来なら「ノーマルロドスタ修正中」の話題にコメントを入れたいのですが、何故かウチの環境からだと
--------------
vorglc.blog.shinobi.jp へのアクセスが拒否されました
このページを表示する権限がありません。
HTTP ERROR 403
--------------
...になるようです。ウチの環境起因の問題ならいいのですが(^^;;
試しにこちらの話題にコメントをテスト記入させてもらったら無事に書き込めたのでこちらで投稿します。


本題ですが、「ノーマルロドスタ修正中」に書き込みたかった内容です↓

> それと並行して、室内が暗くてまるでGTのローポリバージョンいわゆる段ボール箱現象

私の理解が足りずに関係のない話だったら御容赦頂きたいのですが、上記の問題って、コチラ↓が関係していたりしませんか?

https://twitter.com/0x4fab/status/1280252999802261505

私は「OptiX Primeって何ですか?」というレベルなので、違ってたらゴメンナサイ...

ロードスターのバージョンアップ、楽しみにしています!
それでは!

(「https://twitter.com」の文字のどこかが半角になっていると「投稿禁止文字エラーです。」となるようです。お騒がせしました m(_ _)m )
tomtom2020-07-07-Tue 21:43:27EDIT
お手数おかけしました^^;
>tomtomさん
よく外人業者が勝手に宣伝をカキコしてきやがるんでNGワードが増えてしまっているんですよねぇ^^;すみません^^;

現状は、twitterの件ではなく室内全体が真っ暗なんですよね^^;

色の雰囲気的には現状のほうが実車に近いんですが、立体感がないのでなるべく公式準拠でいったほうがいいかなと。

以前、コメントで指摘を受けてたのですが、実車の色合いともうひとつ技術的な問題があって修正に踏み切れなかったという実情があったりします^^;

技術的な問題は乗り越えたので、あとは実車の雰囲気を壊さないようにしつつ、立体感が出るようksAmbientを調整中ですb

もうしばしお待ちを!
ヴォーグ2020-07-07-Tue 22:46:32EDIT
なるほど!
> ヴォーグさん
> 現状は、twitterの件ではなく室内全体が真っ暗なんですよね^^;

そういうことだったんですね。
必ずしも実車に合わせれば済むってものではないというのが、難しくもあり面白いところではありますね。
完成を楽しみに待っています!

「ノーマルロドスタ修正中」記事のコメント投入で「HTTP ERROR 403」になるのも件のNGワードが関係していたのかな?
これ以上書き込みテストをすると記事を汚すだけになってしまいますので控えますね^^;

それでは!
tomtom2020-07-07-Tue 23:07:47EDIT
無題
今晩は!
早速のご返答ありがとうございます
結果、CMの
Miscellaneousに

Force AI headlights
・強制的にAIヘッドライト点灯
の項目がありませんでした

Turn headlights on and off when AI does that
・プレイヤーのヘッドライト点灯をAIに併せて自動化
こちらの項目はありましたので、プレイヤーカーライトOFFになりました!

Force AI headlightsに関してはCMのverが古いんですかね??
シュミ好き2020-07-07-Tue 23:33:48EDIT
気にせず~^^
>tomtomさん
どしどしカキコ&テストしてくださいb

CG弄ってるのはとても楽しいです^^

ただ一つ困るのは、出来上がると満足してあんまそれで走らないことですOrz

よく、いるかっちが『カレーを作るとそれで満足してあまり食べる気にならない』と言ってるんですが、似た心境ですw
ヴォーグ2020-07-08-Wed 20:39:24EDIT
多分Solのバージョン
>シュミ好きさん
Solのバージョン確認してみて下さいb
1.51+1.6
が現行かな。

このバージョンにすると、またまたグラフィックが超絶進化してますよ!

昼の首都高のトンネル内がよく見えつつ、コントラストが高いのでDVD見てるみたいな画像になりますb

まだでしたらぜひお試しを^^
ヴォーグ2020-07-08-Wed 20:42:05EDIT
無題
ヴォーグさん
いつもお世話になります
Sol最新にしましたら解決しました!!
C1昼間のトンネルも見やすくなり
朝方走るのも楽しくなりました!
情報感謝します
いやーホントすごいですね、AC
シュミ好き2020-07-10-Fri 01:31:13EDIT
でっしょーw
>シュミ好きさん
ほんっと、Solのバージョン上げたらまたもや進化b

トンネル内の視認性が上がったのはすっごくイイですよね~^^

夜空がなぜか赤く光ってるのはちょっと気になってますけど^^;
ヴォーグ2020-07-10-Fri 17:32:30EDIT
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/assetto%20corsa/%E3%83%AD%E3%83%89%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%B3%EF%BC%81
忍者ブログ[PR]