忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]未選択1月13日 雪~

[PR]

2024-04-18-Thu 09:13:49 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月13日 雪~

2008-01-13-Sun 14:53:35 │EDIT

みなさんこんにちわ^^

昨日は雪の中スキーへGO♪さすがに寒かった;;
アルツに行ってきたんだけどね、やっぱあそこは相変わらずマナー悪い客多すぎ^^;しかもリフト代高いし。。。ふつーに出回ってるデコの一日券割引が3400円でアルツの4時間券が3600円ってなんなんだw

雪質も設備もデコのが上なのに・・・

次は、、、ミネロでも攻めてみっかな(^-^;




---本編スタート♪---




さてさて、、、



え?またオブリ道かって???www



しょーがねーよこれwww面白すぎwwwww


なんかね、、、調べたらビックリ

オブリビオン、このゲーム、2006年度のゲームオブザイヤーを獲得しておりまして、欧米で大ヒットしたそうなんです。

日本ではまずそのPC英語版が輸入されまして、洋ゲー好きやRPGマニアがプレイ。その出来の良さにみな驚愕したそうです。

そこで、みんなが考えたのは日本語版を発売してほしい!となったんだけど、当初開発メーカーは日本語版発売には消極的だったそうです。

そしたらなんと!その日本ユーザーが署名活動を行いまして、800名もの署名を集めるに至ったそうです。

そんで、XBOX360とPS3にて日本語版が発売、となったのであります。しかし、その間に英語版の日本語化MODの開発が進んでおり、多数のMODを導入できる英語版はそのまま遊ばれることとなりました。



で、、、

気になってたPC版買いました><b




PS3版と比べてみて、劇的な違いは感じなかったけど、生えてる草が長かったりロード時間が短かったりとグラフィック周りはやはりPC版のほうが有利みたいですな。

ただ、日本語版が出てないので有志によるMODで日本語化するんだけど、やはり一部の名詞が英語のままだったり、どうしてもマウス使わないといけない場面があってコントローラをマウスに持ち帰る作業があったりと、インタフェース周りはPS3のが有利みたいです。



ただし、、、



PC版はね、
MODがハンパねー!!!www




ソフト買ってから今日までゲームしてる時間よりMOD導入してる時間のほうが長いってなんじゃそらーーーーwwwていうくらいMODが充実してます^^;

MODというのはですねぃ、簡単に言うと、ゲームプログラムを拡張することでグラフィックをキレイにしたりシステムを改良したりなどなど行うものです。

このゲームのメーカーはMODを作成するツールをタダで公開してる、てなわけで世界中のゲーマーがMOD作って公開してるんです><b


で、、、とりあえず今日まで入れたMOD一覧w

・日本語化
・キャラ種族追加&髪型追加&目の種類
・顔ステータス数値化
・顔テクスチャつるつる化
・エモーション追加
・水質改善
・星空改良
・夜の街の光追加
・敵のAI強化
・ペット追加

水質改善はスゴイ効果アリw


上のSSと比べてもよく分かるね^^b今までのはドブの水みたいだった^^;


そして色々増えた種族によって顔グラフィックもイヂリがいが出ましたw



左側のスライダーを動かすと顔がどんどん変わっていって気づいたらとりかえしのつかないことに・・・なんてこともwww自分に似始めるとキモく感じます^^;眉からアゴから頬骨の位置から色やツヤまで・・・タイヘンな作業となりますw


で、、、


せっかくだから、、、女子キャラでもこしらえてみましょうかっとw




この顔系列はエルフにぴったりです^^bえ?ちょっと年取りすぎ?とーぜん年齢設定も出来てそれによってシワとかたるみとかが変わってきます><b


こちらはヒューマンから。この系列が一番バランスとりやすいですねぃ><b


これだけでもじゅーぶんキレイなんですが、ちょっと欧米か!!wって感じなので、、、



ちょちょちょいっとイヂって。。。




はい完成!><bだいぶナチュラルになりましたw



そんなこんなで、、、



寝不足Orz





んで、こちらもふつープレイ用wに進めてみようかなと><b

PR
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/%E6%9C%AA%E9%81%B8%E6%8A%9E/%EF%BC%91%E6%9C%88%EF%BC%91%EF%BC%93%E6%97%A5%E3%80%80%E9%9B%AA%EF%BD%9E
忍者ブログ[PR]