忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]未選択7月21日 雨~

[PR]

2024-03-29-Fri 22:49:32 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月21日 雨~

2009-07-21-Tue 07:29:44 │EDIT
【緊急告知!7/21 21:50更新!審査の結果は【続きを読む】で!】

みなさんこんにちは^^

もうねぇ、、、うちのBDレコーダーがV12に感染してひさしくOrz

地デジはまだコピ10だからマシとも言えるけど、スカパーe2はいまだコピワン
ですからね。。。まぁ、コピ10っていっても、ブルーレイなりDVDなりに焼いたら
そこからはコピー不能なわけで。

何がイヤって、うちはDREAMとかをPCに一旦取り込んでメニューとかサムネイルとか
BGMとか壁紙とか付けてかっこいいブルーレイを作りたいんですよ!

それが出来ない仕様Orz

大体ね、コピー制限つけるんだったら、画面の端っこにチャンネル名映すのやめてくんない?
あれが入ってる時点で、著作権もヘッタクレもないだろうに!



と、ぷんぷんてたわけですけど、もー限界w



というわけで、、、





こんなものがうちに届きましたw

え?これ何って?

これが噂の『アースソフトのPT1』でございます!

地デジ2系統、110°BC/CS2系統をPCにて受信出来るチューナーです!



既に生産終了でして、ヤフオクとかでしか手に入らない><

なんでも9月ごろには後継機PT2が発売される、とのことで、ちっとは値段下がったかな、
なんてヤフオク覗いたら3万ちょいまで下がってましたのでげと!

(ちなみに定価は19800円;;

いや、ほんとはFriioっていう台湾のチューナー買おうかなと思ってたんですよ。でも、
よくよく調べると故障しやすいらしい(そもそも販売自体が台湾なので空輸されてくるという
とんでもない仕様)し、修理もサポートが日本語イマイチらしく、最悪クレーマー扱いされて
相手にされなくなったとかいう話もあったりして。。。

そちらは、地デジとBS/CS用に二台必要で普通に買えば5万くらい。ヤフオクだと3万ちょい
なわけです。

しかし、ヤフオクで買ったFriioをメーカーが果たして対応してくれるか疑問。3万も出して
修理無しの海外モンじゃ怖くて手が出ない。

なら同じ値段で日本製の、、、となったわけです^^



ちなみにPT1のときそうだったんですが、PT2もまた台数限定でマニア殺到という流れになり
一般人入手困難となりそうなヨカンがしたので、PT1で十分かなと^^;

それでも3万ちょいの出費はデカイので、これはもう使いこなさないとイカン!



まぁ、設定は、思ったほど難しくも無くあっさり認識して地デジもCSも映せたわけです^^b

そんで、昨日行われたDREAM.10を録画w



いや~凄い面白かったんですよ。



じゃぁ、余韻に浸るべく、録画したやつ観るか~~~って再生ポチッ!



実況『○○がシュートぉ~~~~~!!!惜しい~~~!!!』





え?





と、、、隣のチャンネルでやってたサッカーがうつっとるOrz





なんじゃこりゃ~~~~~~!!!(゜口゜;





そこからず~~~っとあ~でもないこ~でもないとテスト。。。

結局分からず、インターネットにて検索(これが一番嫌いw





そして、この剣道で疲れ果てたボロボロの身体にムチ打ち夜12時前・・・





デジタル放送は、4番組くらいを1つの放送波として送ってるということが分かりましたOrz

なので、設定で今映ってる番組だけ録画というのをイヂればおkだったOrz





それ早く言えよ!さっき、、、こんなツマンネーサッカーの動画なんぞイラネって削除しちまったじゃねーーーかーーーーー!!!(゜口゜;





またDREAM撮りなおしOrz

次回、再放送は7月24日。。。再放送遅すぎOrz







---本編スタート♪---







さてさて、、、剣道の昇級審査、どうだったんでしょう?



前日つまり土曜日に最後のお稽古があったんですが、そこで凄い強い先生が
「ヴォーグさん、一本勝負ね!」と仰られたんです。おーしいくぞー、と構えた
瞬間、、、「メーーーーーン!」とあっさり取られて終了Orz

あまりにも悔しかったので、すぐ後ろに並んでもう一勝負!

