忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]未選択8月29日 晴れ時々雨

[PR]

2024-04-26-Fri 05:39:45 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月29日 晴れ時々雨

2006-08-29-Tue 20:54:10 │EDIT

 

みなさんこんにちは^^

今日は晴れたり雨が降ったりで、暑いと思えばまた涼しく、でした^^;

無事、PSU先行体験版が終了しましてw(そこ!おめでとう!言わないの!><)、うちもやきもきする人の仲間入りとなりましたOrz

(といっても3日だけなんだけどね

PSUの確認なんだけど、

PS2しか持ってない人のために多分PS2からホームページなりにアクセスしてハンターズライセンス購入という流れは出来る、と思われます。PSOの時より少しわずらわしくなりそうな気もしますが慣れですね。

それから、初回は30日間無料プレイ出来ます。なのでストーリーモードから始める人はいきなりライセンス購入しないほうが良いようですね^^

1アカ4キャラ作成出来ます。これは全種族お試し出来る様に、ということだそうです。PSOが無限だったのでちょっと寂しい感じもしますが、ここはMMO的に長く遊んでねってことかな^^

4キャラはそれぞれマイルームがあり、共通倉庫によってアイテムの移動が出来ます。

こんなとこですかね^^

 

PSUの話題はここまで♪

 

 

---本編スタート♪---

たまには、マヂメなオハナシw

もう少しするとですね、会津祭り、という毎年恒例の大名行列があるんです。

最近は観光に力を入れているためか、県外から沢山の人が訪れるんです。

会津藩といえば、日新館という藩校が有名ですね。会津では、ならぬものはならぬ、という日新館の教えがあります。子供が屁理屈で反抗してきた時、必ずそれでねじ伏せる!wという素晴らしい教えですw

それから何といっても幕末に活躍した事で有名ですね。負けはしましたが、愚直なまでの滅私奉公は武士道の体現として、その輝きが色褪せる事は永遠にないでしょう。

徳川家の命令を忠実に守り、天皇を守護したのですから、どちらに対しても義理を果たしているわけです。が、逆賊扱いで戊辰戦争の戦没者は靖国神社に祀られていないのです。

会津のじいちゃんたちは、ここら辺凄くナーバス(ナーバスって言葉が凄く似合いませんがw)なので、靖国のお話をする時はじいちゃんがどう思っているか先に観察してから話さないといけません。ここ注意ですw

 

当時の城主は松平容保公でした。歴史学者には彼を非難する人もいますが、客観的に見て彼にあれ以上の事をしろというのは無理というものです。人には立場というものがありますからね。

前フリが長いですねw

 

えぇっと、会津祭りには、その容保公の子孫の方が来られて馬上から観客に向かって手を振るんです。会津のおばちゃんたちは狂喜乱舞で喜んでおります。。。

・・ちょっとまてw

戊辰戦争を戦ったのは、会津藩の武士であって民衆ではないwしかも、どうやら民衆は、何揉め事持ち込んでるんだ、などと煙たがっていたというじゃありませんか。

しかも!

白虎隊が飯盛山で自刃して果てた後、そそくさと民衆が現れて衣服を剥いで刀を盗んでいったそうです。

その民の子孫がどの面下げてお殿様に手を振るのか!

 

うちは、元々会津の人間じゃありませんが、それでもその容保公のご子孫には、ただただ黙って頭を下げるのみです。それくらいの羞恥心は持ちましょうよ、会津のおばちゃん^^;

 

う~~ん、今回はちょっとマヂメすぎですかねぇw

 

PR
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/%E6%9C%AA%E9%81%B8%E6%8A%9E/%EF%BC%98%E6%9C%88%EF%BC%92%EF%BC%99%E6%97%A5%E3%80%80%E6%99%B4%E3%82%8C%E6%99%82%E3%80%85%E9%9B%A8
忍者ブログ[PR]