忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]Assetto CorsaAssetto Corsa : ハゲ山隠し、スーパーミリオン植樹!

[PR]

2024-05-08-Wed 10:31:36 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Assetto Corsa : ハゲ山隠し、スーパーミリオン植樹!

2021-08-11-Wed 06:03:09 │EDIT

みなさんこんにちは^^


石ケ森を抜けた田んぼエリア、少々問題がありまして


抜けてしばらく開けていて更に正面に小高い山があるんですね^^;

遠景は基本ジオデータそのままハゲ山なのですが、さすがに走ってて真正面の近いとこに山が出てきてハゲてるとちょっと残念感が漂うわけです^^;


そこで、ただいま絶賛『スーパーミリオン植樹』中!w

こちらが実写

この方法、せめて走ってる正面には全て適用しようと思ってますb

(横はいいかな。。。滝沢は直ドリする人あんまいないはずだし。。。多分。。。w


というわけで、


ひとまずここら辺の遠景はイイ感じになってきましたb
(雑草はまだまだこれから

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
アセットコルサのキャンバー角の調整について
はじめまして。
ka2と申します。

アセットコルサのdataについてご教示下さい。

先日、LSG Car PACK v3.0というMODをダウンロードしました。

キャンバー角を弄りたいと思い、data>suspensions.iniの「STATIC_CAMBER」の数値を変えてみましたが、CMショールームの画面では変わって見えるのですが、ゲーム画面のリプレイでは見た目に変化がありませんでした。

他の車両MODでは普通にゲームで走った後のリプレイでも反映されているのですが、なぜかLSGの車はどれもダメでした。

これは他にもキャンバー角などを弄れる場所があるのでしょうか?

すみませんがよろしくお願いいたします。





ka22021-08-16-Mon 16:15:46EDIT
ちょっくら調べてきますb
〉ka2さん
はじめまして~^^

数値を変えているのに見た目が変わらないのはCGの問題かもしれないので、ちょっくら中身を確認してみます^^
ヴォーグ2021-08-16-Mon 20:51:06EDIT
確認してきましたb
〉ka2さん
キャンバー角がグラフィック上反映されない原因というのはいくつかあるんですが、今回の場合はおそらくダミーオブジェの階層の配置に問題があるようです。

HUB → SUSP → WHEEL

となっており、間にSUSPが入っていることが原因のようです。

ただ、animationsフォルダにcar_suspがあるため、もしかしたら何らかの意図があってそのようにしているのかもしれませんので、ここで間違いかどうかについては言及出来ません。

Discordでお伺いを立ててみるのもよいかもしれませんね。

少し走ってみましたが、かなり手の込んだMODでドリフトも楽しく、僕が作るMODより遥かに素晴らしい出来だと思います!
ヴォーグ2021-08-16-Mon 21:44:07EDIT
アセットコルサのキャンバー角の調整について
こんばんは。
ありがとうございます!

色々調べていたら、どうやら製作者さんがキャンバー角込みで作り込んであるため、設定を変えることは出来ないとありました。

LSGはドリフトしやすいので好きなんですが、鬼キャン仕様なので、もう少し控えめにしたいと思ったんですが、無理そうです…(´;ω;`)

最近データを弄ることを覚えたばかりなので、これからも色々と参考にさせていただきます!

今後とも宜しくお願い致します!

ka22021-08-16-Mon 22:36:15EDIT
お~やっぱり!
〉ka2さん
作者さまの意図があってのことだったんですね。何となくそんな感じがしました^^

他にも僕のロドスタのように足回りガチガチに作り込んでアニメまで仕込むとキャンバー変えられないものもあるんです。

FDのように中身スッカスカにしてあえてキャンバー動かせるようにしたり、そこら辺は作者の拘りが出るところなので^^

分からないことはいつでも質問してください~^^分かる範囲でお答えしますのでb
ヴォーグ2021-08-17-Tue 10:14:39EDIT
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/assetto%20corsa/assetto%20corsa%20-%20%E3%83%8F%E3%82%B2%E5%B1%B1%E9%9A%A0%E3%81%97%E3%80%81%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC
忍者ブログ[PR]