忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]Assetto CorsaAssetto Corsa : 少し前進

[PR]

2024-03-29-Fri 19:05:52 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Assetto Corsa : 少し前進

2018-06-24-Sun 20:43:57 │EDIT

みなさんこんにちは^^


ちょっと思い立って足回りの調整中なんですが、、、

250馬力って!ちょっとバランスがおかしくないですか?!煮詰めても煮詰めても、もんの凄いピーキーな動きになっちゃう^^;

ブレーキ踏んだらドキャー!とケツが出て、アクセル踏んだらドキャー!とケツが出る。。。どないせいっちゅ・・・

6速でレブまで一気にいっちゃうんだけど、ホントなのかなぁ・・・

なんかACって、公式車両でも実際のパワーより少し落としてあるのがちらほらなんですが、

ん~むどーしたもんか悩み中。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
先読みしたから。。。
ん~~。どのモデルからの~で的を得てないと思うのですが。。。
僕がはじめ拾ったのはドリフト仕様のもので、フロントサスがストラット(本物はダブルウイッシュボーンだわねー)で、パワーが350Psってなってたので、それはそれは”ドリフト”する。もしくはさせる車で、「ニセモノ」やなぁ。。と思ったmodでした。ww

で、挙動できっとボクは注文をつけちゃうと思ったから、先日のAP2を案内してみました。
「お!これいいじゃん!!」って思ったのでww
ちなみにプロトのAP1ガンさんのニュルアタックの
カルッセルまでの登りのなだらかな高速区間がギア比(エンジンパワー)の参考になるかな。。と。確か6速入るか入らないか&登ってるのであんまり車速が伸びてなかったと記憶してます。
ご本人(ガンさん)は「いいじゃんこれくらいだとNSXタイプS(ゼロではない)とかわらない」と車載でコメントしてたところですけど確実に遅かったですw

悪魔のささやき。。
さきのAP2から
「iniファイルもらっちゃえ~~」ww

PS.
贅沢なお願い
デジタルスピードメーターもうちょっとだけナナメって欲しいなぁ。。ファナテックのBMWリムのデジタル表示と同じくらいなんだけどなぁ。75度くらいかなぁ・・・
あと、3dsmaxを手にしまして、現在お勉強中
autocadは前から持ってたのでなんとかなってるけど、max色々機能おおくってさっぱりわからん状態www

PS.PS
ミトジャ・ボンカさん?っていうんでしたっけ、岡山国際サーキットのmod作っておられた方。
ツイッター追跡したらなんと!
ツインリンクもてぎ製作中とのこと。「ワクワクしますね~~^^」
lumix_rockets2018-06-25-Mon 01:28:21EDIT
パワー設定が難しく
〉lumix_rocketsさん
確かにAP2(中身はAP1)の力感と挙動はガンさんの動画と凄くマッチしてる気がするんですよね。ただ、形式上パワーは177馬力なのでどういうことなのか、原因調査中です。

サスペンションについては、フロントのステアシャフトの角度が実際どうなってるか今度実車で見てきます。修正箇所はそれくらいでAP2のが使えそうですねb

スピードメーターはフォントの都合上斜めに出来ない仕様なんですよねぇ。『斜体』オプでもあればいいんですが。。。

もてぎは楽しみですねb
ヴォーグ2018-06-25-Mon 12:37:41EDIT
んふ~
見つけちゃった^^
ksFontGeneratorアプリ

assettocorsa/sdk/dev/に入ってました。
読み込みオプションに斜体があるので、デジタルフォントをお持ちなら斜体にできませんでしょうかねぇ・・・

見つけたはいいけど、どのように紐づけされてるのか理解していないので、検証できないのが・・ザンネン!(ギター侍・・古すぎっだなぁw)

パワーにつきまして
海外仕様(ハイオクガソリンがないため)の実馬力、トルク計測サイトのアドレスです。
ttp://rototest-research.eu/popup/performancegraphs.php?Flap=Graph&ChartsID=695
217.3馬力、19kgmですね~。
ターボ車と違って、NAはメーカー公表値よりかなりパワーが下がる(というか、メーカーが盛ってる?w)傾向がありますね。
一度このパワーグラフ入れてみては如何でしょうか^^
このページのdownloadにpdfがあって、そこに数値として出てますのでグラフから読み取らなくてもそのまま入力できますよ~~^^ちなみに最大パワー8318rpm、トルクは7511rpm、レヴは8815rpmでした。
lumix_rockets2018-06-25-Mon 15:01:30EDIT
無題
http://nijigengamer.x.fc2.com/ac_honda_s2000.htmの中の2017/11/24の記事のAP1のMODは参考になりませんか?
STL2018-06-25-Mon 19:22:51EDIT
fmfm
>lumix_rocketsさん
これはありがたい情報ですb助かります!
レブが9000行ってないんですかね。そうするとあのメーターも割とてけとーなんでしょうか。。。益々混乱してきました!( ̄口 ̄;

フォント斜体はアナログな方法で解決しましたbダメ元でやったら何とかなったのでびっくりですw(次記事
ヴォーグ2018-06-25-Mon 22:12:26EDIT
色々と
〉STLさん
S2000はMODが出てますねbそちらも参考にします^^
suseditorで確認すると、おそらくなんですがアッパーアーム、ロアアームの形がAP2のものが現実と近いような気はします。ここら辺は近いうちに実車をジャッキアップしてもらって取材してきますb

アームは多分、X軸の傾きとX軸の長さが重要なはず。それによってキャンバー角の変化が違う、と以前習った記憶があります。

そんなとこまでうまく再現出来るか分かりませんが?!

頑張ります・・・w
ヴォーグ2018-06-25-Mon 22:20:31EDIT
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/assetto%20corsa/assetto%20corsa%20-%20%E5%B0%91%E3%81%97%E5%89%8D%E9%80%B2
忍者ブログ[PR]