忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]Assetto CorsaAssetto Corsa : ご質問などはこちらから その1

[PR]

2024-04-27-Sat 06:33:26 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Assetto Corsa : ご質問などはこちらから その1

2018-12-26-Wed 12:16:14 │EDIT

みなさんこんにちは^^

えーっと、Assetto Corsa に関するご質問など、書き込んでいただけるのはありがたいのですが、

この度、コメント数が一定数を上回るとそれ以上表示できないという問題が発覚!w

なので定期的に記事として上げていきますので、出来ればこちらに書き込んでください^^;


質問の途中だった案件で、ある特定車両MODが読み込めないというケース、これはたまに質問が来るんですが、

ヴォーグPCで読み込める場合は、いわゆるおま環の可能性が高いです。マイドキュも含め最新バージョンをクリーンインストール、これでダメだとホントのところ出張してテストしたいところですがさすがにそれはねw間違いなく、どこかで何かを間違ってるはずなので、根気よくMOD導入テストをするしかないです。

ヴォーグPCでも読み込めない場合は、MODに問題ありの可能性が高いです。基本的にはDataフォルダ内の情報が足りないもしくは間違ってるケース、後はサウンドファイルに問題があるケース、モデル内のオブジェ配置が間違ってるケースあたりでしょうか。まぁここら辺になってくるとちょっと手を出せるくらいの人だと自分で直しちゃうだろうし、出来ない人は出来ないって感じにはなっちゃいますね^^;


なんだかヴォーグPCごときが偉そうで申し訳ないんですが^^;、実際問題リアル友達もACやってるなんて人はごく少数でしょうから、検証はいつでもご依頼くださいb
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
尻下がりについて
1995F1MODの際はいろいろお世話になりました。
さて、F1MODで尻下がりの場合は、CAR.ini
のどれをどのようにすれば上がるのか教えていただきたいです。お忙しい中宜しくお願いします。
hiro77taka20022018-12-26-Wed 18:52:57EDIT
尻下がり
〉hiro77taka2002さん
えっと確か、
GRAPHICS_PITCH_ROTATION=
で良かったはずですb
GRAPHICS_OFFSET=
の真ん中が高さ調整ですねb
ヴォーグ2018-12-26-Wed 22:40:16EDIT
再度
えーとですね
前回質問したNSXR(NA2)の室内視点の暗さについてのご返答がいただけてません。。
も・し・や・ お忘れでは?
影のところが暗くってクリップが見えずらいんですよねー
Lumix2018-12-27-Thu 16:16:40EDIT
失礼ぶっこきました
〉Lumixさん
お詫びに記事にしておきました^^;
ヴォーグ2018-12-27-Thu 18:18:44EDIT
セッティング項目の追加について
dw_nissan_180sx_typex_streetというcarmodを導入しました。
そのなかで、スプリングレートのセッティングが無いようなので追加したいのですがどのようにいじっていけばよいのでしょうか?
よろしくお願いします
axel2019-01-23-Wed 20:15:54EDIT
setup.ini
>axelさん
dataフォルダにsetup.iniがありますので、これをメモ帳で開いて編集します。

足回りを弄れるMODのsetup.iniからコピペすればおkです。ただし、MIN~MAXの数値が該当MODの元々の数値から外れていると、ロードした際のデフォルト数値がおかしくなってしまうため、suspensions.iniを見ながらもしくは何度かロードしてテストしながら作業してみてくださいb
ヴォーグ2019-01-24-Thu 05:31:54EDIT
出来ました
レスありがとうございます!
これでセッティングが捗ります(^^)
あともうひとつ聞きたいことがありまして、タイヤの扁平率とかサイズとかの変更はどうすれば出来るのでしょうか?
何度も質問してしまいすみませんが、よろしくお願いします
axel2019-01-24-Thu 12:37:36EDIT
タイヤについて
>axelさん
tire.iniに、スリックなどタイヤ別に設定できる項目があります。
RADIUSなど、ちょっと計算必要ですが^^;

