忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]ふつー日記屋根裏の怪 HDMIケーブル

[PR]

2024-04-19-Fri 10:47:58 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

屋根裏の怪 HDMIケーブル

2017-04-12-Wed 17:45:06 │EDIT

みなさんこんにちは^^

軽く、、、いや重く『燃え尽き症候群』のヴォーグですw


ようやく落ち着いて、毎日R32Gr.Aでニュル北を流してますb

7分ジャストくらいなのでもうちょっと縮めたいところです。


ーーー本編スタート♪ーーー

さてさて、

実家をリフォームしまして、その際に二階のリビングにプロジェクターを最初から設置したんです。

で、HDMIケーブルが邪魔だなと思ったので、屋根裏を通してコンセントから出すという方式を取ったんですが、、、

10mの距離があるということで悩みまして、というのも10mのHDMIケーブルって大概あちゃら製なもんですからイマイチ信用性が無い!

そんなわけで、5mと5mを途中で繋げればOKじゃないか?!ということで、日本メーカーのケーブル(製造は中国とかぽいけどw)にしました。

電気屋さんと打ち合わせしてキチンと収まって、しばらくはちゃんと映ってたんですが。。。



なぜか先日、接続が切れてしまって映らなくなった!



しかも!家族全員がやれビールだチューハイだジュースだお菓子だとテーブルにごっそり置いて準備万端というところで!



色々調べて、どういうことかは分からないけどケーブルがきちんと接続されていない、ということが分かってその日はプロジェクターの近くにPC置いて短いHDMIケーブルで直接繋いで何とか観ました^^;



後日、電気屋さん呼んだんですが、電気屋さんもよく分かってなくて、兎にも角にもケーブルがダメなんで敷きなおしましょうということに。

試しに外したケーブルを1本ずつ直接繋いでみたら1本が認識できなかったのでこいつか~と思ってですね、

大丈夫な1本 - コネクタ - 新しい1本

で繋ぎました。

で、そのときに鞘管に入れっぱなしだとイチイチ鞘管からケーブル抜いて敷きなおしになるのでメンドくさいし、自分で出来ないとイチイチ金が掛かるので、鞘管を途中でぶった切って再びダメになっても自分で直せるようにしたわけです。

結局この日、電気屋さんの手間賃が掛かったわけですが、これでしばらくは大丈夫だろうし、なんとなれば自分で交換したる!ということになったわけです。。。



しかし。。。



次の日、早速また映画観ようとしたら・・・



繋がらねぇ!!!Orz



ほんでまたしても、直接繋いで映画観る羽目にOrz



もうね、さすがに温厚なアタクシでもブチ切れまして、

もーいい!10mのケーブル買っちゃう!

というわけで、Amazonで何とか日本メーカーのを見付けてGET



繋いでみたら全然問題なく、最初からこれにしときゃ良かったなとOrz



どうも、ケーブルじゃなくてコネクタのほうに問題があるようでして、よくよく見たらダメになったケーブルの接続部分が少し黒くなってたりしました^^;

電気は全然さっぱりなんですが、多分コネクタが抵抗になって悪さするようですね^^;



明日どころか今日から役に立たないムダ知識でしたb



しかし、、、終わってみたらHDMIケーブルが山のように余ってしまった・・・Orz
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
燃え尽き?
お元気ですか??大仕事終えたばかりですのでしっかり休んでください。次のネタは何にされます??
まさぶー2017-04-24-Mon 08:17:47EDIT
最近は
〉まさぶーさん
すっかり違うことやってまして^^;
もう少ししたらやってみたいことに取り掛かるつもりですb

とりあえず放置してるメルボルンを何とかしたいなぁとか思ってます^^
ヴォーグ2017-04-24-Mon 16:31:57EDIT
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/%E3%81%B5%E3%81%A4%E3%83%BC%E6%97%A5%E8%A8%98/%E5%B1%8B%E6%A0%B9%E8%A3%8F%E3%81%AE%E6%80%AA%20hdmi%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB
忍者ブログ[PR]