忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2017.09┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOMEふつー日記ウソも○便

ウソも○便

2015-05-27-Wed 07:16:26 │EDIT



みなさんこんにちは^^



人に気を使ってウソをつく場合がありますよね。それはそれで立派なことなんですが、同時にウソをウソだ!と言える勇気も大事なことだと思っています。

事実、学校では先生が『ウソをついてはいけません!』と道徳の授業で教えているわけで。

日本では『ウソも方便』と『ウソをついてはなりませぬ』を、うまく使い分ける頭の良さがあった・・・あtt・・・実はなかったのかもしれません^^;








ーーー本編スタート♪ーーー



福島県内のある地域で、子供の甲状腺ガン発症率が通常の10倍以上になっていますが、政府はガンとしてそれを原発事故が原因であると認めていません。しかし、支援はしましょう、というお話。全く持ってデタラメな対応で、実際問題、政府-内閣-官僚-医学会においては原発事故が原因であることは当たり前の事実。ウソをついているのは、福島以外の地域の特に原発周辺住民に気を使ってのことなんでしょうが、報道機関も政府からの圧力でダンマリ決め込んでウソに加担してますね。これが『ウソも方便』なんでしょうか。



血圧に続いて、コレステロールも単純に下げるべきではない、ということが判明しましたが、政府や医学会から謝罪の一言もなく、報道機関もダンマリです。コレステロール特に『悪玉コレステロール』といわれるものが、栄養を運ぶ役目であることはほとんどの人が知らない事実で、それを下げてしまえば体の隅々まで栄養が行き渡らず病気に罹りやすくなります(特にガン)。更に、血圧まで下げちゃったら益々病気になりやすくなるというわけで、今までずっと血圧とコレステロールを下げる薬を同時に飲まされていた人たちのガン死亡リスクは相当高かったと思われます。これはキチンと調査して発表し賠償しなければならない薬害なんですが、利権がデカすぎてダレも指摘できないんです。これも『ウソも方便』でいいんでしょうか。



エコキャップ運動、そもそもエコキャップを集めれば集めるほど大赤字というバカげた前提のもとに始まった意味不明なリサイクル運動ですが、恵まれない地域に向けてワクチンを送るなんてぶち上げたものの、実際にはさっぱり送ってなかったことも判明した大ウソ事件。要するに、利権団体を作ってそこに税金を投入し、税金で飯を食うというよくあるインチキ団体だったんです。しかし、更に問題は深くて、中学生に一生懸命エコキャップを集めさせた手前、先生も言い訳に困って『実は国内の恵まれない人を支援していた。。。』などとウソの上塗り。実を言うと、先生たちはこのエコキャップ運動が利権団体であることを知っていながらやっていた、ということなんですが。プラスチック分別運動も結局ふつーに燃やしてたという事件もありました。これでも『ウソも方便』といえるんですか。



警察は市民の味方だと教わってきましたが、脱法賭博を摘発もしないくせにたかだか20キロオーバーとかいって事故を起こしてもいないドライバーを捕まえては金をふんだくる。脱法賭博については『そんなものがあるとは認識していない』なんて平気な顔でウソをつく。子供たちはいずれ警察がインチキな権力者であることに気付いて失望するわけです。これでも『ウソは方便』なんでしょうか。



もう30年も前、社会の教科書に『あと30年で石油がなくなるといわれています』と書かれていたことをはっきり覚えているんですが、最近子供の社会の教科書を見たら『あと30年で石油がなくなるといわれています』と書かれていました。ウソを30年もつき続けるその胆力はご立派ですが、果たして子供たちが大きくなって自分の子供の教科書を読んでみる、そんなことを想像も出来ないほどのバカに教育の何が分かるのか。

地球温暖化ももはや信じているのは日本人くらいなもので、科学的には全く持って根拠のないことが判明しているんですが、ちょっと前に大学の教授さまが『海が温度を吸収していて、それの限界が近づいている』などというトンデモナイ説を展開しておりました。これを天下の NHK が放送しちゃうんだから、政府と報道機関がグルになって情報統制を掛けるトンデモナイ国家です。

この2つの問題は、要するに『原発やろうぜ!』ってことなんですが、もはやエコカーも太陽光発電も風力発電も全然エコじゃないことは判明しておりまして。

更に、火力発電より原発のほうがコストが低い!とウソの上塗り。今でさえ、使用済み核燃料棒の処分費を計上しないというバカげた比較なので、原発を続けたら間違いなく子孫がその代償を払うということになるでしょう。

これでも『ウソも方便』といえるんでしょうか。



日本の最高権力者である総理大臣が『自分の国を自分で守れない』とドヤ顔で発言しちゃうこと自体、もはや恥ずかしすぎるお話なんですが、アメリカに守ってもらいたい一心でアメリカのテロ撲滅作戦という名のテロ増産作戦には喜んで加担するんだそうです。アメリカが自らの利権のために中東で罪のない人々を虐殺し、テロ組織を自ら育てて火種にして軍事介入するという暴力国家であることは世界の常識。こんな国が本気で日本を守るわけがないことは誰もが薄々感じてるはずなんですが。そんなことは知らなかったことにしておく、こんなのも『ウソも方便』なんでしょうか。

そもそも自分の国を自分たちの力で守れないなんて国家は滅亡すべきなのかもしれませんね。。。



日本は国家ぐるみのウソが蔓延している、ということは実は世界ではよく知られていることです。つまり、なんだかんだで日本はいまだに全体主義国家と思われているんです。

そんな国が今更、『鯨の肉がボケ防止に役立つ』とか言い出しても、誰も信じないわけでw





はてさて、、、愛すべきこの国はいったいいつの時代まで遡れば古き良き社会に出会えるんでしょうか・・・

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
石油30年説は、蕎麦屋の出前と同じだと思います。

エコ商売はいつも思っていたけど、エコってどこまでエコなん

だろーか、踊らせれてるじゃないかなと思ってました。

なるべくなら、嘘つかなく生きていけたらいいなーと思います。
ぶち2015-05-27-Wed 22:10:41EDIT
蕎麦屋の出前w
>ぶちくん
そのとおりですなぁb

エコと資本主義は基本的に相容れない関係なので無理矢理くっつけるとウソ社会になっちゃうね^^;

全くウソをつかないなんてことは出来ないけど、商売のためとか保身のためにウソをつくのだけはダメだよね~。
ヴォーグ2015-05-28-Thu 18:36:38EDIT
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8
11 14 15
18 19 21 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[09/19 ヴォーグ]
[09/19 たいたん]
[09/19 ヴォーグ]
[09/19 たいたん]
[09/18 ヴォーグ]
カウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/%E3%81%B5%E3%81%A4%E3%83%BC%E6%97%A5%E8%A8%98/%E3%82%A6%E3%82%BD%E3%82%82%E2%97%8B%E4%BE%BF
忍者ブログ[PR]