忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]ふつー日記無題

[PR]

2024-04-29-Mon 08:22:44 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

2019-08-24-Sat 16:38:56 │EDIT

みなさんこんにちは^^


最近あんまり政治に興味なかった(いや元々かw)んですが、なかなか興味深い政党が出てきたなと。

みなさんもはやご存知「NHKから国民を守る党」いわゆるN国党。

随分前から立花氏のYOUTUBEは見てたんですが、まさか国会議員に立候補して当選しちゃうとは。

びっくりです。

世の中なんて所詮変わんないんだ、という諦めムードをいきなりぶっ壊しましたね。兎にも角にもこの一点がまず凄い。

NHKという巨悪の聖域に踏み込んだのも凄い。

そしてユーチューバーが国会議員になったというのは、これは若い人にとっては刺激的なことじゃないでしょうか。何か自分たちの声が国会に届きそうな気がする、これって重要。

今まで選挙に行かなかった人がこれからどしどし行くようになるかもしれませんし、ユーチューバーから国会議員目指すって人も出てくるかもしれません。もう民主党みたいな口だけ政党の時代は終わりそうで痛快です。

この問題、なんか踏み絵みたいに感じるんですよね。意見を述べないってことは忖度してるんじゃない?って思われそうな気が凄くする。



ちなみに確認しておくと、

アタクシはN国党支持者ではありません^^;

NHKのスクランブル化には大賛成なんですが、アタクシは民主党の失態を糧に「結果を出せたら支持する」という立場を取っておりますよって。

非常にややこしいのは、このN国党党首立花氏は「NHKスクランブル化が実現したら政治家やめる」と言ってるところ。

いわゆるワンイシューってやつね。だからアタクシ、残念なことにN国党に一票入れられないんです^^;まーまーまー、、、しゃーないよねそれは。



ほんで、ちょっと自分なりにもNHKの問題を考えてみました

まず、NHKは公共放送として公平中立であるか。なんか少し前にトップの人間が「政府が右と言ったら左とは言えない」みたいなこと言ってましたよね。あれ、全然中立じゃない。

地球温暖化も、海を泳いでるシロクマの頭の中をどうやって覗いたのか知りませんが、暑くて困ってるなんて勝手な解釈するわ、気温が上がらないのは海水温の上昇によって何とか抑えられてるだけ…とかそれ小学生でも分かる嘘話なんですがこれを東大の教授だかがえらっそうに能書き垂れてるわ、これってそう主張したいなら反対論者も出すべきですよね。

公平中立で国民に必要な情報を提供するとか言ってる割に、随分ムダな娯楽番組が多いし。

というわけで、全然公平中立でもなければ国民に不必要な番組がいっぱいあるのがNHK


それから、TVを置いたらNHK受信料を払わなければならない(厳密には契約をしなければならない)っていう法律の問題。

仮にNHKがホントに公平中立で国民に必要な情報を提供するTV局だとしたら、確かにそれは誰かが支えなければならないという都合上、また公平中立を保つためにスポンサーを付けられないという都合上、受信契約は必要になりますよね。

でも、全く見ない人は除外してあげていいんじゃない?だからスクランブル化なんでしょ?

ぶっちゃけスクランブル化してもやっていけなくなるほど売り上げは落ちないでしょ。不必要な娯楽番組無くせばいいだけだし。そんなに心配すんなってNHKw


集金人の問題はスクランブル化ですぐに解決するよね。こんなんいらんもん。自動引き落とし以外では受け付けませんってすればいいだけだし。



で、ここからは反論



NHKはNHK自身が公平中立ではないと、トップが認めてる(政府が右と言えば・・・の件)のでこれはNHKもさすがに反論できないでしょ。

国民に必要な情報を、というのも正直、災害情報とかはどのチャンネル見ても同じこと言ってるからね。さすがに台風情報が各局によって違いますなんてことはないし。ただ、子供の教育番組はホントに頑張ってるしうちもお世話になった。むしろ民放どもが全然やらないのがムカつくくらい。この1点は反論を認めたい。ただし、これのために7000億円の売り上げはいらないよね?それと、教育番組も見ません!ていう人がいればそれは尊重しないといかんでしょ。