見た目の変更はCGソフトでb
ヴォーグ@携帯2019-01-24-Thu 14:07:48EDIT
tire.iniですね
わかりました。試行錯誤してみます!
ありがとうございます!
axel2019-01-24-Thu 20:10:29EDIT
Asstto Corca Loadingscreenについて
いつも楽しく拝見させて頂いております。
表題の件で質問させてください。レース中に撮影したSSをトラック毎にランダムにローディングスクリーンとして反映させるにはどのような設定方法で行えば良いのでしょうか?いくら調べても全く解決しないので待避所へとやってまいりました。
Nigelマンちゃん2019-04-30-Tue 22:26:48EDIT
CMでは
〉Nigelマンちゃんさん
マイドキュ→Assetto Corsa→screens→
にあるSSが適用されていると思いますb
このSSには車名とコース名が付けられるためそれが識別になっているようです。
ここのSSの撮り方はF8で良かったはずですb
ヴォーグ2019-05-01-Wed 18:47:50EDIT
CMって
コンテンツマネージャーの事ですかね?
という事はコンテンツマネージャーを導入しなければSSをローディングスクリーンに反映させる事は不可能というに事でしょうか?
Nigelマンちゃん2019-05-02-Thu 00:18:51EDIT
なんかよく
〉Nigelマンちゃんさん
分からないんですけど、いつの間にか出来るようになってたんで、、、もしかしたらACだけでも大丈夫なのかも?!
ヴォーグ2019-05-03-Fri 20:48:06EDIT
やっぱり
そうでしたか!?実は私もいつのまにか出来るようになっておりました。そしてReShadeとやらのシェーダー入れたりなんだりしてたら、いきなり出来なくなってしまいました。CMは導入してはいなかったんで、何か方法があるはずですが、さっぱり分かりません…ʅ(◞‿◟)ʃ
Nigelマンちゃん2019-05-05-Sun 17:43:01EDIT
無題
R32のJGTCを導入させていただきました
素晴らしいです。が私の環境だとゲーム内のリザルト画面などで名前の部分が空白になってしまいます。
私の環境が原因かもしれませんが報告させていただきます
NONAME2019-05-19-Sun 09:41:26EDIT
う~む
〉NONAMEさん
たしかに名前が空欄になってますね^^;
なんか間違ってるわけでもなさそうなんですが。。。

ちょっと調べてみます^^;
ヴォーグ2019-05-20-Mon 21:22:33EDIT
ウインドウのステッカー
いつもお世話になります。
早速質問なのですが、フロントウインドウにハチマキが装備されていないmod車両にハチマキを実装したくて、いろいろ弄りましたが解決せず、今だやり方が判明しておりません。もしご存知でしたら是非ご教授下さい。宜しくお願い致します。
Nigelマンちゃん2021-03-07-Sun 11:10:59EDIT
ハチマキは
>Nigelマンちゃん
フロントガラスのテクスチャを変更する方法と、フロントガラスのオブジェを一部切り取る方法があります。

テクスチャ変更については、フロントガラスのモデルのUVマップを取り出す必要があります。この場合、マテリアルがガラスなのでシールが貼ってある感じにはならないかもしれません。

モデルを一部切り取ってハチマキにする方法だとマテリアルを自由に変更できるのでキレイにシールが貼れます。

ただ、どちらもCGソフトが必要になります^^;
ヴォーグ2021-03-07-Sun 18:07:12EDIT
無題
なるほど、分かりやすく解説頂きましてありがとうございました。CGソフトが必要でしたか、、やはり一筋縄では装備できないのですね、、、(^^;;
Nigelマンちゃん2021-03-07-Sun 21:44:55EDIT
もしよければ
>Nigelマンちゃんさん
該当車両がわかれば僕が作りましょうか?!
出来るかどうかはやってみての話になっちゃいますが^^;
ヴォーグ@スマホ2021-03-08-Mon 07:55:40EDIT
突然
はじめまして 
困っておりますお助け下さい!
gasand brake pedals are overlappingの文字とともに
赤いバーが表示される様になり走行中に目障りで困っております。
rikugas2021-07-11-Sun 00:33:26EDIT
なんとなく
〉rikugasさん
文章的にはアクセルとブレーキが重なっているみたいな感じでしょうか??

