忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]未選択2月12日 其の1 ゆっきぃ

[PR]

2024-04-25-Thu 02:13:34 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月12日 其の1 ゆっきぃ

2008-02-12-Tue 13:42:19 │EDIT

みなさんこんにちは^^今日はゆっきぃが降ってます

先日ですね、お仕事ちゅうに免許証を拾いましてね、免許証なんでまさかそこらへんに追いとくわけにもイカンと思ったので、交番へ届けることにしたんですよ。

で、交番についたら、巡回ちゅうにつき留守ですって。。。
オイ!!!(@ロ@;

なんと鍵まで閉まってて、、、アタマに来たのでドアをゲシゲシと蹴っ飛ばs・・・いやそれはジョーダン(99%)ですが、しょーがねーなぁブツブツブt・・・と言いながら警察署まで行って来ました^^;

そしたら対応に当たった警官が真顔でですねぇ、、、
「もし持ち主が引き取りに来なくてもヴォーグさんにこの免許証はお渡し出来ませんがよろしいでしょうか」

・・・・・

オイ!!!!!(@ロ@;

どーーー考えたってイラネーだろwww

もーね、、、思わず吹きましたwさすがにその人も恥ずかしそうに笑ってましたw



ここで重要なことなんだけど、

これいわゆるお役所仕事ってやつなんだけどね、これはもー笑うべきwww怒っちゃダメwwwそこで怒ったら左翼の思う壺だw

笑ってあげれば相手ももー笑うしかないw
みなさんもゼヒ!お役所仕事を目の当たりにしたら笑ってあげましょう><b


で、続きは↓をクリッコ




---本編スタート♪---




さてさて、、、今日はちょっと趣向を変えますが、、、


みなさん、ご存じないかもしれませんが、うちことヴォーグさんは
【ランドクルセイダーズ 盟主】であると同時に、
【ランドクルセイダーズ オチケン会長】という肩書きも持っております><b



え?オチケンってなんだって?そりゃ、落語研究会ですがなw

略してオチケン!w




というわけで、たまには落語でも・・・
(いつも落語じゃないかというツッコミは却下












はい拍手~~~~パチパチパチp












えーーー、落語も色々ありましてぇ、古典から流行まで幅広く楽しめるというのが落語の持ち味でございますぅ。今日は一つ流行からいってみようかなと思いますぅ。




昨日ですね、5年以上たった古いほうのパソコンの動きが悪くなってきたので、いったんハードディスクをキレイにしてウィンドーズXPを再インストールしようと思ったんですよ。

買ってそれっきりになってたCD-ROMとプロダクトキーが記入されたそれを押入れから引っ張り出してきてCDセットして
セットアップ開始ぃいぃぃ!!!



・・・・・



「セットアップできません」

え?w



どうやらそのパソコンが言うには、
「おいらは今もうすでにアップデートされててウィンドーズXPサービスパック2の状態なわけ、CDにはサービスパック1が入ってるからダメw」
だそうで。



ははぁ~~~なるほど。
つまり古いバージョンのウィンドーズでは新しいのをセットアップできないと!そーゆーことだそうでw



ならもーハードディスクをキレイさっぱりフォーマットしちゃえばいいじゃんwてなわけでですね、コマンドプロンプトから
format C:


と入れたんですが、、、なんと出来ねーーーーーー!!!wwwこの手口、ウィンドーズ95でよく使ったんですが。。。

詳しい人に聞いたら、XPでは出来なくなったそうで。。。Orz



え??じゃーどうすりゃいいのん?????


「ん~~そうだと、サービスパック2のファイルを全部削除してサービスパック1の状態にしてからセットアップするか、、、ハードディスクを取り外して新しいほうのパソコンに繋げてフォーマットするかだねw」



はっはぁ~~~なるほど。

サービスパックの削除はメンドそうだから却下だけど、ハードディスクの取り外し&別パソコンからフォーマットなら出来そうだ><b

うちにはその人から譲り受けた変換コネクタ(IDE→USB)がありますんでね、、、じゃ、それいってみよ♪と、パソコンのケースを外しました、中を見ました。。。



なんかコネクタの形状が違うし!!!




