忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]パール判決書8月30日 くもり

[PR]

2024-04-26-Fri 17:05:23 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月30日 くもり

2009-08-30-Sun 09:26:01 │EDIT

みなさんこんにちは^^

今日は選挙日ですね。

うちは、民主主義自体に疑義があるため、あまり関係はないですね。

ただ、現実的なお話をすると、

二大政党政治っていうのは、前政権の失敗はおれたちには関係ないぜwっていう
欧米人特有の無責任な国家にこそ最適なシステムだったんでしょうけど、最近の
日本人もまぁ多分ハンバーグ食べ過ぎて牛肉によって脳みそがやわらかくなっちゃった
からでしょうけど、責任感が無くなってきたんで必然そうなっていくのかなぁと。

そういう意味では、高速道路のETCがどうなるのかには興味がありますねw



あとビックリしたのは、幸福の科学が幸福実現党として突然出てきた事ですかね。

多くの人が、かつてのオウム真理教と被って見てるんじゃないか、という気はします。
うちもその一人ではありますし、幸福の科学のことはさっぱり分からないわけですが、

宗教と政治というのを完全に切り離す事は出来ないわけで、それを出来るかのごとく
自由と民主主義こそが絶対正義だ!と考えてるヤツよりは信用が出来るのかな、と。

ただ、オウムみたいなやつらだと困っちゃうので支持は出来ませんがね^^;







---本編スタート♪---







さてさて、それでは久しぶりにパール判決書いってみましょうw



パール判決書 第二部 「侵略戦争とは何か」その3



ちょっと前回のおさらいをしておくと、

そのときそのときの「通念」やら「道徳意識」というのは非常に不安定で、法律はそういうものに左右されてはならない、裁判官の個人的な価値観によって捌かれるという事はあってはならない

そんな感じでしたね。



じゃぁ、案件となっている侵略戦争に対する定義はそのような通念とか道徳意識に過ぎないのか、
はたまた人類が共有出来るような普遍的な価値観で国際法として認めることが出来るのか、

そこが重要なわけですよね。



それについては、まず現状がどうなっているのか、これを知る事が大事なわけです。



いうまでもなく今日の現状における被支配国民を、たんに平和の名においてのみ永久的な支配に服させる事はできない。従来は主として戦争によって達成された人類の政治的、歴史的発展を、法の範囲内にもたらそうとする問題に対して、国際法は正面から取り組む用意がなければならない

つまりですね、

オマイラさんざん侵略して世界中に植民地作っておいて、それはそのまま現状維持でこれからの侵略は国際法違反です・・・ってわけにはいかないだろとw



実際、知らない人も多いと思うんですが、当時世界中のあらゆる場所が欧米列強の植民地だったんです。そこでヤツらは原住民族を虐殺しまくりレイプしまくり奴隷として売りまくり資源を搾取しまくり、それで儲けて贅沢な生活を送っていたわけです。

そんなヤツらが、その生活を手放さずに今後新たな侵略は禁止しますw、ってどのツラ下げていいやがる!

って感じでしょ^^;



勿論、

だからといって、日本が侵略していいっていう理屈にはならない、というのわかるんですが、それを仮にも国際法として適用できるかというと出来ないわけです。

どこぞの何百発も核爆弾持ってる国家が、たかが数発核爆弾作った国家に「国際法違反だ!」などと言っても、うちから言わせて貰えば「おまえもな!w」ということなわけです。



だから、パール判事は以下のように言っているわけです。



この問題が解決されて初めて、戦争及びその他の武力による自助の方法を有効に排除する事ができるのであり、またかようにして初めて、われわれは平和的手段以外の方法によって、調整をはかろうとする努力に対する刑事責任の導入を考えうるようになるのである



このことからパール判事は、国際法を進歩させるために必要な手順がある、ということを言いたかったんだと思います。


言ってることが素晴らしくてやってることがめちゃくちゃな人ってよくいますよねぇ。。。

PR
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%AB%E5%88%A4%E6%B1%BA%E6%9B%B8/%EF%BC%98%E6%9C%88%EF%BC%93%EF%BC%90%E6%97%A5%E3%80%80%E3%81%8F%E3%82%82%E3%82%8A
忍者ブログ[PR]