ヴォーグ2021-07-11-Sun 07:24:17EDIT
>もしよければ
とてもありがたい返信を頂いていたにも関わらず、激遅レスとなってしまい大変失礼いたしました。

もし可能であればモデルを一部切り取ってハチマキにする方法でお願い出来ればと切に願っております。

該当車両は下記サイトの
Alpine-Renault A110 1800 GR4です。
https://mega.nz/file/wB0FmKTb#KITu5fKCN3pdBnQAKu8HMpeEW-ebL-aGT8dnn9OFEZQ

お願いしたいハチマキのサイズ感がお伝えしたいので画像を貼りたいのですが、ここへは画像添付はできませんね・・・
Nigelマンちゃん2021-09-02-Thu 00:15:51EDIT
確認してみます~^^
〉Nigelマンちゃんさん
しばしお待ちください^^確認してみます!
ヴォーグ2021-09-06-Mon 21:31:18EDIT
記事にしました^^;
〉Nigelマンちゃんさん
なぜかコメント禁止に引っかかってるようなので記事にしました~^^;
ヴォーグ2021-09-07-Tue 21:11:39EDIT
>Alpineのハチマキ
なぜかコメントの書込みが出来なくて返事が遅れてしまいました(^^;

記事の載せて頂いた画像も拝見致しました!
そこでご相談なのですが、ハチマキのサイズを太くすることは可能でしょうか??

サイズが分かるサイトは以下に貼らせて頂きますのでご確認の程、宜しくお願い致します。

https://www.todomecanica.com/blog/749-impresionante-renault-alpine-a110-rally.html
Nigelマンちゃん2021-09-09-Thu 20:56:21EDIT
サイズバッチリです
ハチマキの太さバッチリです!!
ありがとうございます
Nigelマンちゃん2021-09-11-Sat 20:23:08EDIT
これから
>Nigelマンちゃんさん
ちょっくら作ってみます~^^
ヴォーグ2021-09-12-Sun 07:31:34EDIT
素晴らしいです‼️
早速、制作していただいたハチマキ落として導入してみました〜
お陰様で超クールなModsに仕上がりました。本当に本当に感謝しかありません。
ありがとうございました。
Nigelマンちゃん2021-09-13-Mon 07:49:50EDIT
よかった~~
>Nigelマンちゃんさん
無事動いたようで何よりです!
こっそりワイパーも動くようにしときました〜
ヴォーグ@スマホ2021-09-13-Mon 09:32:59EDIT
質問失礼します
PC版assetto corsaの視点変更ですが、ドライブ中の設定でピッチの変更ができなくなりました。
以前は変更できていたのですが、何かの原因でしょうか?
3画面で遊んでいます。 試しに1モニター1画面にもしてみましたが、変更できませんでした。
数字は変更できますが、画面への反映がされません。
お分かりの方いましたら、教えて頂ければ幸いです。
michanhappy2021-12-21-Tue 01:34:03EDIT
質問失礼します
PC版assetto corsaの視点変更ですが、ドライブ中の設定でピッチの変更ができなくなりました。
以前は変更できていたのですが、何かの原因でしょうか?
3画面で遊んでいます。 試しに1モニター1画面にもしてみましたが、変更できませんでした。
数字は変更できますが、画面への反映がされません。
お分かりの方いましたら、教えて頂ければ幸いです。
michanhappy2021-12-21-Tue 02:13:42EDIT
たぶん
〉michanhappyさん
ダッシュカムになっているのだと思われます。

F1で選べる視点にダッシュカムとコクピ視点がありまして、コクピ視点のほうしか変更が利きません。ダッシュカムはコクピ視点でセーブするかINIを書き換えて変更するようになっているためです。
ヴォーグ2021-12-22-Wed 20:55:57EDIT
返信ありがとう御座います
コクピ視点でのピッチ変更が無効になっている様です。
3画面なのでFOVは変更できませんが、ピッチも同じ感じです。他、シート位置変更や上下左右は動きます。
CMで何か設定しまったのか?MOD入れた際にバグが起きたのか?
不思議とピッチ位置は良い位置に来てますので、ドライブは出来るのですが気になってしまって!
michanhappy2021-12-23-Thu 00:54:34EDIT
あとは、、、
〉michanhappyさん
VIEW&UIのCameraのLock onboard camera to horizonとかチェック入ってませんか?!
ヴォーグ2021-12-29-Wed 05:30:35EDIT
諦めます
ヴォーグ様
ありがとう御座いました。
そこも確認していたのですがダメでした。
諦めて再インストールを致します。
michanhappy2021-12-30-Thu 16:40:25EDIT
う~む
〉michanhappyさん
なんでしょうねぇ。何かひとつだけが言うこと聞かないってのはちょっと気になりますね^^;

