忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]ふつー日記医者は科学者では無い

[PR]

2024-04-29-Mon 13:22:38 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

医者は科学者では無い

2021-07-15-Thu 21:48:47 │EDIT

みなさんこんにちは^^


最近、しばらくワクチン推奨派の医者がどうして一生懸命推奨してるのか調べていました。

確かに、製薬メーカーから多額のお金を貰っているのは事実なんですが、どうもそれが理由というわけではないんじゃないか、と思いまして^^;

で、試しに片っ端からワクチン推奨医者Youtuberの動画を観たんですが、

医者は科学者では無い

ということが分かりました!


どういうことかというと、

科学者というのは、ある論文を見たときにそれが正しいのかどうか、データの取り方や読み方に問題は無いか、普通にチェックするわけです。

これは、基本的には科学というものが万能ではなく論文には常に間違いが内包されている可能性がある、という考え方です。

で、小保方さんのときなんかでもマスゴミに騙された人が多かったんですが、論文自体に間違いがあるのは仕方がないし別に問題ではなく、続く誰かが修正すればよい、ということなんですね。

そこで、最終的に再現性が認められなければその論文は間違っていたということでそれで少し科学は進歩するので間違っていたとしても論文を発表することは科学の発展に寄与している、というちょっと特殊な考え方が科学にはあるわけです。

なので、科学の知識のある人は常に論文やデータを疑う癖があるわけです。


それに対して医者というのは病気を治すことが専門であり上記のような科学に対する考え方は基本的には持っていません

多くの医者が、「こんな研究結果が出た」とか「データを見るとこうなっています」と言って説明しているわけです。

つまり、論文やデータを鵜呑みにしてしまうという問題があります。

変な言い方をすると、論文やデータのチェックは科学者の仕事であって医者の仕事じゃないんで~、ということです。

ま、これ自体は間違ってるわけでもなくて、医者にそんな暇はないわけですからね^^;


ただ、今回のような明らかにワクチンメーカーによる作為的なデータや再現性のない論文などを安易に信じて「だからワクチンは安全だ」とか「打たないリスクより打つリスクのほうが低い」と断言して配信してしまっているのは問題があるわけです。


アタクシからすると「医者って案外バカだね~w」ってハナシなんですが、これはこれで間違っているんですよね^^;

医者にそんな能力がそもそも必要ないから。


誰でも彼でもYoutube配信できる世の中なんで、作為的なデータを鵜呑みにしちゃう医者Youtuberも問題だし、国会議員は全員ゴムマスク被ってるとか言っちゃう反ワクチンYoutuberも問題。

しかしもっと問題なのは、反ワクチン派の動画を片っ端から削除しやがるYoutubeで、これやっちゃうと「みなさん、ワクチンは有効&安全なので安心して打ちましょう♪」っていう動画だらけになっちゃう。

さらに問題なのは、科学者のくせに後から総括しない人が結構多くて、これもこれで困ったもんです。

うん、分かる。ここでヴォーグがどうせ「やっぱ哲学こそが真理っしょw」と言いたいんだろと気付いたんでしょ?w


でもやっぱねぇ。。。


副反応・副作用の因果関係を一切認めない(というフレーズを打ち消そうと1例認めたけど)政府と厚労省に対して、全くもって不信感を持たないのが医者だっていうならその医者自体に不信感を持っちゃう人が増えちゃうのも現実なんですよね^^;


ま、哲学的には医者を信じないっていうのは良き事良き事b


とにかく、

ふつーのお医者さんには「新型コロナの存在は証明されていない」とか「ワクチンの感染予防率95%はインチキ」とか「若者の無症状の後遺症は意味不明」なんていうのは、何のことかさっぱりワカランっていうのが実情。

そこら辺の町医者さんのほうがそこら辺はしっかりしてて、「あんなのただの風邪だよw」って言ってるというw



いや真面目なハナシ、、、

忍者ブログさんはホントに言論の自由を守ってくれてるんでスッゲー感謝してます。ホントにここはイイとこなんで、みなさんもぜひブログを立ち上げる際は忍者ブログで!(ナンカクレ


いやそれは置いといて、

先日、お話した友人の親父さんの件(接種4日後お亡くなり)は厚労省データを全てチェックしましたが載っていませんでした。つまり、556人の『n倍』死者がいることは事実です。

それから、本日いつもお世話になっている美容院の先生のお母さんが接種後すぐに副反応と思わしき体調不良が継続しており、病院に行ったところ「因果関係は無いっすねw」と軽くあしらわれたとのことでした。

さすがにアタマに来たらしく「もう二度とワクチンなんぞ信じない」とお怒りでした。

医者も医者だよね。せめて「副反応の疑いも含めて総合的に治療していきましょう」と言えば誰も怒らないのに、いやホントKZだわ~。




PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
無題
初めまして(^^)
ヴォーグさんの右ハンドルのNDロードスターの走行性能が好きでよく乗ってます

ワクチンに関しては推奨派は3sに加担してるのかスポンサー料
を貰ってるのかと疑いたくなりますよね^^;
私も打たないようにして家族にも打たせておりません(・_・;)
発端からヤバいのは事実なわけで騒動に準じて多大な利益を得てる資産家や富裕層がいるので3.11やスマトラ沖地震にやり方が似てるのでニンゲンをなんだと思ってるのか怒りに狂いますよね...

