忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]未選択6月17日 くもり

[PR]

2024-04-16-Tue 14:08:02 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月17日 くもり

2011-06-17-Fri 19:00:21 │EDIT

みなさんこんにちは^^



ちょっと前のコメントで「くれぐれも間違わないようにね!」とか書いたんですが



実は、そう言ってるうちが



ちょっと前まで、ホッケとユッケの違い知らなかったのよね^^;っていうおはなし。









毎月一回接待でお酒のみにいくんですが、いつもいつも千葉県のNさんがホッケを頼むんですよ。そんで、テーブルに並ぶとうちはいつも



(あれ?これってホッケだっけ?ユッケだったっけ?



と考えるわけです。

しかしそこですぐにこれもまたいつもそのNさんがですね、

「いやー、おれ焼き魚はチライなんだけど、ホッケだけは好きなんだよねw」

って言ってくれるんで、

(あ、こっちがホッケだったねw

と、すぐ思い出すんです。ちなみに『チライ』っていうのは千葉の片田舎の訛りみたいですね?!いっつも『チライ』って言いますw



しかし、そこでまたすぐにこれまたいつもなんですが

(じゃぁ、ユッケってどこが違うんだろ。。。

と考えちゃうわけです。

(たぶん、、、ホッケとユッケって、カレイとヒラメみたいな違いじゃないか?いわゆる姉妹魚ってやつ?

とか思うんですよ。ホッケって開いて出てくるじゃないですか。あれがなんかヒラメみたいで^^;



そんなわけで、うちの中では、

ホッケとユッケは姉妹魚!



が鉄板だったわけですが。。。





ユッケって焼いてねぇし!





っていうか魚じゃねぇし!





と、、、先日の残念なニュースを見てやっと気づいたヴォーグさんでしたOrz








---本編スタート♪---







相変わらずデリカシーの無さ加減がスーパーマキシマムアタックなヴォーグさんですが。。。





キュービストなのもまた事実!





さっさと動画UPしろ!と、みんなに言われOrz





とりあえず、、、またもや短期集中講座というなの長期ぐだぐだ講座





いってみましょうb





では、まず最初にルービックキューブを持ってくださいw



ねぇよ!って人は、、、プラ板で作ってもおk





今日はチョー初級編です。





まず最初に覚えることはですね。

キューブの数が何個あるかってことです!



センターキューブは面の真ん中にあるやつで、ルービックキューブは6面体だから6個

サイドキューブはセンターキューブ同士を繋ぐ2つの色のキューブで12個

コーナーキューブは角にある3色のキューブでたったの8個



実はルービックキューブ初心者が一番知らないのは、サイドキューブとコーナーキューブは交換できないってことです。

結構重要ですw



そこにあるやつは角には入れられないから!

と言う事がちょくちょくありますwいるかっちに対してw





もう一つ重要なことを覚えておかなければなりません。

それは、白面の裏は青面、緑面の裏は黄色面、オレンジの裏は赤、ってことです。センターキューブはくるくる回りはするけど、位置は動かないのでこの法則は絶対王政です!

よーく覚えておきましょう。





では本日のお題

ルービックキューブ6面攻略

正青十字をつくれ!の巻



まぁ簡単なことなんですが、青のセンターキューブにあわせて、青のサイドキューブ4個を他のセンターキューブの位置にあわせて入れるってことですねb



簡単ではあるんですが、黄色と緑とオレンジと赤のセンターキューブの位置関係をきちんと覚える必要があるんですね。



で、手順としては

まず、青と黄色のサイドキューブを入れます。これは最初なんでどこでもいいです。

次に、青と緑のサイドキューブを青と黄色を入れた反対側に入れます。一本の水平線を作ります。

そして次は、青とオレンジのサイドキューブを入れるんですが、これは緑から見て右側に入れます。黄色から見たら左側に入ることになります。

そんで最後に残ったとこに青と赤のサイドキューブを入れて、正十字完成b



なんだそんなことかw

と思う人も多いでしょうが、ここは基礎中の基礎であり同時に時間短縮のキーになりますので、絶対間違わずに素早く入れることを学ばなければイカン!



もはや、山をナメるな!のレベルですb





と、文字で書いても分かりにくいでしょうし、入れ方もワカランって人もいるでしょうから





いつものように動画でどうぞw









とまぁ、こんな感じで大体これを1秒で出来るまで練習して下さい。



ちなみにヴォーグさんはこれに20秒掛かりますがOrz





ではでは、次回は下層構築。一気に2個ずつ入れちゃうの巻!

コウゴキタイ
PR
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/%E6%9C%AA%E9%81%B8%E6%8A%9E/6%E6%9C%8817%E6%97%A5%E3%80%80%E3%81%8F%E3%82%82%E3%82%8A
忍者ブログ[PR]