なんですか、、、そのハードディスクはシリアルATAとかいう接続だそうで。。。変換コネクタ使えねーしOrz

そしたらその人がですね、「じゃ、うちに変換コネクタあるから来たらやったげるよ」と。

おーーーーーー!!!(@ロ@; 行く行くwというわけでGO♪




・・・・・




無事フォーマット成功したんだけど、、、
そのとき二人は気づきました。。。




そのハードディスクが元々マザーボードに接続していた純正のケーブルを取り外せば新しいパソコンに直接繋げられたと。。。Orz



一瞬氷河期に。。。





で、、、でも!!!ま、まぁ、、、やってみて気づいたわけだしぃwとりあえずうまくフォーマットは完了したわけだしぃw全然おk!><b

このオチは黒歴史にしましょうw





と、まぁそんな感じで、ハードディスクのフォーマット(データ削除)が完了しまして、、、あとは家に返ってウィンドーズの再インストールとなりました。



で、無事チップセットやらなんやらのユーティリティファイルも入れまして、、、

今度はサービスパックを再び2に戻さねば!!!


といってもですね、インターネットに接続してダウンロードしてこなきゃいけないってぇわけですよ。

今度は無線LANのセットアップ開始!!!




・・・・・




「ドライバの更新に失敗しました」

え?w



なんでもこのパソコンが言うには、「無線LANのドライバインストールにはウィンドーズXPサービスパック2が必要ですw」とのこと。。。



なんですとぉおぉぉぉ!!!???(@ロ@;




えーーーーっと、、、ウィンドーズをサービスパック2にするために無線LANを入れようとしたのに無線LANを入れるにはサービスパック2じゃないとダメって。。。山本山みたいだw(フル


そうくるかwwwそれなら有線LANだおらwwwケーブルON!!!




・・・・・




有線LANのドライバ入れてなかったOrz




こんのクソPCめぇぇえぇぇ!!!(@ロ@;
てめぇはお役人かっつーーーーの!!!お役所仕事しやがってこんちくしょーーーがーーーー!!!





あわてて有線LANのドライバインストール(--;

無事サービスパック2にアップデート完了&無線LAN接続完了&有線LAN無効化完了w




ハァハァ Orz この時点で夜12時すぎ




そしてグラフィックボードドライバ&ウィルスセキュリティソフトのインストールを終えて無事セットアップ完了しました!!! (’口’)ゝ




その後、どーせここまで来たら、、、と思ってオブリビオンとリネ2をインストールw
結局2時半までかかりました。。。Orz




でもしかぁし!!!




今日はほんっとに勉強になった><b PCのコネクタや接続場所、それからセットアップの知識などなどほんっとよく理解できました!!!今日はそーとースキルUPしたぞw

しかもこの後、そういやいるかのウィンドーズCD紛失しちまったな、、、と思ってインターネットでパソコンにインストールされているウィンドーズのプロダクトキーを表示するソフトもGET出来たし!!!

今日はヴォーグ’s Dayだーーーーー!!!やっほーーーーーー♪♪




・・・・・




・・・・・




・・・・・




あれ?




・・・・・




・・・・・




よくよく考えたら、、、




・・・・・




・・・・・




おれ新しく買ったパソコンに付いてきたウィンドーズのCDって、、、、



サービスパック2対応してんじゃねーのか!!!???(@ロ@;





・・・・・




・・・・・





やっぱりね・・・・・Orz

そう、、、つまり、、、、、丸一日どころか深夜までかかった再セットアップは、、、、、、、、、、実はこのCD使えばよかっただけという・・・・・・・・・




それ落とし過ぎだろこらぁあぁああぁぁぁぁ!!!!!( ̄□ ̄;



深夜、、、、、ヴォーグさんの笑いと涙と怒りがこだましましたとさ




おあとよろしく・・・・テケテンテンテンt・・・・・


PR
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/%E6%9C%AA%E9%81%B8%E6%8A%9E/%EF%BC%92%E6%9C%88%EF%BC%91%EF%BC%92%E6%97%A5%E3%80%80%E5%85%B6%E3%81%AE%EF%BC%91%E3%80%80%E3%82%86%E3%81%A3%E3%81%8D%E3%81%83%20
忍者ブログ[PR]