まさかアセコルの優秀なMODクリエイターのヴォーグさんと考えが少し似ていたので嬉しかったです(^^)

長文で申し訳ないのですが...
相談なのですがT300RSとTH8A
を手に入れる前にPS3のコントローラーでヴォーグさんのNDでとタイヤで群サイver1.1で走ってたタイムが2分39秒だったのですが、ハンコンを手に入れて群サイのバージョンが1.2に更新された辺りから2分43秒になってしまったのですがパッドのときが早く走れるような車の設定だったのか、ハンコンでも変わらない設定だったのか未だに分かりません...w
群サイもバージョンが上がったから路面の味付けが変わったりしてタイムが遅くなったのかドライバー側の問題なのか未だに切り分けできませんw
ア○ルのダイソン2021-07-22-Thu 00:23:50EDIT
無題
初めまして(^^)
ヴォーグさんの右ハンドルのNDロードスターの走行性能が好きでよく乗ってます

ワクチンに関しては推奨派は3sに加担してるのかスポンサー料
を貰ってるのかと疑いたくなりますよね^^;
私も打たないようにして家族にも打たせておりません(・_・;)
発端からヤバいのは事実なわけで騒動に準じて多大な利益を得てる資産家や富裕層がいるので3.11やスマトラ沖地震にやり方が似てるのでニンゲンをなんだと思ってるのか怒りに狂いますよね...

まさかアセコルの優秀なMODクリエイターのヴォーグさんと考えが少し似ていたので嬉しかったです(^^)

長文で申し訳ないのですが...
相談なのですがT300RSとTH8A
を手に入れる前にPS3のコントローラーでヴォーグさんのNDでとタイヤで群サイver1.1で走ってたタイムが2分39秒だったのですが、ハンコンを手に入れて群サイのバージョンが1.2に更新された辺りから2分43秒になってしまったのですがパッドのときが早く走れるような車の設定だったのか、ハンコンでも変わらない設定だったのか未だに分かりません...w
群サイもバージョンが上がったから路面の味付けが変わったりしてタイムが遅くなったのかドライバー側の問題なのか未だに切り分けできませんw
ア○ルのダイソン2021-07-22-Thu 00:36:21EDIT
充分速い気もしますが、
〉ア〇ルのダイソンさん
NDはタイヤがちょっとイイんですよね^^;

ワクチンに関しては仰る通りだと思います。アタマに来すぎてもうこうなったら笑いのネタにしてやろうと思ってますb

AC好きは理屈好き、という傾向あると思います!

群サイ、もう充分速いような気もしますが、意外とPSコンもタイムが出るんじゃないかと思うんですよね。昔、たしかGT4だかで友人がPSコンでゴールド出しまくって「実車もPSコンで操作したほうがいいんじゃねーか」って笑い話した記憶がありますw
ヴォーグ2021-07-22-Thu 15:05:44EDIT
無題
NDはスリックもストリートも踏ん張りよくてグリップしてくれて尚且ドリフトしてもゼロカウンターでペタ踏みとれば中速コーナーでも立ち上がりまで触れるのでめちゃめちゃ良い車すぎます!

ワクチンキャンペーンはもうネタイベント満載なので笑って見送るしかないですよねw

確かにAC好きは理屈好きで理論派なプレイヤーが多いですよね^^;

おー!!まさか優秀なND作者のヴォーグさんに速いと仰ってくれて嬉しいです(^^)
一人で汗かきながら走っていた虚しさが報われましたww
そうなんですよね!
PS4コントローラーでも走ってたのですがPS3の方でも速いタイムをいろは坂でも記録してたのでグランツでもパッドのほうが早く走れる説は同意ですww
パッドで出した群サイのタイムがジレンマで心折れてたのでヴォーグさんが優しくてよかったです!
相談なのですが、ヴォーグさんのNDやBNRや他の車にナンバープレートを取り付ける事って出来ますかね?
去年、フリーカメラ経由でddsのプレートナンバーを変更してたのですが、GTSコンバートのレビンやGC8だと変更出来なくて諦めたのですがヴォーグさんなら変更可能なのですか?

※2重コメントすみません!
ア○ルのダイソン2021-07-22-Thu 23:13:42EDIT
ナンバープレート
〉ア〇ルのダイソンさん
NDはそもそも実車が凄くイイらしいですね^^

ナンバープレートの件ですが、ddsとのことなので多分テクスチャの変更ということでしょうか。

該当MODを僕がDL出来ればテンプレート作っていつでもお渡ししますよ^^

最近はすっかりNAでばかり走ってるのでMODに疎くなってるんですよね^^;
ヴォーグ2021-07-23-Fri 09:19:38EDIT
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/%E3%81%B5%E3%81%A4%E3%83%BC%E6%97%A5%E8%A8%98/%E5%8C%BB%E8%80%85%E3%81%AF%E7%A7%91%E5%AD%A6%E8%80%85%E3%81%A7%E3%81%AF%E7%84%A1%E3%81%84
忍者ブログ[PR]