忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]Assetto CorsaAssetto Corsa : マルチ実装・・・こねぇ!Orz

[PR]

2024-04-24-Wed 13:06:36 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Assetto Corsa : マルチ実装・・・こねぇ!Orz

2014-05-08-Thu 20:37:05 │EDIT
 
※ 5/9の0.9.1アップデートでマルチが実装されましたが、引き換えにコースMODがプレイできなくなりました。アップデート前に0.8.7のバックアップ推奨かも?!

※2 system→cfg→assettocorsa.ini をメモ帳で開いて WARNINGS_AS_ERRORS=1 を 0 にするとコースMODをロード出来ます。

皆さんこんにちは^^



Assetto Corsa マルチ実装来るか?!と思われた矢先
延期のご案内Orz


ま、気楽に待ちましょうb

↑ブログエントリした後、色々進展がありまして^^;

マルチは実装され、自分が建てた鯖に自分が入る方法も判明し、コースMODをロードする方法も判明した、というわけですb

消すのがめんどいんじゃなく、バタバタ感を楽しんでいただければ、というわけで、消さずに残しときます



以下、通常運行

ていうか、もっとコースが増えてくれないとね。まぁまずは Spa あたりから。日本人なら鈴鹿や筑波なんかもいいですけど、F1 でおなじみのモナコのあれとかメルボルンのそれなんかも走ってみたい。シンガポールのあれもいいですね~。韓国のは・・・いらないw

そんな妄想を膨らませていたら、続々とコース MOD が上がってきてますb

そのお話は、本編で。





ほんで、GWなにやってたのさ?!というと、



DARK SOULS II

なんかほぼ衝動買いでした^^;

デモンズソウルがどーにもこーにも難しくて挫折してたもんで、ダークソウル(1)はスルーした経緯があります。

でも2はなんかよさげ、、、ていうか PC で出てるんならグラフィック的にもイイ(PS3版は多分30fps)んじゃないかと思って。。。



まぁ結構キレイでイイんですが、、、


どんなにイイオトコを作ってみても、、、



何度か死んでると、、、





ハゲゾンビに。。。Orz



しかも、マッチングシステムが『だーっクソっつっ!』なもんで、人間に戻るためのヘルプに誰も引っかかってくれなかったりで、、、Orz

ん~。。。2周目は比較的マッチングに困らないとか聞きましたが、それより1周目だろとw

どうやってデカボス2体同時とか(特にガーゴ3匹は初心者には無理Г)倒すんだよw

でも、デモンズよりは難易度低いですねb





余談ですが、ハゲといえば、先日同級生と酒飲みしたんですが、酔っ払ってうっかり元AGA(AKBじゃないぞw)をカミングアウトしちまったwwwOrz

まぁ、、、今だから言えるんですけどね^^;

ほんっとしつっこく『どーやって生やしたの?!』と聞かれたんですが、そこはナイショということでw

だって、友達みんなどー考えてもハゲそうにないんだもん!

そんな奴らにはぜってー教えねー!w

(調子に乗ってうっかり喋りそうになったけど^^;








ーーー本編スタート♪ーーー







さてさて、すっかり生え揃ってしまったヴォーグs・・・それはイイってw



Assetto Corsa の MOD なんですが、



ニュル北 2007 来ましたねb

さらに Zolder まで来てましたb

さらにさらにラグナセカまでb

rFactor からの移植でしょうかねこれ。




ニュル北は描画メッシュが物理メッシュらしく(描画メッシュはポリゴン自体が大きい)滑らかに見えても結構デコボコしててバンピーなんですが、んなこたどーでもいい!!!


アバルトとかエリーゼで流す程度で走れば全然おk!!!



なにはともあれこれを出してくれた人には感謝b


厳密に言えば、コースMOD 作成上の問題点を今洗い出してくれてるというのがほんとに素晴らしい、ってことですb


黎明期は実験的であり挑戦的であるべし!

