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2024-04-23-Tue 19:27:55 │EDIT
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Assetto Corsa : マテリアル調整中

2018-07-01-Sun 18:49:39 │EDIT

みなさんこんにちは^^

S2000ですが、現在マテリアルの調整中でございます。ジャッキアップ取材はまだちょっと先になりそうなので、ちくちくディテールアップですb


しっかし、久しぶりにForza7でS2000走ってみたんですが、、、

ほんっとビックリしました。Klostertal のところで190ちょい頭打ちって・・・

これって凄いことですよね?!S2000の実際のパワー、そしてこの上り坂の勾配とのマッチング、これがキッチリ計算出来てないとそこでそのスピードにはならないわけで。

まぁ、可能性としては250馬力なんだけど計算上あそこで190キロになるような作りになってるってことはあるっちゃあるんですが、、、おそらくTurn10のことだからちゃんと作ったんじゃないかと?!

恐るべし!Forza7!

路面の凸凹がないのと、ブレーキとタイヤが効き過ぎ、滑ってからのカウンターの取り方がややイージー、ていうのはあるっちゃあるんですが、、、

走ってて実際に運転してるような感覚に陥るのはForza7が一番かも?!

なんだろこれ。。。対してグラフィックが綺麗なわけでもないんですが、なんかロールの感じとかタイヤのグリップ感滑り感がほんとに車っぽいんですよねぇ。。。

特にタイヤが凄いんじゃないかと思ってます。なんかこう、ゴムがたわんでいるようないないような。。。

だがしかし!Fovがクソw3画面のときのサイドモニターの歪みっぷりがクソwAIのハチャメチャっぷりがクソw

でもねぇ。。。ダンパーの動きとかほんっと感心するほどイイし、雨天時のフロントガラスにガラコが効いてて視界キープされてるのが気持ちイイ。。。


このゲーム、いつか路面の凸凹は入れてきそうな気がするし、PC版にはFov調整と視点移動を入れてくれればドライブゲームとしてはかなり凄いものになりそうな予感。。。


ちなみに、Forza7で車を購入したら必ずLSDだけは買って減速トルクはぐいっと上げることをオススメします。デフォだと低すぎてコーナリング中ステアをこじると一気にスピンモードに入るという謎セッテなので^^;全部の車がそうかはわかりませんけどね

絶賛浮気中っていうわけではないんですが、現状S2000のテストはForza7が最も参考になると思われるので、ついつい走っちゃってますb
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まぢでっ=3
完成が待ち遠しいわけですが、ゆっくり(*´ω`)待つとしましょう^^
あ、ディティールと云えば幌のフック穴追加お願いしまーす^^(助手席外人さんの右手横)
あと、ドアミラーのディティールもポルシェのように奥まったところにあるといいなぁ~~

で、マジっすか!そんないいものあるんですか!
ということでkn5読み込みプラグインの在処(URL?それともコマンド?)教えてもらえるとヒジョーに助かります^^
なんかごり押しで展開してる感があるもので(;^ω^)

あ、鈴鹿はPDFという公式のものがあるからやってみようと思ったんですが、航空写真(Googleマップ、アースは結構歪みが出てるので難しいですね~)
ってか、PDFから高低差を計算して当てはめたらすんげー違う(メリハリ出すぎ)ので恐ろしく大変だということに今更気づいてショックなnow
lumix_rockets2018-07-02-Mon 01:22:33EDIT
朝からコメント不調Orz
〉lumix_rocketsさん
なぜかコメント出来ませんでした^^;

幌フック了解しました。ちょっといろんな角度で写真撮ってきますb

ドアミラーってどこら辺が違うんですか?!ぱっと見た感じでは問題なさそうなんですが・・・

kn5は海外サイトなんで、『xentax』『kn5』でググってみて~><b一番に出てくるサイトのトピック中段あたりにAssetto Corsa Importerてのがありまっすb

鈴鹿、PDFの出来が凄いですねbそして高低差が結構あるんですね^^;ファイトでっすb

これ、BTB使ったら結構簡単に作れそうな気がしますね!路面に関してですがb
ヴォーグ2018-07-02-Mon 16:43:39EDIT
お手数ですが・・
ありがとうございます。見つけましたよimporter^^
ところが、リドミ読んでも操作方法がわからないので、くわしくご教示くださいませ。。スミマセン

まず、
① importer(mcrファイル)の格納場所 ドラッグアンドドロップ??
② カスタマイズ→カスタマイズユーザーインターフェイス→ゲームファイルインポートカテゴリー
   ↑う~んtab選んでも出てこないぞ?