今度は気合十分でこちらが押し捲ってなんとか1分程度粘りました!



そしたら、、、



また足の裏の皮がズルリ。。。Orz





やばい!やばいぞヴォーグ!!!明日の昇級審査は一体どうなってしまうのか!?





つづくw





いい加減引っ張るなやーーーーー!!!とのクレームありがとうございます(ー_ー;





実は、、、






お・・・・・






落ち・・・・









落ち着け!wwwww









見事合格しましたーーーーー!!!><b ヒャッホゥ♪







いやー、、、当日貰った賞状、一旦先生に取り上げられまして^^;

本日のお稽古で発表してもらって、いただいてきましたw



いや、ほんとに、



指導部の先生方、保護者会のバックアップ、そしてそして何よりも子供たちの頑張ってる姿に励まされて頑張る事が出来ました><b





このご恩は!





いつの日か!





きっと!





いや、必ずや!





忘れたらゴメン^^;







【今回の神様】

実はですね、当日まであんまり緊張してなかったんですよ。どっちにしたって今の自分以上のことはできないわけで。まぁやるだけやってやるさ、くらいのノリだったわけです。

で、一級の審査というのはですね、

「切り返し」という基本の形がありまして、相手に対してメーン!と打ち込んでから前に4歩、後ろに5歩左右面を打ち込んで一旦引いて、同じ事をもう一回やってから正面打ちで抜けていって振り返って正面打ち、

これをお互いにやった後、試合稽古を行うわけなんです。



そんで、自分の出番が来たんで並んだら、、、



ちょwwwww



なんと!もう水色じゃねーか!?ってくらい着古した剣道着着てるお人が向かい合ってるじゃないですか!しかも、ふつー一級だったら中学生くらいだっつーのに、なんかいじょーにガタイがいい!

ここで、カッチーーーーン!と緊張しましたwよく見ると、その人の後ろでうっすらと神様の笑顔ががg・・・降臨キターーーーー!!!(゜口゜;


後から聞いたら、その子は高校生だそうで、始めたばかりなんだけど剣道着はお下がりで貰ったものだったそうで。。。


そっからはもーガッチガチやでって感じだったんですが、兎にも角にも声だきゃまけねぇ!と意気込んで、相手の切り返しが終わって自分の番で、、、

ヤァーーーーーアァァァァッ!メァオーーーーーン!
(既にニホンゴじゃないw

と、突っ込んだら、周囲がどよめきました^^;さすがに声でかすぎだったらしい^^;

そっから高速左右面を一息でくらわして、それが終わったらもう息切れOrz



しかし、そっからが本番で試合稽古^^;



なんたって、、、アータ、、、
高校生のスピードたるや鬼ですよ鬼www

ついてくのがやっとって感じだったんですが、そこはさすがお互い無級w結局互角くらいで終われた^^;

続く2戦目では、相手もヘロヘロだったんで、後は気合だろとw小手抜き面何回もくらったんですが、ああいうときはやられてもやられても同じ事やっちゃうもんなんですね^^;しつこく小手狙ってましたwそれでも後でビデオ観たら小手入ってたときあったんでよかったっす><b



そして審査が終わってゼエゼエ言いながら後ろに戻っていったら、、、





武徳殿の神棚のところで落とし穴の神様が・・・・・・






なんとVサインしてやがったwwwww
もうここまでくると妄想なのか現実なのかワカリマセンOrz





審査後、すぐ合格者発表となってほっと一安心してたところに、色々な先生が

よかったよぉ~~^^b

と声かけて下さいまして、ほんと感謝です><bある審査員の方が「あの人、初段でもいいくらいだ」と言ってくれたそうで、スゲー感激!

そして知り合いのおばちゃんのお友達先生も、「ヴォーグさんってあの眉毛太くて目がデカイ人でしょw頑張ってたよ、良かった」と言ってくれてた、と電話を頂きました。スゲー感動!

アザーーーーーッス!



もー調子に乗ってこのまま七段まで突っ走りましょうかね!っへっへっへw
(調子に乗りすぎ
PR
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/%E6%9C%AA%E9%81%B8%E6%8A%9E/%EF%BC%97%E6%9C%88%EF%BC%92%EF%BC%91%E6%97%A5%E3%80%80%E9%9B%A8%EF%BD%9E
忍者ブログ[PR]