忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]Assetto CorsaAssetto Corsa : 色々と、難儀してますが進んでます

[PR]

2024-03-19-Tue 18:50:14 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Assetto Corsa : 色々と、難儀してますが進んでます

2018-06-25-Mon 22:38:21 │EDIT

みなさんこんにちは^^

スピードメーターの文字、ちょっと斜体なのは絶対ツッコミ入ると思ったんですが、、、さすが見逃してはもらえませんね?!w

フォント自体を自作したんですが、デジタルパネル用のフォントってまっすぐだと割と簡単に作れるんですが、斜めにするオプションくらい付けといてよKunosさーーーん!><

というわけで、

もうね、PhotoShopで無理やり画像を斜体にしましてね、、、

こんな感じ!まぁまぁ、角度はあってるはずb

RPMメーターとガソリンのレベルもオレンジに光るように設定しましたb


パワーについては、まだちょっと決着がついてません^^;

power.lutがすなわち馬力設定なんですが、これbhpなんでそのまま馬力でよかったんですよね?!ブリティッシュホースパワーでしたっけ?!

これを250にしちゃうととんでもなく速くなっちゃうのでAP2の170くらいがいいのかもしれませんが、やはり220くらいを目安に調整予定です。クソホンダのやろー、馬力盛りやがってw(いや、ホンダは割と好きなメーカーですけどね


足回りは、実車オーナーがジャッキアップしてくれると確約してくれたので実際にアームを実測してきます。そうすればsuspension.iniも割とイイ感じで仕上がると思うのでbそれまでは、AP2MODのものを微調整してます(多分もうちょっと固いはず

Track(トレッド)を実寸で行うとちょっとツライチになるのがこのモデルの泣き所。オフセットでもっと引っ込ませないとこれじゃチューンドみたいで変ですね^^;


ちなみに、ユーノスロードスター実車購入計画が立ちましたb(どーでもいいことですが



それはそーと、、、

これ、誰かさっさと作ってくれw
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
ん~!いいですね!!^^
これぞS2000!
先のパワー入れてみた感想とかタイム、伺えると幸いです。

僕もアノークさんとこのNSXRver1をプチいじりしてる時にメーカー公表値ではダメだなぁと思い、色々実馬力計測の方で割り合いしっくりしたという事がありましたからねぇ。。
ちなみに、、その時フォーラムで発見したセットアップガイドか何か(エクセルファイルのもの←ご存知のはず)にはパワーを85%ぐらいにという記述がありましたよね~^^
実馬力の85%は物足りなかったので、実馬力に収まったのは男のロマンということで^^

PS.お買い上げおめでとうございまーす。チャリーン””^^
lumix_rockets2018-06-25-Mon 22:58:45EDIT
おかげさまで^^
〉lumix_rocketsさん
やっぱり妥協しちゃイカンですね^^;ありがとでっすb

パワーに関しては、確かに85%にすると210馬力程度で、次の記事からもそこら辺が妥当かもう少し低く80%で200馬力程度なのかもしれません。

220馬力で走ってみると、やはり立ち上がりがややシビアになりますね。外人さんの動画見てるとカルッセル手前の右コーナー立ち上がりでケツが滑ってるのであながちおかしくないのかもしれませんが、市販車であることを考えると200~210辺りかなとb

3dsMaxはどーですかー?!アタクシもさっぱり使いこなしてませんがOrz
ヴォーグ2018-06-26-Tue 07:25:44EDIT
実際より速い?
assetto corsaの車のほとんどは
実車より早く感じます。

それと、FK8シビックのデータってあるんですね。
Breiz2018-06-27-Wed 15:35:41EDIT
そーなんですよ~
〉Breizさん
確かによくよく考えると、実馬力っていうのは結構不確かなものですよね。ニュル北のカルッセル前の上り坂で頭打ちになってる動画でもないと。しかもそれがノーマルかどうかも問題になってきますし^^;ロドスタなんかも実際には120馬力出てないはずなのでもうちょっと遅いはずですね^^;

シビックは、、、某FのDLCかr・・・ケフケフ。。。いや!何でもありません!w
ヴォーグ2018-06-27-Wed 17:03:53EDIT
3dモデル
ネットを徘徊していたところ、forza等のレースゲームのモデルを集めたサイトを見つけました。
mod開発に役立ちそうですが、著作権的にどうなんですかね…一応URLを貼っておきます。
https://gamemodels.ru
Breiz2018-08-14-Tue 18:00:06EDIT
('◇';)
>Breizさん
ちょ、著作権的には、、、マズいかもしれませんね?!

い、いや、ACのMODのモデル元の多くが、そ、それだなんて、、、た、多分公然の秘密?!
ヴォーグ2018-08-14-Tue 19:54:32EDIT
FK8シビック
http://nijigengamer.x.fc2.com/ac_honda_civic.htm
本当にFK8シビックのmodが出たようです。
まだ、いくつか問題があるようですが…
Breiz2019-03-22-Fri 15:49:22EDIT
おぉ~
〉Breizさん
情報ありがとうございます!
シビックは人気あるからいいですねb

結構、知らないシビックがあってちょっとビックリしてます^^;
ヴォーグ2019-03-25-Mon 05:36:15EDIT
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/assetto%20corsa/assetto%20corsa%20-%20%E8%89%B2%E3%80%85%E3%81%A8%E9%9B%A3%E5%84%80%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%8C%E9%80%B2%E3%82%93%E3%81%A7%E3%81%BE%E3%81%99
忍者ブログ[PR]