という具合で進めてませんw

あ、s2000はAP1のボディーでしたね。AP2と同じと思ってしまってドアミラーお願いしましたが、AP1はドアミラーおkです^^
フックお願いしますね^^

PS. 皆さん突き当たるであろう地図問題なんですが、すっかり忘れてました。日本には偉大なる‘国土地理院’様があったことをww

恐ろしい位の精度で高低差も調べられますし、3DMAPモデル(タモリ倶楽部で出てましたよね(;^ω^))で3Dプリンター出力も出来てしまうという超高性能地図でした。。

どうやら鈴鹿のPDFもそちらからのようで寸分たがわぬ出来でした(;^ω^)


ので、ヴォーグさん峠は是非チャレンジしてみてください^^
lumix_rockets2018-07-02-Mon 21:29:08EDIT
お騒がせしましたm(. .)m
ナントカ自己解決出来ました(;^ω^)
スクリプトを起動で出てくるフォルダにファイルを入れて起動の後、カスタマイズのところからプルダウンでimporterをドラッグアンドドロップで置けばボタンが配置できるってことですね。。

あぁ。。英語はムズイ&maxムズーイw
lumix_rockets2018-07-03-Tue 01:37:33EDIT
確かに
〉lumix_rocketsさん
ちょっと設定がめんどくさかったですね^^;説明入れておけばよかったです、失礼しました^^;

うちのMaxちゃんにはどどーんと真ん中に置いてありますw一発読み込みなんでちょっと時間掛かります(特にコース)が便利ですよねb

国土地理院様凄過ぎですね!さすが天下の税金泥棒は仕事が素晴らしい!

これ、、、マヂで近所の峠作れちゃうような・・・(やってみようかな・・・w
ヴォーグ2018-07-03-Tue 04:59:36EDIT
こちらも
〉lumix_rocketsさん
ttps://www42.atwiki.jp/btbuilder/pages/37.html
BTBを使えば高低差をお手軽に取り込めそうな気が?!
ヴォーグ2018-07-03-Tue 07:04:52EDIT
悩みは続くよどこまでも
さて、なんとかimporter起動できるようにはなったのですが、カーモデルだと一番小さいモデル以外はkn5読み込むとエラー吐いてしまうのは何故なんでしょう?(コースモデルだと必ずエラーになります) ちなみに2019版なのですが・・
リカバーシーンを呼び出すとちゃんと読み込めてはいるようなのですが、それをそのまま使うっていうのでおkなんでしょうか?

BTB・・う~ん悩ましい^^
lumix_rockets2018-07-03-Tue 09:26:10EDIT
むぅ~
〉lumix_rocketsさん
2019!最新ですねb
こちら使ってるのが2016なんでその違いがあるかも?!

エラーはどんなエラーなんでしょ?モデル自体を読み込めているなら一旦Maxファイルでセーブして読み直しでおkなんですけどね?!
ヴォーグ2018-07-03-Tue 18:12:46EDIT
ありがとうございます
importerで読み込み後半になってエラーメッセージが出て、maxが落ちて、Autodeskへのメール画面が立ち上がります。
その際に出来たバックアックシーンを読み込むと一応全部?表示されてるようでした。

このファイルでおkっぽいので、そのまま作業続けていきますね^^
(たまたま運良く一度だけ鈴鹿読み込めたので、そのファイルでやってます。スミマセンm(. .)m)

もしかしたらGPUのパワー不足かもしれないですね。(読み込めたりする時もあったりするので)
GTX1060、3Gはきついか。。
推奨がクアドロですもんね、、(;^ω^)
lumix_rockets2018-07-03-Tue 21:39:51EDIT
ハード的ななにか
〉lumix_rocketsさん
ハード的な何かかもしれませんね。うちのでもデカイサイズのMOD特にコースのほうはそんな感じでエラー吐くことがあります^^;

コースのほうは視点を引いていくと重くなるのでグラボとかメモリあたりでしょうかね。

補助的に3DsimEDなんかも役に立ちますよbこちらは、ほとんどのゲームからモデルをインポートエクスポート出来て、表示が簡略なのであまり重くないのが特徴です。
ただし、一部のrFのモデルインポートに失敗することがあるのが難点です^^;
ヴォーグ2018-07-03-Tue 22:00:59EDIT
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血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
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