忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]ふつー日記8月2日 倉敷王将戦に行ってきた!

[PR]

2024-03-29-Fri 14:23:57 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月2日 倉敷王将戦に行ってきた!

2014-08-04-Mon 22:29:25 │EDIT



みなさんこんにちは^^



本日、倉敷~大阪の旅から帰ってきましたb



いやーーーー、、、疲れた!w



今回、おそらく、ほぼ間違いなく、アマチュアでの最後の活躍の場となるであろうという大会でしたから、大会が終わったら結果がどうであれパーーーーッ!と遊ぶべとw

(帰ったら来年に向けてまた将棋漬けになることだし^^;

そんでまーーーー大変な忙しさとなりましたw



2回くらいに分けてですね、ご報告しますb












ーーー本編スタート♪ーーー







さてさて、、、



もうこれで3回目となりました倉敷王将戦。

3,5,6年生でのチャレンジですからさすがに場所も雰囲気もバッチリ覚えてるわけでございます。

そしてそして、去年から分かったことなんですが、倉敷王将戦に参加する子供や家族が『倉敷国際ホテル』に泊まるんです。これがなかなか雰囲気あっていいんですよb

朝、バイキングなのでみんな集まるんですが、、、『将棋世界』読んでる子や詰め将棋の本を読んでる子、はたまたポケットから扇子を出したりしてる子などなど、、、毎年毎年同じ光景なんでしょうなぁ。。。

来年、倉敷王将戦に参加される子はゼヒ!『倉敷国際ホテル』に泊まりましょうb(宣伝w宣伝したからナンカクレ

ホテルとしても、決して新しいホテルではありませんが、部屋はなかなか広くて綺麗でイイb



この食事が終わると、8時過ぎには会場前にぞろぞろと皆さん集まってきますb

どの子も『俺が優勝!』という顔をしてますし、『いつかプロになる!』という顔をしてます。(たぶんw


そして一人ずつ記念撮影をして会場へ


これが最後の大会とは思えないほど普段と変わらないはっちw

てか、だいじょぶかこんなゆるくてw


各県から選ばれた少年少女棋士たちによる1年に1度の1Dayトーナメント(予選はあるけど全勝のみが通過)!




予選は3局。過去2回の出場で1勝も出来なかったはっちは勝利することが出来るのか?!





続くw







え?wダメ?w







結果をいいますと、、、





恥ずかしながら、、、





2勝1敗でしたー!><





というわけで、予選落ちOrz





まぁでもしょうがないですねぇ。。。今の実力ではこれくらいが妥当かと^^;

20分30秒の将棋ではもはやここが限界。これ以上は、余程の棋力差がないと勝てる将棋も勝てないでしょうね。もうここは割り切るしかなさそうです。

ほんとに将棋の才能があれば、早差しだろうが長い時計だろうが関係なく勝てるんでしょうが、はっちにそこまでの才能はないわけで。そこは妥協が必要でしょう。

そんな中でも、2勝出来たのは結構スゴいとb

そう親バカしておきましょうw

さすがに高学年で代表になるだけあってどの子も強いわけですからね。



はっちだけでなく、参加された子供たち全員にお疲れ様でしたと言いたいですb





とはいえ、負けたからといってはい終了とはイキマセンw


さっそくノートを使って棋譜並べ中のはっちw

ほぼ罰ゲームですねこの図はwww



最後に決勝戦だけ見て会場を後にしたんですが、、、





会場前で、宮城代表の女の子!(デカイ県で代表になるのは凄すぎ)とお母様に会いまして、そのときすぐには気づかなかったんですが声を掛けていただきまして、お互い来年の健闘を約束しましたb

2人が来夏以降どうなっていくのかはさっぱり分かりませんが、またいつかどこかで会えたら嬉しいですね。一期一会、出会いはとても大事だなと思いつつ。。。





さぁ!大阪へ行くどーーーー!!!





今度こそ続くw

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
お疲れ様
大会お疲れ様でした。
結果は別として、大会に出れて自分より強い人と勝負できたことがいい事だと思います。
ぶち2014-08-05-Tue 05:44:25EDIT
お疲れ様でした
倉敷お疲れ様でした
全国で2勝は、すごいね
(早くサインもらっとかないと・・)

はっち君、お疲れ様でした

大阪編、神降臨期待してます
KOAMU2014-08-05-Tue 11:23:13EDIT
なかなか
>ぶちくん
強い人(小学生)との対局機会に恵まれないというのも地方の弱みだからね^^;

応援ありがとでしたb
ヴォーグ2014-08-05-Tue 16:57:39EDIT
負けて怒られ、勝って怒られ
>KOAMU
またまた勝った将棋もダメ出しされたOrz

まだまだだねぇ^^;

でもここでめげないのがはっちのいいとこb
ヴォーグ2014-08-05-Tue 17:05:38EDIT
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/%E3%81%B5%E3%81%A4%E3%83%BC%E6%97%A5%E8%A8%98/%EF%BC%98%E6%9C%88%EF%BC%92%E6%97%A5%E3%80%80%E5%80%89%E6%95%B7%E7%8E%8B%E5%B0%86%E6%88%A6%E3%81%AB%E8%A1%8C%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%8D%E3%81%9F%EF%BC%81
忍者ブログ[PR]