こちらで再現出来ればいいんですが、同じ状況になったことがないもので、お役に立てずにすみません^^;

再インストールで治るといいんですが。
ヴォーグ2022-01-01-Sat 15:31:20EDIT
AC wetコースでの水しぶき
はじめまして。
ゲームプレイ中タイヤが巻き上げる水しぶきのことなのですが、最近 白から黒色の水しぶきに変わってしまいました。白い水しぶきに戻すにはどうしたらよいでしょうか?ご教授願います。
nyankoro2022-05-22-Sun 17:14:24EDIT
どうなんでしょう?
>nyankoroさん
ちょっと僕の環境では再現出来ませんでした。

CSPのバージョンを変えてみる必要があるかもしれませんね^^;
ヴォーグ2022-05-24-Tue 05:37:02EDIT
ドライバーモデルの変更について
ご無沙汰しております。
前回のアルピーヌのハチマキの件、ワイパーまで動作可能にして頂きましてありがとうございました
いつものように壁にぶち当たってしまい、自己解決に至らず此処へ来てしまいました、、、

早速質問なのですが、ASR formula 1992のCar MODの件なのですが、従来からドライバーモデルの読み込みをDriver 80に変更して、自作したヘルメットスキンやドライバーフェイスに変えて遊んでいるのですが、1992 モデルから突然、読み込みが出来ないというか、読み込むけど綺麗に表示されなくなってしまいました。簡単に述べますと、丸いヘルメットでさえ、カクカクな表示です、、、おそらく勝手に弄るんじゃねーぞ的な、まともに表示させないためのロックが掛かっているのか、該当カーフォルダの全てのファイルを手当たり次第、調べてみてもこの謎が解けません、、、

何か良い対処法をご存知であれば
ご教示いただけますでしょうか?

宜しくお願い致します。

Nigelマンちゃん2022-11-10-Thu 19:00:45EDIT
ASR
>Nigelマンちゃんさん
ASRって確か有料のMODですよね?
持ってないので何ともお役に立てずすみません^^;
ヴォーグ2022-11-23-Wed 16:58:07EDIT
ASR
↓ 92年のマクラーレンMP4/7 無料です。
https://modsfire.com/MJJWe9RWkmEr2wX
Nigelマンちゃん2022-11-24-Thu 07:51:10EDIT
ASR
↓ 92年のマクラーレンMP4/7 無料です。
https://modsfire.com/MJJWe9RWkmEr2wX
Nigelマンちゃん2022-11-24-Thu 08:43:51EDIT
おそらく
ヴォーグさんのPCが不調のようでテスト出来なさそうなので横から失礼します。
このMODのドライバーは、独自のモデル(asr_driver_9x.kn5)を使っています。
これはAC_ASR_OWC_1992_MP4-7 - V0.6の中に入っているのでこれが正しくコピーされているか確認してください。
またヘルメットのスキンが各車体の方のskinsのドライバー名のフォルダに入っているのでその中をいじらないと反映しないと思います。
自分も余り詳しくないので外れてたらごめんなさい。
McCLOUD2022-11-24-Thu 18:08:31EDIT
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/assetto%20corsa/assetto%20corsa%20-%20%E3%81%94%E8%B3%AA%E5%95%8F%E3%81%AA%E3%81%A9%E3%81%AF%E3%81%93%E3%81%A1%E3%82%89%E3%81%8B%E3%82%89%E3%80%80%E3%81%9D%E3%81%AE%EF%BC%91
忍者ブログ[PR]