少し同情出来るのは、娯楽番組がないとNHKが必要と多くの人に思ってもらえないからやむなく頑張って作ってるんです、という主張があればそれ自体は認めたい。

民放がスポンサーに阿(おもね)るなら、NHKは受信料を払う人に阿るわけで。

朝の連ドラ、大河ドラマ、野球中継、大相撲、紅白歌合戦、韓流ドラマなどなど、見ない人にはさっぱり価値がないでしょうが、これを楽しみにしてる大多数の人がいるのも事実。これが無くなったらホントに払う人減りそうですwこれは怖いよね。

だから今までそうやって視聴者に阿っていたのは認めないといかん、と思います。今まで、はね。

思いますが、今後もNHK受信料を変わらずTV持ち全世帯から徴収するならこれらは全てやめるべき。それでNHK職員もせいぜい公務員程度の給料にして、それで必要な金額を均等割りして徴収。多分年間2,000円くらいで十分でしょ。



だからアタクシがNHKに言いたいのは

・今まで通りの受信契約を続けたいなら、公平中立で国民に必要な情報だけを提供し娯楽番組は一切やめて、職員の給料は一般の人と同じレベルにして、最低限必要な金額を均等割りして徴収

か、

・スクランブル化して、今まで通り娯楽番組いっぱい作り続けて愛されるNHKを目指して、見たい人に払ってもらう。その代わり職員の給料は好きなように決めてよし!

このどちらかでいいんでない?

案外スクランブル化したほうがNHKに都合がよさそうだけどw

むしろ、立花さんありがとう!と言ってスクランブル化して、一世帯当たりから年間5万円くらい聴取出来るようにスッゲー楽しい娯楽番組作るほうがNHK職員も楽しく仕事出来るしょ。

アタクシは見ないけどw




余談ですが、

マツコとの喧嘩は、権力者になった以上は慎むべきという意見もあるでしょう。権力者といえど国家権力を使って圧力を掛けてるわけではないという意見もその通り。意見が正しくても恫喝するようなやり方には反感を覚える人もいるでしょう。芸人が軽いノリでコメンテーターすること自体に反感を持つ人もいるでしょう。

アタクシが言いたいのは、
・人に対して「気持ち悪い」なんていう言葉を使われて、しかも反論の機会も与えてもらえなければ、さすがに誰だって怒るしキレられたって半分以上は言った方が悪いよね。

・それから立花氏は古い動画見れば分かるんですが、怒ると結構怖い人です。でも、それくらいじゃなきゃNHKとここまで闘ってはこれなかったでしょう。世の中をたった一人で変えていこうって思ったらこれくらいじゃなきゃ無理っていう事実があると思います。

・MXに対して法律違反であると告発したり国会で議題に上げたりしたらMXは困っちゃうだろうし、むしろ国家権力の乱用だ!って騒ぐメディアが出るような気がします。だからスタジオの外でデモ、のほうがMX的にも立花氏本人的にもまぁまぁ穏やかな方法だったと思います。

マツコも、「ちょっと言いすぎちゃったので訂正してお詫びします。」て一言が何で言えないんだろね。何もNHKのスクランブル化についてキチンと説明しろとまでは誰も言ってないのに。言えないんでしょ?そんなのみんな知ってるからw


芸人の言いたい放題言いっ放しコメントに楔を撃ったのはデカいね。誰が何を言っても「じゃぁあなたはNHKのスクランブル化についてどう思いますか?答えられないでしょ?言いたい放題のようで忖度してるよね?」というのがセットになってるもんねw

よく「NHKにはイイ番組がいっぱいある!」て言う人いるけど、だからってそれを見ない人からもお金取るわけ?その根拠は??



というわけで、

長くなりましたが、

・アタクシはNHKスクランブル化には賛成、ただし公約が果たされるまでは支持者にはなりません

・NHKは受信契約を続ける代わりに娯楽番組を無くし経費と給料を下げるか、スクランブル化して娯楽番組作りまくって給料も取りまくるか、の二択がよろし

・そろそろ芸人の言いたい放題言いっ放しコメントはやめどき。TV局は反論の機会をきちんと与えるべし

と、このように思っております。

NHKがスクランブル化して、本気で娯楽番組作りまくって視聴者が喜んで受信料払う体質になったら、民放潰れるかもねwそんな大逆転も面白そうじゃない?

ただし、公共放送って感じじゃなくなりそうwオポチュニティ局で本末転倒だけどw
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/%E3%81%B5%E3%81%A4%E3%83%BC%E6%97%A5%E8%A8%98/20190824
忍者ブログ[PR]