  っていうか、ニュル北面白すぎ!w公式のレザスキャンのなんか出たら涙が出るかもwww





そして Zolder も楽しいb

Zollder はコースそのものが好きっていうのがあります。なんか昔会津にあったゴーカートの森林コースみたいなんだよね~b(誰も知らんってw


こっちは比較的しっかり走れるので GTカーでぶっ飛ばしてもいい感じb


森林を抜けて最後のシケインを抜けてホームストレートまで戻ったときの帰ってきた感がイイb





ラグナセカはアップデートで物理用メッシュに手が入ったらしく、結構走りやすくなりましたb

  イイね~ラグナセカb


コークスクリューが楽しいb




今のとこ、上記3コースと Joux Plane の4コースがオススメでしょうかb





今回、ニュル北MOD 走ってみて、改めて Assetto Corsa の素性の良さというものが分かりました。下りコーナーの進入や上りコーナーの立ち上がりのマシンの挙動、ニュル北のあのコーナーやあのジャンプスポットなどなど、走ってみるとほんとしっくり来ますb

なんていうかオーバーステアが発生してるときって今までのゲームだと凄く車が軽く感じるんですが、重量感があるんですよね。悪くいうとちょっとモッサリしてるんですが、G を感じることが出来ない以上はスピード感は実車より低いでしょうから、そこらへん差し引くと結構自然なんじゃないかと。

ま、感覚的なことってのは実際の物理演算とは差異があるんで当てにはならんのですが^^;

でも、重量感ってーのは結構重要なファクターだと思ったりします。



というわけでもうね、どしどしコースMOD 出してくれw

秋のレザスキャンニュル北までは MOD で走り倒してやる!w
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
無題
MOD増えてきましたね~!
日本のコースも来てほしい!
しげ2014-05-08-Thu 21:51:05EDIT
ですね~b
>しげさん
まだ公式対応してないというのにw

やはり世界の無駄パワーは凄いですねb

日本のコース、有名どこは間違いなくコンバート来るでしょうね!鈴鹿はよ!
ヴォーグ2014-05-08-Thu 22:09:55EDIT
飛んでるw
ラグナセカきれいだ
ヴォーグは、ニュル北すきだね
早くマルチきて欲しい!

仕事が忙しくヴォーグと遊んでないなぁ
GWは、2ヶ月ぶりの休みで疲れて郡山にいました
KOAMU2014-05-08-Thu 22:30:45EDIT
だね~^^;
>KOAMU
最近誰~もSkype繋がらないなwそろそろみんな死亡認定か?!

ニュル北は意外とコース覚えやすいんだよね。アップダウンが激しく普通のサーキットとは違う楽しみがありb

楽しすぎて思わず飛んだw
ヴォーグ2014-05-09-Fri 05:29:50EDIT
無題
コースMODが読み込めなくなっている、、、orz
( ̄▽ ̄)2014-05-10-Sat 14:04:49EDIT
対策を追記しました
>( ̄▽ ̄)さん
WARNINGS_AS_ERRORS=1 を 0
でいけますb
ヴォーグ2014-05-10-Sat 17:53:42EDIT
おしえて!
ACでスクリーンショットの撮影の仕方、教えてください。
いつも、いつも、質問ばかりですいません。
ひでじぃ2014-05-11-Sun 13:40:18EDIT
えっと、
>ひでじぃさん
外部ソフトの Bandicam 使ってます^^;STEAM のスクリーンショット機能はなんかイマイチなので。

カメラの調整等は、system → cfg にある assettocorsa.ini の ENABLE_DEV_APPS=0 を 1 に変えると、画面右隅にマウスカーソル移動したときに出る apps の中に PhotoMode というのが追加されるので、それを開いて Start をクリックすると自由にカメラを動かせるようになりますb

カーソルでカメラの移動、マウスで向き、マウスホイールで FOV 調整だったかな。
ヴォーグ2014-05-11-Sun 17:09:28EDIT
あだーす!
 いつも、ご返答いただき、有難うがざいます。
STEAMのスクリーンショット機能は、たしかにむずかしく、Bandicamをダウンロードしました。素人でもかんたんに、使うことができました。鈴鹿MOD最高す!
ひでじぃ2014-05-12-Mon 17:36:38EDIT
いえー!
>ひでじぃさん
Bandicamは結構重宝しますb
負荷低くそこそこの画質で動画撮れるし、大概のゲームには対応してますb

鈴鹿来ましたね!夕方なら画質も気にならないし、路面のデコボコもノーマルカーで流す程度なら全然おk!

アップデートで徐々に良くなっていくのを見ていくのも楽しみですなb
ヴォーグ2014-05-12-Mon 18:20:27EDIT
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/assetto%20corsa/assetto%20corsa%20-%20%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E5%AE%9F%E8%A3%85%E3%83%BB%E3%83%BB%E3%83%BB%E3%81%93%E3%81%AD%E3%81%87%EF%BC%81orz
忍者ブログ[PR]